one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 11   Permanent LIN K

跳ぶ息子 と 飛ばされる息子




ぼちぼち紫外線も気になる時期だし
アウトドアでの遊びも本格化してくるので
外遊びの時にはtomに帽子を被らせることにしました~。
(mimiさんに貰ったパタゴニア、ここに来て大活躍!サイズもぴったりよ~。ありがと~♪)

_MG_7715.jpg

実はお帽子苦手くんなので、先日鏡の前で褒め褒め作戦を展開・・・何とか克服です♪



なんか、こういう時って
思いっきり犬のしつけと一緒だなぁと思ってしまうわぁ(笑)。




ちゅらのしつけでは随分苦労してきているので、その時の経験が今、すごく助けになってる気がします♪


_MG_7477.jpg

先日じぃじに買ってもらったストライダーの練習、ちょこちょこやってます。
後ろで『わちさまもやりた~い』とばかりに、ちゅらが自己主張(笑)。


_MG_7556.jpg

kooは私よりスパルタ?
自力でまたいで、ちょっとだけ足で地面を蹴って前に進めるようになってきたので
まっすぐ進むときにはタイミング見て手放しも。


_MG_7612.jpg

よく跳ぶ息子に


_MG_7689.jpg

飛ばされる息子(笑)。


_MG_7710.jpg

今週はkooが在宅勤務の日が多かったから、ふたりともたっぷり遊んで貰えたね!
さぁ、明日はどこ行こう?
いいお天気になるといいなぁ!!!




2012/03/29   kid&dog     11TB 0   11Com 4  

Comment

 

Chibita-PaPa167     2012/03/29   [ Edit ]

自転車の補助輪卒業指導と言えば、パパさんの一大イベントで
しょうから、kooさんも気合が入ったみたいですね~(o^^o)
後ろを追いかけているちゅら君がとっても乗りたそう~♬
もしかしたら…乗れちゃうかもしれませんよ~(笑)

 goopee170   Chibita-PaPaさんへ   2012/03/30   [ Edit ]

いやいやいや~(爆)。
それはかなり先の話ですよ。まだまだ足で地面を満足に蹴ることすら出来ないんすもん(苦笑)。
でも、たぶん三輪車と自転車の補助輪は割愛します。(^m^)
ちゅら・・・乗れるかしら?
tomが安定して乗りこなせるようになったら、tomの肩に前足をかけさせる・・・とか?
そういえば、そんな恰好で犬を自転車に乗せてた方、見たことがある気がします(笑)。

chiarimi-j171     2012/03/31   [ Edit ]

これからの季節、お外遊びには最適ですね。
tomくんの自転車可愛い〜。
うちは、年長の夏休み、急に子どもがはずしたいといったので、勢いで外して乗せてみたら、その日に乗れちゃいました。Σ(・□・;)
勢いって大事?!(^m^)
ちゅらくんの乗せてアピールがなんとも可愛い〜♡

 goopee176   chiarimi-jさんへ   2012/04/03   [ Edit ]

今日は大荒れのお天気でしたけど、最近日に日に暖かくなってきてますね♪
tomも一緒になってお外遊び楽しんでます(笑)。
勢いってホント大事かも!!
いろいろ参考にさせてくださいね〜。(^_^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/11-f13360e9