one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 107   Permanent LIN K

ラベンダー園を訪ねて




濃紫が美しいラベンダー♪


ラベンダー5

少し前になりますが、tomを連れて『ラベンダーファーム あまおか』さんへ行ってきました。


ラベンダー1

キツネの案内看板クン・・・お目目がラベンダー色です♪


名称未設定 2

tomはまだお花にはそれ程興味がなく、
ひたすら、モンシロチョウやミツバチを追いかけておりました


ラベンダー2

直接、手で摘まむのです~。
2歳児の怖いもの知らずは、見ていてハラハラしちゃいます。


ラベンダー3

山からは穏やかな風が吹いていて、
お店の軒先の風鈴の音とともに、ラベンダーの香りが、ふうわりと漂います。


名称未設定 1

お店で頂いた『ラベンダージェラート』。
清々しいラベンダーの香りが、口の中いっぱいに広がりました。
tomと奪い合うようにして
こましゃくれた口調に、苦笑いしながら頂きました(笑)。


ラベンダー4

梅雨入りしたのが、ウソのような陽気。
気持のいい初夏の1日です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちりとよろしく
スポンサーサイト

2013/06/15   お出かけ     107TB 0   107Com 12  

Comment

 

isoshijimi1228     2013/06/15   [ Edit ]

ラベンダーってなんでこんなにきれいなんでしょうね。
香りもいいですし、素敵な場所があるのですね。羨ましいです。
(一瞬、北海道の続きで富良野?、って思いましたが、まだ早いですよね^^;)

ジェラートを頬張るtomさんの横顔がとっても満足そうに見えました(^^)

HAKUママ1229     2013/06/15   [ Edit ]

こんなすてきなところが近くにあるなんて知りませんでした。
今度是非行ってみようと思います。
でも、ちゅらくんがいないからひょっとしてワンコはNGなのかな?

(私もてっきり北海道??たしか富良野は咲いてなかったのに??って最初勘違いしちゃいました。)

よぉチャン1230     2013/06/15   [ Edit ]

すごく素敵なとこだね〜!
ラベンダージェラート気になる〜♡
お天気が良かったらストライダーでお散歩しながらのぞきに行ってみようかな(^ー^)

Chibita-PaPa1232     2013/06/16   [ Edit ]

そろそろコチラの方でもラベンダーが咲いてくる頃かな~??
やっぱり気になるのはラベンダージェラート!!
tom君と奪い合う位美味しいなんて、とっても気になりますよ~。

KT1233     2013/06/16   [ Edit ]

うーらーやーまーしーいー。
土日は晴れるって言ったし昨日は曇りだったので日曜日こそ!と思い、
おうちからご近所の海岸に遊びに行こうと昨日からウキウキしてお弁当の準備してたのに、
朝起きたら大雨でした(涙)

ラベンダーすっごいすっごい綺麗だね~素敵♪
私ラベンダーだいっすきだったのに、妊娠した途端ラベンダーでアレルギーが出るようになってしまった。
しかも匂いもいただけなくなっちゃって、もしかしたら私の中の人がアレルギー持ちなのかな?
(前にお話した顔面アレルギーはラベンダーが原因でした)
ぜひ出産後は解除してもらいたいぃ。
ラベンダージェラート食べたい~、最近食べ物に反応良すぎだネ(笑)

今回撮影したレンズって単焦点?
こういう一点焦点の構図の写真、やっぱり好きだわ。
tomくんの後ろ姿の絵とかすごい萌える♡
もしも違うならレンズの種類教えて~!

 goopee1236   isoshijimiさんへ   2013/06/16   [ Edit ]

ラベンダー、ほんっとに癒されますよね♪ 私も大好き~!!!
知り合いの方のブログでこちらを知って、早速行ってきました。
北海道の富良野から買い付けた苗を植えてらっしゃるとかで、
あちらで見れなかった分をちゃっかり取り返せた気分です(爆)。
ジェラートも自然な甘さで、すっごく濃厚なラベンダーの香りにうっとりでしたよ♪

 goopee1237   HAKUママさんへ   2013/06/16   [ Edit ]

山裾で、茶畑の合間を縫うようにしてラベンダーの紫の花が揺れているんです♪
とってもいい香りと山から吹き降ろす涼しい風に、癒されてきました。
行動的なHAKU家なら、いつか本当にいらっしゃりそう♪
その時はぜひ我が家へもお立ち寄りくださいね~!!ご連絡おまちしてます。

あ、ちなみにわんこOKだと思います。
看板わんこもとってもかわいい子でした♪

レノママ1238     2013/06/16   [ Edit ]

スゴ~イ とってもキレイ!!
北海道旅行のワンシーンかと思いましたが
goopeeさんの地元なのですね。

空梅雨から一転 毎日雨続きの房総。
カラっと晴れた空、ラベンダーいっぱいのお庭
羨ましい風景です。

 goopee1239   よぉチャンさんへ   2013/06/16   [ Edit ]

よぉチャン、いらっしゃーい(笑)!!!
ラベンダージェラート、めちゃ美味しかったよ。
今度ぜひご一緒して~♪ あ、ストライダーも!

 goopee1241   Chibita-PaPaさんへ   2013/06/16   [ Edit ]

ぼちぼちラベンダーの季節本番ですもんね♪
きっとちび太家も、花見がてら美味しいもの食べにお出かけされるんじゃないかな(笑)?
でもって各地のソフトクリームやジェラートはもはや定番化されてますもんね♪
美味しいレポ、待ってます。

 goopee1242   KTさんへ   2013/06/16   [ Edit ]

こっちは結構晴れ&曇り続きなのよ~。
ちなみに今日はぴーかんで30度超え。
毎日どっかのタイミングで外遊びが出来てて、ありがたいです。
雨だと体力持て余してる男児には、ストレス発散の場がナカナカ見つからないもんね。
苦労わかるわぁ・・・。(><)

ラベンダーいいよね~。
我が家にも少し咲いてるから、ネットで調べたラベンダースティックでも作ってみようかなって思ってる。
妊婦さんにラベンダーっていいんだっけ?
子宮刺激作用があるとか、読んだこともあるんだけど・・・妊娠初期は避けた方がイイとか。
もしかして、ベビちゃんが、『やめてー』ってメッセージ送ってるのかも?
今は、ジェラートも我慢我慢!!ダイエットはどうした~(爆)!!!!

あ、レンズのことだけど・・・35mmの単焦点です。F1.4の明るいヤツ。
こいうい写真が好きって感じるってことは、やっぱり単焦点好きなだけあるよね~。(^^)v

 goopee1243   レノママさんへ   2013/06/16   [ Edit ]

そうなんです。車で・・・ですが、割と近くに素敵なラベンダー園発見です♪
北海道の富良野から取り寄せた苗も植えてらっしゃるとかで
旅行で見れなかったラベンダーをこちらで楽しませていただきました。

レノ家地方は雨続きですか?
我が家近辺は割とお天気もってくれてます。でも暑い・・・暑すぎる・・・。(^^;


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/107-fff648e4