one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 113   Permanent LIN K

七輪でお手軽にBBQを・・・



本格的に梅雨入りした東海地方。


名称未設定 3

雨が降ってる間に、庭畑のお野菜もすくすく成長したようなので
tomにざるとハサミを持たせて、初物採りをしました。


niku1.jpg

うう~ん、やっぱり大人用のハサミは扱いつらそう・・・。
茎を半分だけ切って、残りは引きちぎろうとしてしまい、結局母が補助。(^^;
この夏の間に、上手にハサミで収穫できるようになれるといいね(苦笑)。


niku6.jpg

初物なので、収穫はちょっぴり。
でも、せっかくなので・・・みんなで美味しく頂きましょ


名称未設定 2

・・・というわけで、今夜はお庭で七輪BBQです。
収穫したもの以外にも、お肉とかトウモロコシとか買ってきて、ジュウジュウやります(笑)。


niku2.jpg

待ってる間に、ストライダーしたり、プランター栽培のミニトマトを摘まんだり。


niku3.jpg

tomが大好きなトウモロコシは、せっかくなので皮ごと丸焼きに♪


名称未設定 1

じゅ~し~です!!!




調子に乗って、たくさん食べ過ぎちゃった(笑)。
お外で食べるご飯って、なんでこんなにおいしく感じるんだろうね。


niku5.jpg

食後は、庭で採ったミントで入れたミントティー。
もたれた胃も、少しはすっきりしたかな~(笑)!




ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちりとよろしく
スポンサーサイト

2013/06/30   アウトドア     113TB 0   113Com 6  

Comment

 

isoshijimi1284     2013/07/01   [ Edit ]

tomさん上手に収穫しているように見えますけど、もうちょっとなのですね。
でもちゃんとハサミ持って偉いな~。

お庭で収穫したものをバーベキューできるなんて素晴らしい生活ですね。
うらやましいです。きっと美味しさ倍増なんでしょうね。

ミントティーも爽やかで美味しそう!

nara1285     2013/07/01   [ Edit ]

日々成長を遂げてるtomくん、子供のいない我が家ですけど、毎回とても楽しみに読ませていただいてます。
それにtomくんのファッションもっ!!大変わたし好みでございます(笑)。
とうもろこしはこの食べ方が一番美味しいですよねぇ~。私も食べたくなってきちゃいました。

 goopee1286   isoshijimiさんへ   2013/07/01   [ Edit ]

一番マシに見える写真を使っているので、だまされちゃダメです(笑)。
ハサミもノリも解禁してるので、子供用のなら何とか使ってますが
キッチンばさみはまだ難しかったかも。(^^;

これから色んな野菜が採れるようになるので、楽しみです。
でも、家庭菜園は一時期に出来過ぎちゃうのが困りもの(笑)。

 goopee1287   naraさんへ   2013/07/01   [ Edit ]

嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
2歳を超え、急速にやんちゃになって、ちゅら共々あたふたしてます(苦笑)。
ふっふっふ~。naraさんと好みが一緒だなんて嬉しいっ!!!
そのうちキャラとか戦隊ものになっちゃうまで、親の好みで楽しませて貰おうと画策中です♪
とうもろこしは市販品でしたが、とっても甘くておいしかった~♪
私も子の食べ方、大好きです。お手軽ですしね~(笑)。

レノママ1288     2013/07/03   [ Edit ]

我が家もちょっとづつ 初収穫です。
が、今年はトマトが不作気味(^_^;)
逆に、フリマでバジルの育て方を聞いて、その地織にしたら
今迄になく元気です。

ミント ウーロン茶に入れたりしてます。
夏にはさっぱり 美味しいです。

 goopee1289   レノママさんへ   2013/07/04   [ Edit ]

レノ家の畑もいよいよ収穫開始ですね~♪
我が家はいつもトマトが途中で根腐れしちゃうので、今年はミニトマトのみプランター栽培にしました。
上手く収穫できるかしら?ドキドキ(笑)。
バジルの育て方も気になります。かなり自己流・・・というか放置なので。(^^;
機会があればぜひ記事にしてくださ~い!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/113-7c468d60