one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 1   Permanent LIN K

BabyからKidへ。



『 だんだんおかあさんになっていく by おーなり由子 』

名称未設定 1

こんなに ちいさいゆびにつめが

こんなに ちいさいみみのなかが 鍾乳洞のようにうねって

こんなに ちいさい鼻が りっぱに鼻づまり

こんなに ちいさいひざこぞうが きちんとおれて

こんなに ちいさいおしりが ちゃあんとわれてるよ

名称未設定 2

にんげんは きれいで なんと ていねいにつくられた いきものか

名称未設定 3

まっしろい陶器のような白目は ひかりをうつし

黒目のなかには きみにみとれる





『 とうさん 』



『 かあさん 』



+ + + + + + + + + + + + + + + 



本日、息子『tom』が1歳の誕生日を迎えました。

f0070233_1951344.jpg

あの日からもう1年も経ったのねぇ。
喜んだり悩んだり・・・振りかえってみればホントあっという間


+ + + 『はじめて♪』の成長の記録 + + +

寝返り・・・6月3日(2ヶ月後半)
ハイハイ・・・8月6日(4ヶ月後半)
捕まり立ち・・・9月6日(5ヶ月後半)
伝い歩き・・・9月19日(6か月半ば)
たっち・・・12月26日(9か月後半)
あんよ・・・1月10日(10ヶ月前半)


ふぇふぇと弱々しく泣いては、天井見上げて寝てばかりだったあの小さな息子が
4WDになり2WDになり、babyだった顔つきもどんどんkidに・・・。
1年という時間の長さを、しみじみと実感します。



これからもどうか健やかに。



生まれてきてくれて・・・ありがとう。









スポンサーサイト

2012/03/07   子育て     1Com 46  

Comment

 

しっちゃん1   happy birthday   2012/03/06   [ Edit ]

tom君、お誕生日おめでとうございます。
ほんと、1年前のあの日が懐かしく思います。
これからもblogを通してtom君の成長見守らせてくださいね☆

清流みずほのランチのお誘いありがとうございます(*´∀`*)
何日の予定ですか?
日にちが合えばご一緒させていただきたいです(*´∀`*)

ふみ2   おめでとうございます   2012/03/07   [ Edit ]

tom君、1歳のお誕生日おめでとうございます。
1歳の誕生日って特別感慨深いですよね。
これからも健やかに成長されますように。

ブログ新しくなったんですね〜
また覗きにきま〜す。

matsu3     2012/03/07   [ Edit ]

tomくーん!1歳おめでとう!!
君が生まれて数日後、少し離れたところで大変なことがあったよ。
日本中が不安に包まれるそんな中、お母さんは君をしっかり守ってくれたね。
いつか、今度は君がお母さんを守れるように、これからどんどん強くなってね。
GPさん、ご無沙汰w お引越しおめでとう(?w)
イメージも一新してますます楽しみ♪

こちらでは私が仕事を辞めたり、相方が救急車で運ばれたり甥っ子が顔面麻痺で入院したりw(今はどちらも平気よ)
なんやかんやあわただしく過ごしていました。
カプリのことだけでも落ち込んでたのに、そのあとも色々あって少々凹んでおりました。
でも、もう少ししたらブログも書いていこうと思ってるのでまたよろしくね。

KT4   HAPPY BIRTHDAY!   2012/03/07   [ Edit ]

tom君お誕生日おめでとうございます♪
あだ名ができて呼びやすくなって嬉しいです(笑)
ベビーからキッズへ、嬉しさと寂しさとこれからを思う楽しさと、とっても色々な感情が浮かびますよね。
どうかどうかこれからも素敵で楽しい日々をたっぷり過ごして、健やかに成長されますように。

1年を通したお顔拝見すると、すっかりキッズなしっかりした顔つきになってますね。
これからもブログを通じてこっそり成長を見守らせてくださいネ♪

フレディママ5   HAPPY BIRTHADAY!!!   2012/03/07   [ Edit ]

tom君〜〜〜お誕生日おめでとう!!!
あっと言う間の1年、ほんとにすっかりkidなって〜〜〜
kooさんにそっくりなようなぁ?!?
って、1回しかお目にかかってないけど。。。。。
これからも、ちゅら兄ちゃんと仲良くねぇ♡
遠くからおばちゃんも、ちゅら君姉ちゃんも見守ってるからねぇ!!!

