one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 102   Permanent LIN K

春の北海道旅行 vol.3



翌日は『旭山動物園』へ。


北海道5

とっても暑い日でした~(笑)。
歩いていると、半袖でも汗をかくような陽気。




少し前に見頃を終えた桜の下で、何度も水分補給(笑)。


北海道6

ハラハラと舞い散る桜を追いかけながら、tomの歩調に合わせて、のんびり観覧です♪


名称未設定 2

ここの動物園、実は去年に引き続き2度目なので
興味のありそうなところはたっぷり時間をかけて、そうでも無いところはサラっと流します(笑)。
やっぱりホッキョクグマは大好き!
目玉でもある巨大プールで泳ぐクマもいいけど、岩場でまったり・・・な姿にも癒されます♪



名称未設定 1

中央の円柱水槽を、上に、下にと、通り過ぎるアザラシ。
好奇心旺盛なアザラシが思わぬサービスをしてくれることもあって、tomも夢中です(笑)。


北海道3

大好きなぺんぎん館。
水中トンネルを通る時に、空と同化して飛ぶように泳ぐぺんぎんの姿は何とも言えません♪
今回は繁殖期だそうで、その雄大な姿をあんまり見られなかったのが残念。


北海道2

でも、すごく間近で見られる可愛らしい仕草に、癒されます。





・・・って、ん?


北海道7

ん?ん?ん?


北海道4


もしやの、R指定ですか(汗)?






ぺんぎん君の熱い抱擁に焦りつつ
tomのお昼寝の関係で、午後2時には動物園を後にします。


北海道1

短い時間の中で買ったお土産たち
前回買った『北海道の夢工房』さんの旭山手ぬぐいバックがかなりツボで
今回も細々したものを色々買い足してきました
このゆる~い感じが、たまりません(笑)。





+ + + + + + + + + + + + +





そんなこんなで
午後2時には動物園を後にして、道央道をとばして一路、札幌へ!
前回、支笏湖のキャンプ場から片道4時間(往復8時間)かかったことを反省して
今回は前泊での動物園観覧として大正解でした♪
2時間のドライブで、tomのお昼寝もしっかり確保でき、機嫌も上々です♪


北海道8

夕食の時間までまだ間があるので、kid&dogのドライブストレスの発散に公園へ向かいました。
おススメしていただいてた『モエレ沼公園』。
イサム・ノグチ、プロデュース♪


北海道9

P1駐車場に車を停めて、ちゅらを散歩させつつ、ストライダーキッズに付き合います。


北海道10

すごーく広くて、すごーく気持ちのいい素敵な公園です。


北海道12

人も少ないので、tomもご機嫌で走り回ります。


北海道13

何だかんだと遊んでいるうちに、
ストライダーに乗ったまま止まるギリギリまで足を浮かして走ることを覚え・・・
そのうち、ステップに足を乗せてバランスを取ることを覚え・・・
ブレーキを掛ける時に、つま先を地面に付けて摩擦を高めて止まることを覚え・・・
(靴が擦り切れるじゃーーん  by 母、心の叫び)


北海道11

『今回の北海道旅行は、ストライダー合宿みたいだ』
と、ずんずん先を行くtomを目で追いながら、隣でkooが苦笑しておりました。




むむむ。
母は、靴先の摩耗が大変気がかりです。


スポンサーサイト

2013/06/04   お出かけ     102TB 0   102Com 6  

Comment

 

isoshijimi1194     2013/06/04   [ Edit ]

皆様楽しそうに過ごされている感じがとても素敵ですね(^^)

tomさん、ほんとうにストライダー合宿ですね。
お上手ですね(^o^)

これは靴は諦めざるをえないのでしょうね・・・

KT1195     2013/06/05   [ Edit ]

tomくんストライダー上手ね~♪
もうバランス取れるところまで来たなんて、運動神経ほんといいねー。
うちは、まだまだ全然一人で乗れないよ・・・っていうより一人で乗ろうというやる気がないのかも。
周りにやってる子も見かけなくて、刺激が足りないのかもしれないなぁ。
お腹がつっかえ始めてきたので、支えてあげるのも結構シンドイんだよね~(笑)

昨日も大騒ぎするので今度はリベンジ上野動物園行ってきたんだけど、カバがR指定だった~(笑)
言葉覚えてくるようになったらどう説明するか・・・周りの親御さんたちのタジタジ度を見て勉強になった。

okaka1196     2013/06/05   [ Edit ]

R指定、思わず吹き出しました(笑)!でもこのペンギンさんの美しい姿たるや・・・ 途中までうっとりでしたよ^^。 

そういえば、この前行った生物園では陸ガメがR指定で、周りの子どもたちは「けんかしてる~」と言ってました(笑) 私は純粋な好奇心でじっくり観察しましたけど(爆)

北海道でストライダー、素敵すぎ♪

 goopee1197   isoshijimiさんへ   2013/06/06   [ Edit ]

どこかへ出かけるのって、刺激もあるしとっても楽しいですね♪
うちは自営の主人が、なかなか完全OFFになることが少ないので
旅行のような時はtomにとってもパパ独占タイムです(笑)。
なのですっごくパパっこになります(爆)。

靴は・・・ねぇ(笑)。
やっぱり時間の問題になりそうですよ~。(^^;

 goopee1198   KTさんへ   2013/06/06   [ Edit ]

5月の半ばくらいから、もう毎日のように1~2時間乗ってたうえに
旅行で乗り放題&広い場所で思い切り乗れる&パパがずっと一緒でハイテンションのトリプルパンチ!
ずごーく上達したよ(笑)。
元々勢いで突っ走るタイプだったので、きっとハマったんだろうね。(^^;
支えてあげるの意外と重労働でしょう?KTさん頑張ってる!!
でもこれからますます暑くなるし、外遊びのお付き合いもあんまり無理しすぎないように気を付けてネ♪

リベンジ動物園の記事、見たよ!
怪獣君がエリーちゃん以外の動物に触ってる写真見て、びっくり!
これをきっかけに、動物大好きっ子になっちゃうかもだね~。(^^)v

 goopee1199   okakaさんへ   2013/06/06   [ Edit ]

ふふふ、だってすごく熱烈なんだもの(笑)。
旭山動物園のぺんぎんさんは柵越しにすぐ近くで見られるので、大好きです♪

最近R指定の動物さん、多いのかしら(笑)?
夏を前に恋の季節?(^m^)
我が家はまだtomがあんまりおしゃべりしないのをいいことに、サラっと流してきました。

北海道でのストライダー、とっても楽しかったみたいです。
この旅行記、こんな写真ばっかりになっちゃいそう(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/102-e73a3f50