one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 108   Permanent LIN K

春の北海道旅行 vol.7



楽しかった北海道旅行も、今日で最終日。


北海道6

札幌から最寄りの新千歳空港へと向かいます。
午前中にゆっくりと札幌を出て、車でのんびりドライブしながら支笏湖を目指しました。




支笏湖は、札幌市内と新千歳空港のちょうど真ん中くらいにあり、
ちょこっと寄り道するのにモッテコイ♪


名称未設定 4

何よりのお目当ては、ここ『丸駒温泉』。


北海道8

足元に敷き詰められた玉砂利の間から、ぷかりぷかりと50度の源泉が湧き出でます。


北海道7

温度調節は、支笏湖の水で・・・。
湖に繋がる水門に敷いた砂利の高さで温度を調整しているそうで、
その時々によってこの天然露天風呂の水面の高さは変化しているんです。
展望露天風呂も素敵なんだけど、
この露天風呂の野趣あふれる雰囲気が大好きで、北海道旅行の旅に必ず立ち寄っています。


北海道1

今夜のフライトに備えて、kid&dogとひと遊び。
支笏湖ビジターセンター』へやってきました。


北海道2

みんなで、湖畔をお散歩。


北海道3

札幌からの移動の途中にパラパラと降っていた雨も、すっかり上がり
気持ちのいいお天気です。


名称未設定 1

桟橋から出ている支笏湖観光船
今年も乗りました(笑)。
ヒメマス始め、たくさんのお魚が見れました。
湖底に見られる切り立った崖のような光景は、支笏湖の見所のひとつです。


名称未設定 3

室内の展示も、ナカナカ面白そうなのですが
ちゅら(館内はペットNGです)がいるので、交代でさらっと見学(笑)。





その代り、外遊びはたっぷりとね


北海道4

びゅびゅ~ん!!


名称未設定 2

湖畔で、関西から旅行にいらしたご年配の女性に、お声をかけていただきました。





犬連れ旅行の時もお声を掛けていただきことは多かったけど
kid&dog連れになってからというもの、本当にあちこちで優しいお言葉をかけて頂く機会が増え
tomも一緒に一期一会を楽しませてもらっています。
思いがけない一言に救われたり、心が温かくなったり・・・
本当にありがたいです。





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 





そんなこんなで、この後、新千歳空港から飛行機に乗って
夜9時過ぎに無事、セントレアに到着。
おつかれさまでしたーーーー(笑)。


image_20130613171124.jpg

ちなみにkid&dog連れの我が家の旅行の荷物は、こんな感じです。
カートにもりもりです(笑)。



【機内持ち込み】
黒色のママバック、黒色のコロコロ付きアタッシュケース、赤色のtomリュック

【手荷物預け】
ちゅらのクレート、ストライダー、黄色のスーツケース






+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 






自宅から空港までは車で行くのですが、
セントレアの駐車場代金は、1500円/日なので、こんなサービスのあるお宿を利用しています。

『パーク&フライトキャンペーン』
(セントレアの東横innの駐車場は、屋根付きです。ちゅらは車内で過ごしてます。)





我が家のように、家から空港までがちょっと遠い場合、
このサービスは結構ありがたいです♪
今回は、帰りの便が夜着だったので、後泊で利用させてもらってきました。





kid&dog連れ旅行。
なるべく無理なく、余裕を持って・・・が原則ですネ(笑)。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちりとよろしく
スポンサーサイト

2013/06/13   お出かけ     108TB 0   108Com 4  

Comment

 

isoshijimi1227     2013/06/14   [ Edit ]

支笏湖って綺麗なのですね。子供もワンコも楽しめるし、お天気がまたよくてよかったですね。支笏湖をのぞむ温泉も良い感じです。
さすがに荷物はたくさんですね(^^)

旅行記とっても楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございました。参考になりました!

Chibita-PaPa1231     2013/06/16   [ Edit ]

思い出も荷物も盛り沢山の北海道旅行でしたね。
ゆっくり廻ってtom君も色々な経験が出来たでしょうね~。
ちび太を連れて北海道旅行にいつか行ってみたいなぁ~(o^^o)

 goopee1235   isoshijimiさんへ   2013/06/16   [ Edit ]

支笏湖、とっても綺麗な湖ですよ~♪
去年はここでキャンプもして、ちゅらはたっくさん泳いでいました。
今年は育児休暇最後の年なので、もう1度いけたらいいなぁ!!

荷物は本当に多いです。
わんこケージとストライダーがなければ普通の家族旅行のレベルで済むのですが、
我が家はこれ以上減らしようがなく、頑張って持って行ってます(笑)。
あ、でも最近は荷物を前もって送ることも出来ますしね。
20kgまでだったかな?4日前までに申し込みだったかな?(←前もって用意できず挫折しました。)

 goopee1240   Chibita-PaPaさんへ   2013/06/16   [ Edit ]

あはは、ほ~んとに盛りだくさんでした!
1週間ほどの旅行で、途中洗濯もしてるんだけど衣服関係も山盛りだし
ちゅらのご飯とか身の回りのものもいっぱいだし、もちろんtomのおもちゃもね~。
飛行機旅行は今年が最後だと思うので、
出来る限りちゅらも一緒に楽しめるような旅行にしたいな~と思います。
というわけで、今年は旅行三昧の予定です(笑)。kooガンバレー!・・・です(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/108-c9313615