ブログ引っ越しもおめでとうで〜〜〜す!!!
これからもよろしくですe-266

りくママ 6   おめでとう~☆   2012/03/07   [ Edit ]

Commenttomくん、1歳のお誕生日おめでとう~☆
もう1歳なんだ~!ホント、よそのコは早いね~(笑)
ちゅら兄ちゃんにワルサばっかりしてるけど(笑)、これからは段々と兄弟の絆が深まることでしょう♪
新しいブログで心機一転☆
これからも兄弟バトルを楽しみしてま~す♪

えあー7   おめでとうございます☆   2012/03/07   [ Edit ]

tomくん、1歳のお誕生日おめでとうございまーす♪
そして、新ブログおめでとうございまーす♪

tomくん、もう1歳なんですね。なんか早くてびっくりです。
けど、写真を見ているとすくすくと成長しているんだな〜お顔にも変化出てくるんだな〜なんて
関心しちゃいました。これからもほのぼのブログ楽しみにしています♪
こちらもリンク頂いて行きますね♪よろしくでーす(^^)/

rrr20098   おめでとう☆   2012/03/08   [ Edit ]

お誕生おめでとう!
おばちゃんは、え!もう?みたいな感覚だよ~
1年ってほんと早かったでしょ。
ここからまた新たな闘いがまってるのよ。ふふふ

引越しもされたのね~同じexciteじゃなくなってさみしいけど
引き続きしょっちゅうお邪魔しにくるわ~よろしくv-238

Rinrin9   おめでと~♪   2012/03/08   [ Edit ]

tomくん。お誕生日おめでと~v-384
そしてブログお引越しおめでとう~。
大人になると一年ってあっという間だけど
こうしてtomくんの成長を拝見してると一年って
やっぱり長くてすごいッ。
かわいい笑顔がどんどん増えてますますかわいいtomくん。
goopeeさんとKooさんの愛情の深さがあらわれてますネ。
これからもますます元気で幸せに過ごしてネ~。

kaori10   おめでとうございます!   2012/03/08   [ Edit ]

Comment
tomくん お誕生日おめでとう♪
1歳になって顔つきもしっかり子供っぽくなってきましたね^^
これからもかわいい笑顔いっぱい見せてくださいね!

はやてママ11     2012/03/08   [ Edit ]

ご無沙汰しています!
ブログ、こちらに変わられたんですね!
これからも新ブログ、楽しみにしています。

そうそう。
tomくんと呼ばせていただきますね。
tomくん、1歳、おめでとう♪
ハンドルネームもついて呼びやすいですわ。
じつは、tomは、うちのキャンカーの愛称なので、とても親しみがあります。
これもご縁ですね♪

サンディママ12     2012/03/08   [ Edit ]

tomちゃ~ん!
1歳のお誕生日おめでとうございます☆
表情がとっても豊かなtomちゃん^^
パパやママやお兄ちゃんに、愛情たっぷり
もらってるからだね^^
おしゃべりできるようになると、これまた
面白い子育て。 楽しんでね~!

りんぼうず15     2012/03/09   [ Edit ]

お引越しー!おめでと~!
そして誕生日おめでと♪
1年って早いねー!
赤ちゃんの時期ってあっという間だしいとおしく感じるね♪
こちらでのUPも楽しみだわ~♪
リンク、貼らせてもらいまーす!

 goopee17   しっちゃんさんへ   2012/03/09   [ Edit ]

ありがとうございます。
お互いバタバタの、そしてとっても楽しい1年でしたね。
こちらこそこれからもどうぞよろしくデス♪
子供ネタ、ジャックネタ・・・色々お話できるのを楽しみにしてますね。
ランチ、22日になりました。もしかして現地でお会いできそうかな?
息子ちゃんとtomの絡み・・・ドキドキです(笑)。

 goopee18   ふみさんへ   2012/03/09   [ Edit ]

