one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 109   Permanent LIN K

川ガキトリオ プラス wan



『やっぱ夏は水遊びでしょ!!』


kasu11.jpg

・・・ということで、ちゅらとtomを連れて、近所の川へキャンプに出かけてきました。


kasu10.jpg

『うっひょひょ~い




8歳兄貴、おと~とに石投げをしてもらって、ご機嫌さんです(笑)。


kasu9.jpg

tomのお友達が遊びに来てくれたので、一緒に川へ入りました。
上はTシャツ、下はパン一(笑)。
田舎の川には、今も川ガキ・・・健在です♪


kasu5.jpg

夕方になって、だんだん体が冷えてきたので、陸遊びに切り替え。
みんなのストライダー!


kasu8.jpg

かっこいいお兄ちゃんの後姿に憧れて、一生懸命付いて行きます♪


名称未設定 1

思い思いに楽しんで・・・


kasu7.jpg

みんな揃って、よーいドン!!!




その後は、まったりジンギスカンなキャンプご飯。
お友達ファミリーにも付き合って貰って、飲みつつ食べつつ、いっぱいおしゃべり♪
期待してた蛍が生憎見られなかったけど
久しぶりにのんびりとした外ご飯を、堪能できました。


kasu4.jpg

翌朝も、3人で砂遊び(笑)。


kasu3.jpg

そのまま、当たり前のように河原へ・・・。
自称『かわうそ犬』のお水大好き犬も、同伴します♪


kasu1.jpg

愛用のウェットスーツに身を包んだちゅら吉も、大はしゃぎ


kasu12.jpg

ワン!ワン!・・・と、川ガキトリオに石投げを催促しながら
水の中を夢中で走り、泳いでおりました♪


名称未設定 2

身近に、子どもたちが遊べる綺麗な川があるって、本当にありがたい。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

なつのいちにち
なつのいちにち
(2004/07)
はた こうしろう

商品詳細を見る



自然の中を、自由活発に走りまわる少年の夏の一日!
ハハ的に、めっちゃツボ(笑)♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




魚を追いかけ
虫を追いかけ
仲間と一緒に、川の中を元気に遊びまわる子ども達。


kasu2.jpg

この夏は、そんな川ガキたちと、楽しい時間をたっくさん過ごせるといいな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちりとよろしく
スポンサーサイト

2013/06/16   オトモダチ     109TB 0   109Com 6  

Comment

 

isoshijimi1244     2013/06/17   [ Edit ]

水しぶきとちゅらさんの写真がすごい躍動感ありです。
ちゅらさん、水遊び大好きですね(^^)
気持ちよさそう~。
子供もワンも思いっきり楽しんでいる様子が拝見していてこちらまで楽しくなってきちゃいます。

tomoko1245     2013/06/17   [ Edit ]

モエレ沼公園、私も大好き!とコメントしようと思っているうちに、どんどん日がたってしまいました。
北海道にしごとで行ったときに足を延ばして行ったのです。あのモエレ山がすでに作品ですよねー。

さて、川ガキトリオ
かわゆいー。そしてパワフル。
自然の中で、一緒に遊ばせたいなー。

 goopee1246   isoshijimiさんへ   2013/06/17   [ Edit ]

望遠レンズで撮ってます♪
kooは、こういう動きのある写真を撮るのが好きなんですよね~。
もうすぐ夏本番ですし、今年はいっぱいお水遊びできたらいいなって思います。
JRTの本領発揮ですしね(笑)。

 goopee1247   tomokoさんへ   2013/06/17   [ Edit ]

わぁ、tomokoさんも行かれたことあるんですね~。
綺麗でとっても素敵な公園ですよね。私も機会があればぜひまた行きたい!!
で、今度はモエレ山に登ってみたいです♪

川ガキ、かわいいでしょー。
『カヌー犬ガク』で有名な野田知佑の川遊びっぷりが大好きなので
せっかくの田舎暮らしだし、tomにもそんな雰囲気を味あわせてあげたいです。
で、自然の中で遊ぶ楽しさを伝えてあげられたらいいな~って思います♪

サトエガ1248     2013/06/18   [ Edit ]

tomくん、ストライダーすっごい上達してますね!!
水遊びも楽しそう~♪

聞きたいことが☆水遊び用のサンダルを探してるとこなんですが、このサンダルはどちらのですか?
かかとがしっかりホールドされてるからいいな~ と♪

 goopee1249   サトエガさんへ   2013/06/18   [ Edit ]

いろんな刺激を日々受けて、tomなりに吸収してるみたいです。
本当に子供の進歩は日々、あっという間ですね~。

で、サンダルですが・・・keenのKID'S NEWPORT H2というお品です。
つま先もかかともしっかりホールドで、水遊びからストライダーまで安心して使えます♪
実物だと、BEAMSで『こどもビームス』として取扱いがあったかと思います。
あとはネットかなぁ?(^^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/109-ade9d892