one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 111   Permanent LIN K

お友達と行く東山動物園



ちょっと前のことなのですが
我が家の愛車に、チャイルドシートを3つ設置(笑)して、3組の母子で行ってきました
東山動物園


higashi6.jpg

9時のオープンを狙ったので、正面ゲートの駐車場も余裕♪
さあ、今日は歩きますよ~(笑)!!!!


higashi4.jpg

北海道で2ヵ所の動物園を見て思ったのは、ベビーカー利用の多さです。



気持ちはわかる・・・。
2歳児、歩かないし
何かと言えば、すぐ『抱っこ』だし
でも・・・やっぱり子供にとって歩くことって、とっても大事だと思うので
子どもが楽しそうに歩いて、動物にも興味津々な動物園散策がしたいなぁ・・・と、熱望しまして
以前から考えていた『仲良しのお友達と一緒に楽しく回っちゃおう』計画をついに実行!
賛同してくれた2組の母子を拉致っちゃいました(笑)。


higashi8.jpg

これが・・・やっぱり大当たりで♪
子どもたち、キャーキャー言いながら
あちらの柵、こちらの檻舎と、ノリノリで見てまわります。


higashi5.jpg

公開が始まったばかりの、きりんの赤ちゃん。
ちょうど柵でお顔が隠れちゃう~!!!!
もっと近くでみたいのに~(苦笑)!!!


名称未設定 1

コアラ舎。
歩いてるコアラ、初めてみました♪


higashi2.jpg

ぺったりと抱きついてる姿も、かわゆい。


higashi7.jpg

こちらのトリオも
誰かが見にいけば、後を追うように走っては、仲良く並んで見ています。
たまに、『抱っこコール』はかかるものの、お友達パワーで頑張ってました♪


higashi9.jpg

みんな、元気。元気。




そんな東山動物園の、今一番の目玉が、こちら。


higashi1.jpg

ゾウのあかちゃんです♪♪


名称未設定 2

小走りにちょこまかとママに付いて歩いてるのが、めっちゃ可愛い!!!
公開時間は30分と短めでしたが、癒されまくってきました。
tomも、一番大好きなゾウを最前列でゆっくり見れて大喜びでした。


higashi10.jpg

その後も、やんちゃの限りを尽し・・・


higashi3.jpg

みんなで記念撮影もして、あっという間の5時間!!!
ちびーず、本当に頑張りました。



そしてそして、
お友達と一緒だと、こんなに刺激いっぱいで楽しそうなんだ~っと、母達もびっくり。
ゾウが大きくなっちゃう前に、
『お友達と行く動物園』企画の第2弾を、ぜひ実現したいです。
勇気あるお友達、かもーん(笑)。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちりとよろしく
スポンサーサイト

2013/06/22   オトモダチ     111TB 0   111Com 8  

Comment

 

tomoko1254     2013/06/23   [ Edit ]

行きたい!
ゾウさんかわいいー。
私、3歳まで名古屋に住んでいて、東山動物園にはよく行っていたらしいです。
都合があえばぜひ行きたい!

また、クリスマスシーズンに名古屋に泊まるのがわが家の恒例行事です。いつか会えたらいいな…と妄想してます。

あひる1255     2013/06/23   [ Edit ]

コアラちびーずも、3匹集まると歩くのかもね(* ´艸`)ププ

動物園て、自転車も車もないから、のっしのし歩くことできるよね!
盛岡の動物園は、すんごく坂が多くて、大人でもひぃひぃしちゃうんだよぅ!!

isoshijimi1256     2013/06/23   [ Edit ]

コアラさん、歩いている!
珍しいですね!
そして赤ちゃんぞうさんがかわいい(^o^)
お母さんと仲良く一緒なのですね~。

我が家もパパ実家が名古屋なので帰省した際にはぞうさんに会いに行ってみたいです。

その前にこちらの動物園でどんな反応示すか見てみないと・・・(笑)

 goopee1257   tomokoさんへ   2013/06/23   [ Edit ]

クリスマスは名古屋ですか?
うわぁ、会いに行きたい!!!!
私も結婚後数年は金山に住んでましたが、6年ほど前に地元の岐阜へ帰ってきちゃったので
最近はなかなか行く機会がありません(笑)。
でも、運転とかは全然大丈夫ー(笑)!
動物の赤ちゃんも子供と一緒であっという間に大きくなっちゃいますもんね。
赤ちゃんぞう、小さなうちにぜひ♪

 goopee1258   あひるさんへ   2013/06/23   [ Edit ]

あはは、ホントだー!!!!
仲良しの月齢も近いお友達と一緒だったので、ノリノリだったよ。
パパと一緒だと、すぐ『抱っこ~』になるんだもん。今回、パパはお留守番さ♪
動物園ってね、レンタルベビーカーがあるんだよ。
私も子供連れて行くようになって初めて知った・・・。
そんだけ『歩くのヤダヤダ』『疲れたー』『抱っこ』が発生しやすいってことなんだろうね。
盛岡の動物園も、いつか行ってみたいな~♪

 goopee1259   isoshijimiさんへ   2013/06/23   [ Edit ]

歩いてるコアラって、私も初めてで、大興奮しちゃいました(笑)。
今は、ゾウとキリンとカピパラの赤ちゃんがいて、すっごい可愛いですよ♪
次の帰省の時にでも、ぜひぜひ!!

大人の手がたくさんあると、俄然楽ちんです♪
でも、子どもは甘えちゃいますけどね~(笑)。
でもごまちゃんの月齢なら、ベビーカーあると便利だと思います♪

kaori1260     2013/06/24   [ Edit ]

すごい!5時間も歩きっぱなしなんて うちではありえない!
友達が一緒だと平気なんですねー逞しい^^
東山動物園は一度行ったことがあるけど 広いですよね。
京都の小さい動物園が基準なんで すごく広く感じた・・・。
うちもゾウさんが好きだから見せてあげたいなぁ。
また行きたくなってきた~☆

 goopee1261   kaoriさんへ   2013/06/24   [ Edit ]

あ・・・いえいえ。もちろん途中でご飯食べたり休憩したりはしてます♪
ただ、抱っことかベビーカーはなしで、3人とも頑張って歩いてました。
東山も今回は動物園のほうだけで、植物園とか遊園地部分(一部動物エリアは見たけど)スルーです。
数年後には、1万歩コースとかで軽くトレッキングとかできるようになれたらいいなぁ。
ゾウの赤ちゃん!めっちゃかわいいです!!!
ぜひ小さいうちに見て欲しい~♪親のほうがメロメロになっちゃう(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/111-b5320dd6