ありがとうございます。
1年はあっという間で、あんなに小さくてふにゃふにゃしてた息子がもうすっかり小走り(笑)。
その早さにただただびっくりするばかりです。
娘さんとのこの1年も、きっとかけがえのないものになると思います。
お互いぴったり密着して一緒に過ごせる今を、大事にしたいですね♪
ブログも新しくして心機一転です!
これからもどうぞよろしくお願いします。(^^)v

 goopee19   matsuさんへ   2012/03/09   [ Edit ]

息子におめでとうをありがとう!!
そうだよね、もう1年。あの震災からももうすぐ1年になるんだもんね~。
今度の日曜は私、ウィメンズマラソンに出走してきます。無謀にもフル(笑)。
完走は無理だと思うけど、あの震災の時刻にはみなと一緒に黙とうをささげたいと思ってる。
matsuさんとこも色々あったんだね。大変だったね。
みなさんもう落ち着かれたかな~?
ご主人や甥っ子ちゃんも体調崩されたり怪我したりで本当に心配だったね。
大変なことは一度に来ること・・・あるもんね。
でもみんなで支えあってそこを乗り越えれば、きっとおっきなhappyは待っててくれると思う。
いつでも応援してるよ~。
そして私なんかでmatsuさんの支えになれることがあればいつでも言ってね!

るる大好き20   おめでとうございます!   2012/03/09   [ Edit ]

Comment
元気に育ってありがたいですよね。うちは7カ月になりました❤
偶然このブログに出会いました。
どれも本当に素敵な写真をアップされていて、何度も見いちゃいました!
どこの機種のカメラで撮影されているのでしょうか?
近々購入したいのですが、参考までに教えてもらえるとうれしいです。

 goopee21   KTさんへ   2012/03/09   [ Edit ]

ありがとうございます。
そして、怪獣君に続いて我が家も1歳の節目を迎えられました~。
最近は何だかすっかりキッズな感じで赤ちゃんぽさがなくなってしまったのは寂しいけれど
暖かくなるにつれ、息子にどんな楽しいことを経験させてあげようか・・・とワクワクすることも♪

そうそう・・・素敵な贈り物をありがとうございます。
次の記事アップするときに、ぜひ紹介させてくださいね~。
ブログ新しくなりましたが、これからも息子共々どうぞよろしくネ♪

chiarimi-j22     2012/03/09   [ Edit ]

tomくん!1歳おめでとーーー(^o^)/
あかちゃんの1年てあっという間だけど、すっごい盛り沢山な気がしますね。
産まれたばっかだと思ったら、ハイハイできるようになって、歩けるようになって、言葉もでるようになって。。。
これからますます目が離せなくなってきますが、楽しんでくださいね~(^m^)
これからも、tomくんの成長&ちゅらくんとの絡み、楽しみにしてまーす(^m^)

はるる23   おめでとう!   2012/03/09   [ Edit ]

Comment遅くなりましたが、無事に1歳を迎えておめでとう!!
tomくん!いい名前っ♪
本当に1か月ごとに変わってるし、ちゅら家の遊びをする為か成長も早くて、生まれてからの1年はすごいですね~
2歳に向けてもすごいとは思うけど、その成長を楽しみにしてますよ☆

リンク変更させてもらいますね~

-24   管理人のみ閲覧できます   2012/03/09   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷちこ25     2012/03/10   [ Edit ]

遅くなりましたが・・・
tomくん お誕生日おめでとう~!!
こうして成長していく姿を見てると「親戚のおばちゃん気分」
継続中です(笑)
子育てしてた頃の自分を思い出したり
ちゅら君のまったり「哀愁番長」っぷりを感心してたり
楽しみにしています。
これからもヨロシクお願いしますね♪

