one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 119   Permanent LIN K

わちさまの夏休み、ハジマリました。




『今週から、わちさまの夏休みが始まったぞい。』


daki1.jpg

『すいすい す~いなのだ♪』



運動量の確保と、服従訓練を兼ねて、
月水金と、週3回の預託訓練に通っているちゅらですが
夏の間は、わんこたちの暑さ負けを考慮して、訓練学校がお休みに入ります。
お盆過ぎるくらいまでは、ずっとおうちでのんびりだね~♪
せっかくだから、tomのお友達も誘って川遊びに行こう・・・ということになりまして
いつもの川ガキ遊びに行ってきました~。


名称未設定 3

今回は、水中用の網も持っていったんだよ~(笑)。
小さな魚とか、おたまじゃくしとか、アメンボとか、たっくさんいたね~!!


名称未設定 1

魚道(魚の遡行を助けるために川に設ける工作物)が、川ガキ達にとっては格好の遊び場。
勢いよく流れる水に、大興奮です(笑)。
隣では、中学生くらいのお兄ちゃんたちが、みんなで飛び込み合戦。
そんな様子にも興味津々だね~♪


名称未設定 2

石を投げたり、水を飛ばしたり、ライフジャケットを着こんでプカプカ浮いたり。
ちゅらも、みんなにたくさん遊んでもらっていました。




でも、気が付くといつもココにいる(苦笑)。


gaki3.jpg

『わちさまに、石投げて~!!!!』


gaki2.jpg

『おいコラ そこ、何楽しそうにやってるん?』


gaki4.jpg

『わちさまのこと、忘れとるんちゃう~?





・・・ってな感じで、必死にアピールしておりました


gaki5.jpg

夕方の短い時間だったけど、楽しかったね♪
またぜひ、ご一緒してくださ~い。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちりとよろしく
にほんブログ村 トラコミュ :: mama camera ::へ
:: mama camera ::
スポンサーサイト

2013/07/13   オトモダチ     119TB 0   119Com 10  

Comment

 

レノママ1317     2013/07/13   [ Edit ]

暑い時期にはピッタリの場所ですね。
こんな川遊び出来る場所が近くにあったら
私が夢中になっちゃいそう。

毎日 エアコン必須で電気代が怖い~!

りんぼうず1318     2013/07/13   [ Edit ]

わ~~!
りんもこの川で遊びたい!!
絶対に楽しいに違いないよね~^^
私も一緒にドボンしたいわ~!
りんとちこも、そろそろ川遊びに行こうかなー!
梅雨明け宣言はまだ出てないんだけどねw

ふみ1319   楽しかった〜   2013/07/13   [ Edit ]

昨日はどうもありがとう。

うちもそれなりに楽しんでいたみたい。
ずっとちゅら君と遊びたがってて
車の中でも「わんわんは?」って
ず〜っと言ってました(^∇^)

また遊んでね〜

isoshijimi1320     2013/07/14   [ Edit ]

涼やかで、気持ちよさそうなお写真ですね。
一枚目のちゅらさんの写真、お顔が最高です!

水遊びって、ほんと楽しいのですよね~。

 goopee1322   レノママさんへ   2013/07/14   [ Edit ]

ここ、近いのでキャンプしたり水遊びしたりと、
昔からちゅらと一緒によく出かけていたので、tomにも安心して遊ばせられます♪
せっかくの田舎くらしなので、たくさん自然に触れさせてあげたいなぁ。(^^)
最近本当に暑くなりましたよね。クーラー手放せません。
ちゅらも昔に比べると暑さに弱くなってきてる気がするので、気をつけなくちゃね。

 goopee1323   りんぼうずさんへ   2013/07/14   [ Edit ]

うんうん、とっても遊びがいのある場所なんだよ~。
中学生くらいの子は、この魚道の上からジャーーンプして、度胸試ししてた(笑)。
今度私もやってみようかなぁ(爆)?
梅雨明けもしたし、水量が落ち着いたら、水遊びの季節到来だね♪
りんちゃんたちのところは、川?それとも海?
私は海なし県に住んでるので、今。海にすごーく行きたいわ♪♪

 goopee1324   ふみさんへ   2013/07/14   [ Edit ]

ご一緒してくれてありがと~!!!!
しのちゃん、お水は全然平気なんだね。
おしゃべりも上手にしてて、とっても可愛かったぁ。(^^)
最近ご無沙汰だったので、またぜひ遊んでください!!
ちゅらもまたお水遊びの時には連れてくね~♪

 goopee1325   isoshijimiさんへ   2013/07/14   [ Edit ]

ありがとうございます♪
ちゅらはすごくお水で遊ぶのが大好きな子なので、いつもとっても嬉しそうなんです。
でも、興奮しすぎてちょっと要求が増え過ぎちゃうことが困りものです(苦笑)。
今月末には、またたっぷりお水遊びが待ってるので、今から体調を整えてあげなければっ!!

かーかーちゃん1326     2013/07/14   [ Edit ]

夏といえば川!岐阜県民あるあるですね(笑)懐かしいです~
わたしは関市の出なのでびたびた橋という場所から川にダイブするのが度胸試しになっていました。川って上と下と流れが違ったりして、なんどか溺れかけました^^;;、たくましくなりますよね!

そうそう、縁あって我が家にもかたつむりさんたちがやってきてくれました!
さっそく人参をあげてみました、ウンチチェックがたのしみです(笑)
ということで、ある程度ウンチチェックがすすんだらgoopeeさんのかたつむりの記事をわたしのブログ記事にリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか、お願いいたしますm(__)m

 goopee1327   かーかーちゃんさんへ   2013/07/14   [ Edit ]

ご出身は、関市なんですね。
いいですね~、綺麗な川がいっぱい!我が家も川浦渓谷とか好きで、昔よく出没してました♪
びたびた橋からのジャンプも迫力ありそう。今はもうできないのが残念ですよね・・・。
アウトドアが好きな我が家は、カヤッカーの野田氏の川ガキ遊びには、すごく共感してまして
息子にも出来る限り、自然の中で体を使って思い切り遊ぶ楽しさを味わってほしいと思います♪

かたつむりさん、やってきましたか~!!!!
人参のうんち(笑)。
綺麗なオレンジ色をいっくんがどんなふうに感じたか・・・私でも、その反応にワクワクしちゃいます。
記事のアップ、すごく楽しみです♪先日の記事でよければ、リンクぜひお願いします。(^^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/119-f5a57fd5