one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 850   Permanent LIN K

初めましてのブロ友さん母子とお会いする。





週末のコト。


snow5.jpg

tomとふたりで、電車でお出かけするべく、
最寄駅にやってきました。





駅のロータリーに植えられた、
1本の早咲きの桜。
ぼちぼち開花の時期です。




にほんブログ村テーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り




朝夕のまだひんやりした空気の中で見る桜は、
寒い中で健気に頑張っているかのよう。
息子と一緒に、今まさに花開こうとする桜を見ながら、
ちょっと嬉しいひとときでした♡


snow2.jpg


さて。
電車に揺られて向かった先は、
先日行ったばかりの、隣県のスケート場。
2度目ともなれば、勝手知ったる様子で、
滑るスピードも格段にアップ!


snow3.jpg

今回は、初めてお会いするブロ友さん母子と、
こちらのリンクで待ち合わせです♡
お子さんは、とっても人懐こい1学年上のお兄ちゃん♪
最初はぎこちなさのあった息子も、
次第に距離が縮み、
楽しそうにおしゃべりしたり、競い合ったり(笑)。


snow4.jpg

整備されたばかりのリンクは、
ツルツルとよく滑ります。
今回もよく転んでたなぁ(笑)。
スピードが乗ってるぶん、転ぶとダメージが大きい!
一瞬、宙に浮いて背中から落ちるとか、
手をつく間も無く、鼻を擦りむくとか、
今回も色々やらかしておりましたよー。


snow1.jpg

いいよ、いいよ。
失敗してナンボよ(たぶん)。





『失敗じゃないよ、成果!』
お気に入りの映画で観た、
糸川英夫氏の口癖を真似しながら起き上がる息子に、
今日も苦笑いです。





+ + + + + + + + + + + + + + + 

それにしても、子供達の元気なこと(笑)。
体を動かして、楽しそうに遊んだり、
夢中になって何かに挑戦している様子は、
やっぱり見ていて、とても微笑ましいですね♪

ぼちぼち春めいてきたし、
公園遊びやサイクリングも気持ちの良い季節♡
予定は詰め込み過ぎないように気をつけつつも、
のんびり楽しんでいきたいと思います。

ご一緒してくれたブロ友さんに、感謝♡
今度はぜひゆっくり遊びましょうねー。(*^^*)


にほんブログ村テーマ 子供と一緒に遊びに行こう♪へ
子供と一緒に遊びに行こう♪

子供の体力づくり


笑顔になれる子育て






2017/03/01   オトモダチ     850TB 0   850Com 2  

Comment

 

snow6434     2017/03/02   [ Edit ]

素敵に記事に登場させてくださいましてありがとうございま~す(笑)
tom君とっても上手に滑ってましたね。
怖がらずにすべっててさすが~。と思いました。
我が子は怖さが出てました。
性格か年齢か?段々汚れることや転ぶことを避けるようになってきちゃいました。
それも成長の段階なんでしょうね。
またゆっくりできるところで遊んでくださいね~。

 goopee6437   snowさんへ   2017/03/03   [ Edit ]

とんでもない!
こちらこそ、おやつやお土産までいただいて、本当恐縮です。
お心遣いありがとうございました。(*^^*)
成長とともに、先を見通す力が付いてきているのでしょうね。
ああ、わかるなぁ・・・と思いながら、読ませていただきました。
息子は身体を動かす方面に関しては、まだ『怖いもの無し』さが全開で、
親である私自身も眩しく眺めています(笑)。
あ、学びの方は、一丁前に『間違えるとヤダ』という気持ちが生まれてきているみたいです。
こういう変化って、見てて本当面白いですね。
ひと学年下の息子に慣れているせいか、
snow家息子くんが、とても自己がしっかりしてて頼もしく見えました。
外に向かってポジティブに発信していける能力って、願って得られるものではないので、
とても素敵だなーと思います。
実際就学すると、様々な細かな悩みも出てきそうなので、
また色々お話しできたら嬉しいな。(*^^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/850-f1f9fc0e