ノリさん26   おめでとう!!   2012/03/10   [ Edit ]

tom君、お誕生日おめでとう!!
本当にこの1年でBaby FaceからBoy Faceに変わったね!!
君の成長ぶりを何人の人が見ているんだろう?
何人の人に癒しを与えているんだろう?
そして、ちゅら君とどんな話しをしているんだろう?
みんな、みんな君の成長ぶりを楽しみに見ているからね。

くるみまま27     2012/03/10   [ Edit ]

ブログコメントとしては、お久しぶりですー。
おーー!Vol.2になってるぅ~。
ウチは・・・。ちょっと小休止中です(汗)
くるみも私たちも元気だよ♪

もう、tom君は1歳なんだねぇー。早い!!
月ごとの写真をみると成長が分かっていいね。

もうちょっと暖かくなったらキャンプ開始かなぁ?!
ウチも5月に行けたら行きたいなぁーって思ってるんだ(おじーちゃんの承諾はまだなだけど・・・)

 goopee28   フレディママさんへ   2012/03/10   [ Edit ]

tomにおめでとうをありがと~!
本当にあっという間の1年だったわ。
私もこの1年かなり引きこもりだったので、ぼちぼちアウトドアも始めないとね♪
ってわけで、今年は琵琶湖方面めっちゃ行くよ!よろしくです♪
ブログも引っ越して心機一転。
リンク貼り直しお願いします。(^^)v

 goopee29   りくママさんへ   2012/03/10   [ Edit ]

ありがとう!
もう赤ちゃんじゃないのは寂しいけど・・・いよいよ本格的に遊びにも同行できるしワクワクよん♪
ちゅら兄ぃにはもう少し加減ができるようになるといいんだけどね。
これも徐々に・・・かなぁ(笑)?
これからものんびり綴っていこうと思うので、どうぞよろしくです。
リンク、直しといてくださ~い。(^ー^)

 goopee30   えあーさんへ   2012/03/10   [ Edit ]

ありがとうございます。
おちびも1歳になって、いろんなことが出来るようになってきました。
ぼちぼち大人の遊びにも同行してもらわなくては(笑)。着々と準備中ですよ~。
新しいブログは、今までより軽めの内容で、ゆるゆるやっていきたいと思ってます。
でもって更新頻度をもう少しあげた~い!!(←無謀?)
リンク直してやってくださいね。私も貼らせていただきますね。

 goopee31   rrr2009さんへ   2012/03/10   [ Edit ]

ありがとう!
名実ともに赤ちゃん卒業なのはチト寂しいけど、これからはやんちゃ少年時代の幕開けだもんね。
りんちゃん見習って、パワフルに遊んでほしいなぁ♪
あはは・・・私も覚悟しとこ(爆)!!
そうそ。エキサイトも卒業しちゃったよー。容量いっぱいになっちゃったんだもん。(^^;
こっちは記事ごとに色々できることも多くて、結構便利そうよ。
またのんびり更新してこうと思うので、引き続きよろしくねぇ♪

 goopee32   Rinrinさんへ   2012/03/10   [ Edit ]

tomに優しいお言葉、ありがと~。
この1年はすごく濃厚ですごく充実した1年だったよ。振りかえってみるとあっという間なんだけどネ。
でも我が家にしてはかなりの引きこもり生活だったので、
息子もkidになったことだし、これからは色んな遊びにも徐々に復活していきたいなぁ。
ついでに新しい遊びなんかも始めちゃったりしたいなぁ(笑)。
相変わらずののんびり更新だけど、これからもちゅら共々よろしくお願いしま~す。(*^^*)

 goopee33   kaoriさんへ   2012/03/10   [ Edit ]

ありがとうございます。
カイ君に続いて、我が家のちびすけも1歳突入です♪
何か寂しいような嬉しいような(笑)。母子べったりの今を大事にしなくっちゃね♪

 goopee34   はやてママさんへ   2012/03/10   [ Edit ]

