one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 907   Permanent LIN K

夏の学童のための準備





夏の学童生活、
順調に楽しめているようです。





夏休み中は一気に児童の人数が増えるし、
ものが紛失したり、管理が行き届かないことも多いだろうという想定で、
新たに追加購入したグッズたち。









幼稚っぽさのないデザインが、
今の息子にはぴったりのようで、
喜んで使っています。
ここのサイト、
素敵な柄をたくさん揃えていて、とってもオススメ♪
特に男の子のグッズって、色も柄もすごーく限定されがちなので、
たくさんの中から選べるのは嬉しい限り♡







ちなみに
学童のおやつ用に、
息子と一緒にお菓子問屋さんデビューもしました。


natugaku3.jpg

たっくさんの駄菓子に、
息子の目がキラーン!!


natugaku2.jpg

普段、自宅では殆どお菓子を食べないので、
まさに宝の山の中に迷い込んだような喜びよう(笑)。


natugaku1.jpg

『夏休みの学童に持っていくおやつ』
『数量無制限』
で選ばせてみたら、こんな感じのでチョイスでした。
懐かしい駄菓子も、チラホラ(笑)。





聞けば、
学期中の学童でも、同じようなおやつを頂いているらしく、
(学期中は、月に1000円の予算で、先生方が購入して配られます。)
『これ、tomくん好きなんだよねー』と、
母が与えたことのないようなお菓子を大量買い。


natugaku4.jpg

これを袋詰めして、
1日に2袋(午前と午後の2回分)ずつ持って行きます。





学童のお楽しみだもんね♪
子供のおやつに関しては、
親として色々思うところはあるけれど・・・
色んなことをゆるゆる解禁しながら、
自分で取捨選択することも学んでいってほしいなと思います。



+ + + + + + + + + + + + + 

学童で『宿題やって来ない』事件が2回ほどあり、
母にこってり絞られたtom。
反省も新たに、課題に挑戦中です。
と言っても、
集中すれば30分程度のワークなんですけどね。σ(^_^;)

音読や計算カードは、
相変わらず母に見て貰いたがるので、
おうちでのママチェックも健在です。

それにしても、
毎日なんて暑いんでしょう!!
通勤で少し歩くだけで、ぐったりしちゃう母に比べて、
息子が毎日毎日、元気に遊び回っているのを見ると、
体力差をヒシヒシと感じます。゜・(ノД`)・゜


にほんブログ村テーマ 学童へ
学童

おやつ


夏休みはどう過ごす???


ワーキングマザー



2017/08/02   お気に入りグッズ・お買いモノ     907TB 0   907Com 4  

Comment

 

snow6691     2017/08/02   [ Edit ]

お菓子問屋の解禁、なんて素敵な母でしょう。
尊敬します。
私が息子を信用していないせいでしょうがまだ無理です。
我が子の性格も多々ありますでしょうが。。。

まい6694     2017/08/03   [ Edit ]

わー、シャークシリーズいいなあ。物欲が刺激されます(笑)。
私、こちらのお店とは仕事でのご縁があって
ちょこちょこお世話になっているのですが、
かゆいところに手が届く感じですよね!

来年息子が1年生なので、tomくんのあれこれを予行演習気分で
いつも拝見しています。はー、ドキドキ。

そして、goopeeさん、お誕生日おめでとうございます!
ますます素敵な1年になりますように。

 goopee6695   snowさんへ   2017/08/04   [ Edit ]

元々それ程食べ物に執着するタイプではないので、
おやつ元々家では殆ど食べてないのです。
一年生になって学童で駄菓子を頂いたのがとても嬉しかったようで、
夏休みの間は各家庭でおやつを買ってもたせる必要があったので、
どうせならと息子に好きなように選ばせてみました。
サワーペーパーとかいうのが、大好きなんだそうです(笑)。
そういえば私も、子供の頃の駄菓子が、すごく特別でワクワクしたのを思い出します。(*^_^*)

 goopee6698   まいさんへ   2017/08/05   [ Edit ]

まいさん、こんにちは。
確かまいさんもジンベエザメお好きでしたよね♡
このシリーズ、すごくかっこよくてオススメです。
この生地も少し前までは楽天などで販売されてましたが、今ではもう完売してしまったみたい。

息子くんも、来年ご入学ですね。(*^_^*)
楽しみですねー♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/907-b29ccf97