one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 110   Permanent LIN K

ストライダー練習会



週末は『FREAK』さん主催の、ストライダー練習会に行ってきました♪


suto1.jpg

ペダルなし&軽量で2歳から乗れるキックバイク。
最近、岐阜でもよく見かけるようになってきたなぁ♪
もちろん、我が家のtomも大好きで、毎日のように乗り回しています。


suto6.jpg

このストライダー、実は『ストライダーカップ』と呼ばれるレースもありまして(笑)。





練習会なら、そんな雰囲気を少し味わえるかも?
・・・と思って、参加してきました♪


suto2.jpg

とはいえ、2歳のひよっこライダーですので、
スタートの合図の『START SET GO』も???だし
コースを走るということもよくわかってないし
もちろん『速さを競う』ということも理解してません(笑)。


suto3.jpg

最近は、集団がちょっと苦手だったりするので、
tomのストライダーに合わせて、私も伴走したり・・・。
ジョギングシューズ必須です(笑)。


suto7.jpg

それでも、同じくらいの子と一緒に走ったり


suto4.jpg

お兄ちゃん&お姉ちゃんの華麗な技とか走りを身近で見て、tomもいい刺激を貰ったみたい♪
私も、素敵なカスタマイズがいっぱいで、見惚れてしまいました~!!
主催されたFREAKさんにはカスタマイズ部品もいっぱいなので、
色々いじりたくなっちゃいますね(笑)。


suto5.jpg

たまにはこういう練習会に参加するのも、面白いね♪
また機会があれば、覗いてみよっかな。






◆◆ 追 記 ◆◆

アウトドアブランドのキッズラインが、大好き~♪
大人用と同じように機能的で、アウトドアでも日常でも、活躍してくれてます。
(ご質問いただいたので、こちらに記載しときますネ。)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

WILD THINGS KID'S SERAPE CLIMBING PANTWILD THINGS KID'S SERAPE CLIMBING PANT
(2012/08/09)
WILDTHINGS(ワイルドシングス)

商品詳細を見る

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


[キーン] KEEN NEWPORT H2[キーン] KEEN NEWPORT H2
KEEN(キーン)

商品詳細を見る



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちりとよろしく
スポンサーサイト

2013/06/19   子育て     110TB 0   110Com 4  

Comment

 

isoshijimi1250     2013/06/19   [ Edit ]

Tomくん、格好良いですね~。
走る姿が様になっています(^^)

ストライダーって練習会もあれば、カスタマイズができるようにもなっているのですね。
全然知りませんでした~。

うちのもやるようになるかな~。

アメリ1251     2013/06/21   [ Edit ]

いけそうな距離なら参加したーい!
っていうよりtomくんと走らせたいのよね。
ほぼ初対面でもストライダーで意気投合できちゃうはず。
りんはもうすぐ4歳だからちょっと小さくなってきちゃって、
そろそろ自転車かなーっかんじだよ。補助輪なしだから
公道走らせるのがちょっと不安だけど。

 goopee1252   isoshijimiさんへ   2013/06/21   [ Edit ]

ありがとうございます。
写真で見ると、実際より迫力が出てる気がします。一番いい瞬間を載せてるからですね(笑)。

ストライダーをはじめとして、色々なキックバイクが出ています。
2歳過ぎくらいから、いい遊び道具になると思いますよ~♪
ぜひぜひ、ごまちゃんも♪

 goopee1253   アメリさんへ   2013/06/21   [ Edit ]

りんちゃんに教えて欲しいよ~。
やっぱり色々経験させてあげると吸収が違うね。
うちは最近、団体行動がイヤイヤさんで(絶対パパ似だ・・・汗)スタートが苦手だった。
ま、年が明けたら保育園だし、これがっかりはある程度慣れて貰うしかないんだけどさ。

もうすぐ自転車移行なのね~。
うんうん、きっとあっという間にマスターしちゃいそうだね♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/110-28f78fc9