こちらこそ(笑)。
はい、そうなんです。容量オーバーでお引越ししました。
はやて君、お誕生日秒読みですね。
私、明日はちょっと体力的にきつい日になりそうなので(フルマラソン走ります・・・笑)
記事アップされてすぐにはコメ入れられそうにないので、先にこちらでおめでとうだけ言わせてください。
この記事を最後に、うちも息子の顔出しは基本的に辞めていく方針です。
そのかわり・・・愛称をつけてみました♪
偶然にもはやて家の愛車と同じ呼び名とは嬉しい限り。
どうぞtom共々、これからもどうぞよろしくデス♪

 goopee35   サンディママさんへ   2012/03/10   [ Edit ]

ありがとうございま~す。
そうそう、愛称はtomにしました。べたでしょ(笑)?
色んなことができるようになるんだろうなぁ・・・と今から楽しみにしつつちょっとコワイ(笑)。
イヤイヤに悩まされたら、また色々相談に乗ってくださいね♪
ブログも心機一転新しくなりました。リンク変更お願いします。
これからもどうぞよろしくで~す。(*^^*)

 goopee36   りんぼうずさん   2012/03/10   [ Edit ]

Wでお祝い、ありがと~(笑)。
ホントだね、1年ってあっという間。
自分の年はあんまり感傷を感じないのに、ちゅらや息子の誕生日はなんかしみじみしちゃう(笑)。
リンク変更ありがとう!!
これからもよろしくね♪

 goopee37   るる大好きさんへ   2012/03/11   [ Edit ]

はじめまして。ありがとうございます。あ、コメントも・・・ありがとうございます。
るるちゃん(かな?)は7か月なんですね~。かわいい盛りですね。
どうか健やかに成長されますように・・・。(*^^*)

お尋ねのカメラですが・・・本体はキャノンの7Dを使っています。
キャノンの中では連写機能に優れたハイアマチュアモデルで、子供やわんこを撮るにはぴったりです♪
で、息子の顔写真は16-35㎜のLレンズを使っています。明るめの広角レンズです。
希望に合ったカメラに出会えるといいですね。
るるちゃんのお写真、たくさん撮って差し上げてください♪

Chibita-PaPa38     2012/03/11   [ Edit ]

tom君 お誕生日おめでとう~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
(ずーっと、どんなB.N.にするのかなって気になってたんですよ~)
笑顔とオドロキがいっぱいの幸せな1年になりますように♬
ブログのお引越しだったんですね~。
エキサイトは大きな写真が綺麗に表示されるので、引っ越すなら
エキサイトかなって思っていたのですが、容量が少ないのかな?
こちらのブログも楽しみにしてますよ~(o^^o)

matsu39     2012/03/11   [ Edit ]

RUNおつかれさまー!
TV見てたよ~ goopeeさんも、沿道にいるであろうkooさん達も見つけられなかったー。
完走できたかしら?
久しぶりできつかったかもしれないけど、楽しめたかな?(^ワ^)

 goopee40   chiarimi-jさんへ   2012/03/11   [ Edit ]


tomにおめでとうをありがとうございます♪
ぐいぐい大きくなって色んなことができるようになって・・・babyの1年は激変の1年ですもんね(笑)。
これからは追いかけまわすこともだんだん増えてくるんだろうなぁ(苦笑)。
体力勝負ですよね・・・頑張らなくちゃ!(^m^)
そして・・・もちろんちゅらもウカウカしてられなさそうですよね。あは、どうなることやら。
ブログ新しくなりましたが、これからもどうぞよろしくです♪

 goopee41   はるるさんへ   2012/03/11   [ Edit ]

とんでもない。ありがとね~。
tomはべたですが、これからブログではこのHNで行こうと思うので、よろしくネ。(^^)v
あはは、成長がちょい早なのは、我が家の遊び好きに合わせてくれてたのね(爆)。
でも・・・ホントやっとやっと外遊びも再開できそうで、わくわくしています♪
のんびり&ゆるゆるご一緒してね~。
リンク変更ありがとう!これからもよろしくデス。

 goopee42   鍵コメさんへ   2012/03/11   [ Edit ]

おお・・・やっぱり!また色々教えてね。メールします♪

 goopee43   ぷちこさんへ   2012/03/11   [ Edit ]

ありがとうございま~す。
「親戚のおばちゃん気分」だなんて、嬉しい!!
先輩ママのぷちこさんには色々教えてもらうことばかり。そしていっぱい励ましてもらってます♪
何と言っても、自然を楽しみながらゆったり生活されてるぷちこ家の環境は本当に憧れですもん。
ちゅらの哀愁番長っぷりもいっぱいアップしちゃいますね(笑)。
新ブログもこれからぜひよろしくです。(*^^*)

 goopee44   ノリさんへ   2012/03/11   [ Edit ]

tomにおめでとうをありがとうデス。
最近はホント赤ちゃんっぽさがなくなってきたでしょう?もうすっかりkidだなぁって感じてます。
tomが家族の一員になってからまったり更新に拍車がかかってるけど
エキサイトの容量も限界になってきたので、こちらにお引越ししました。
リンク変更お願いします。
でもってこれからも凸凹兄弟の成長っぷりを見守ってくださると嬉しいな♪どうぞよろしくネ。

 goopee45   くるみままさんへ   2012/03/11   [ Edit ]

あはは、ホント。コメントは久しぶりだよね。
・・・って、ぼちぼち連絡入れようかなぁって思ってたとこだったのよん(笑)。
エキサイトは容量がいっぱいになっちゃったから、こっちにお引越しです。
とはいえ、更新頻度はゆるゆるなんだけどね。(^^; もうちょっとこまめにできるといいな♪
5月のキャンプかぁ!!!!!
いいな、いいな。我が家もご一緒させてもらいたいわ(笑)。
例の物、買ったのよ~。中間地点までなら頑張って行っちゃうよ~!!!
頑張っておじいちゃん説得しておくれ(爆)。

 goopee46   Chibita-PaPaさんへ   2012/03/11   [ Edit ]

ありがとうございま~す!!!
えへへ、迷った末tomになりました。今後は顔出しなしにするつもりなのでHNつけました。
ちゅら共々、よろしくお願いしま~す♪
そうそう、ブログも新しいところにお引越しです。
エキサイトは写真が大きく載るし迷ったんですが、使いやすさでこちらになりました(笑)。
これからもどうぞよろしくです。
あ、リンク変更お願いします。(^^)v

 goopee47   matsuさんへ   2012/03/11   [ Edit ]

ありがとーーーーー!めっちゃ疲れたよ、初フル(笑)。
でもでも、残念ながらハーフをちょこっと過ぎたあたりでリタイアとなりました。
やっぱ椎間板ヘルニアがちょいと怪しくて。(><)
でも、すごい楽しかったよーーー。記事にもアップできるといいな。
その前に色々アップしたい記事がいっぱいなんだけど・・・できるかな(笑)?

yuusan48     2012/03/12   [ Edit ]

tomくん、1歳のお誕生日おめでとう!!
goopeeさんがコマめに成長記録を見せてくれていたので、
私も一緒にtomくんの成長を見守っているような気になっております~^^
振り返ると、ホント、こんなに小さな指だったのだと、、、しみじみ。。。
スクスク元気に育ってくれたね~ 
これからも、オバサンのように見守らせてね~

そして、ビックリ。
お引越しされたのね~
初回から、素晴らしい日記。
これからも楽しみにしてるね~♪

リンクもらいますね~^^

 goopee96   yuusanさんへ   2012/03/19   [ Edit ]

お返事が遅くなっちゃってごめんね。
tomにおめでとうをありがと~♪
一緒に成長を見守ってる・・・ってお言葉、とってもとってもありがたくて嬉しいです。
ちゅらブログがいつの間にやら兄弟ブログになって、
それでも暖かく見守ってくれるyuusanちゃまに感謝!これからもどうぞよろしくね♪

そして、エキサイトがついに容量オーバーになりそうでこっちにお引越ししました。
色々できて便利だね~。ずっとエキサイトのシンプルさに慣れてたからちょっとびっくりだった(笑)。
リンクありがと!私もさせて貰うね。(^^)v


P.W.   Secret