one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 12   Permanent LIN K

ピクニック




穏やかに晴れた日♪
風もなく、空は見事に真っ青で、何とも気持ちいい1日。
お昼に『GURUMAN VITAL』でパンを買って、伊吹山の見えるキャンプ場にやってきました。

_MG_7922.jpg

お外で食べるご飯って美味しいねぇ!!


_MG_8014.jpg

ちゅらも、気持ちよさそうな顔しちゃって


_MG_8107.jpg

食後にひと遊び♪



『ちゅら兄ぃ、これやろうよ~。』


_MG_8141.jpg

『えぇ?メンドクサイなぁ・・・


・・・って感じに見えますが
どんなに寛いでたとしても、遊びとなると俄然やる気になるちゅら吉(笑)。


_MG_8149.jpg

何と言っても、我が家は成功報酬制。
うまくキャッチできればご褒美つきですので、食いしん坊が黙ってるはずありません(笑)。


_MG_8145.jpg

このディスク、軽くて口当たりも優しいのでとってもいいのですが、風の影響を受けやすく
投げる方としてはちょっとしたコツが必要です。



うま~く投げてあげられると、
こんなふうに、走る延長線上でディスクをキャッチすることができます
投げ手も練習しないとだよね(笑)。


_MG_8010.jpg

ちゅらの真似っこしてディスクを咥えてばかりのtom。
いつかはいい投げ手になって、兄弟でのディスク共演が見られるといいんだけどなぁ




2012/03/31   お出かけ     12TB 0   12Com 14  

Comment

 

kaori172     2012/04/01   [ Edit ]

ピクニック気持ちよさそ~^^
tom君しっかり歩いててスゴイ!ちゅら君とも上手に遊べてるし。
うちも早くみんなでお出掛けするしたいです。。
その前に風邪を治して 歩けるようにならないとなぁ・・・
あぁーまだまだ先っぽいです。

サンディママ173     2012/04/01   [ Edit ]

伊吹山 懐かしい~!
伊吹おろしも冷たいんだよね。
tomくんに ちゅら君、いいコンビですね^^
ちびっこトレーナーになる日も近いのでは…☆
カヤックも待ち遠しいですね。
静かな湖面にスーっと浮かぶのが目に見えるようです。

yuusan174     2012/04/01   [ Edit ]

tom&ちゅら君、とてもいいコンビになってきたね~
tom君、ちゅら君のことを家族だと認識してること、間違いないね!
真っ青な空、、外ゴハンって本当に美味しい~
どんなお料理でもご馳走になりますよね。
こんなに気持ちのいいお天気の日には、
ちゅら君もジャンピング、張り切っちゃうよね~ふふ

Chibita-PaPa175     2012/04/03   [ Edit ]

空が青くて清々しいな~(o^^o)
こんな日はお出かけしなきゃもったいないですね!
ちゅら君もいつもよりも気持ち良く飛んでいるような?
いつかtom君の投げるディスクをちゅら君がキャッチしている姿を
見たいですね~。
でも、その前に一緒に追いかける方が先かな~?

レノママ177     2012/04/03   [ Edit ]

ご無沙汰してました~v-356
ブログ お引越しされていたのですね。
全く知らずに・・・失礼しましたっ!

よいお天気でのお外ゴハン いいですね。
春になったというのに、なかなか良いお天気に恵まれないレノ地方。
&花粉症の私なので、お花見も出来るかどうかv-292
(しかもサクラが咲き始めたら、大荒れ天気)
いつになったら、マスクおばさんから脱出できるのかしらん?

 goopee178   kaoriさんへ   2012/04/03   [ Edit ]

今日は春の嵐が吹き荒れてますが(笑)、最近本当に気持ちいい日が続いてますね♪
tomもちゅらも大はしゃぎでした!
…っていっても、ブログにはできるだけを写真を載せちゃうのですごくいい関係みたいに錯覚しますが
実際は本当に色々あります(笑)。
カイくんとマロンちゃんと仲良くお散歩できる日が楽しみですね♪
素敵なお写真いっぱい撮ってたっくさんアップしてくださいね。すごーく楽しみです。(^_^)


 goopee179   サンディママさんへ   2012/04/03   [ Edit ]

あはは、そうでしょ〜♪綺麗なお山ですもんね!
まだまだ雪を被ってましたよ。見てるだけで寒そう(笑)。でもやっぱりとっても綺麗でした。
ちびっこトレーナー、なれるかな?
子供の方が余計なこと考えない分、犬のしつけもしやすいかもですね(笑)。
まだまだお互いに微妙なところがたくさんあるふたりなので
いろんな経験を通して本当にいい関係が出来てくれるといいな〜と思います。(^_^)

 goopee180   yuusanさんへ   2012/04/03   [ Edit ]

ありがと〜!!
家族だとは思ってるだろうけど、ちゅらは間違いなく自分の方が上だと思ってるわ(笑)。
tomはちゅらをおもちゃ扱いだしね(笑)。
そうそう!お外ご飯って美味しさ三割増し(笑)!
これでお弁当がyuusanちゃまのだったら最高なのにーーーっ。

 goopee181   Chibita-PaPaさんへ   2012/04/03   [ Edit ]

レンズのおかげもあって、すごく綺麗な青色の空が撮れました!
徐々にこういう日が増えてきてるし、ワンコとのお出かけには最高の陽気ですもんね♪
ちび太くんもちゅらも、大ハッスル間違いなし(笑)!!
あはは、確かに二人のレトリーブ共演より先に
一緒になってディスクを追いかける二人が見できそう(笑)。

 goopee182   レノママさんへ   2012/04/03   [ Edit ]

> ご無沙汰してました~v-356
> ブログ お引越しされていたのですね。
> 全く知らずに・・・失礼しましたっ!
とんでもない(笑)。
ブログの引っ越しで記事の内容も雰囲気も変わりますし、
こちらへの移行はオトモダチのみなさんのお気持ちを優先していただきたくて
あえて通知コメントは控えておりました(笑)。
ご連絡いただけて嬉しかったです。ありがちうございます♪♪
レノ家地方は、まだちょっと寒めですか?
今日は大荒れの一日でしたが、みなさん大丈夫だったかしら?お大事にしてくださいね〜!!

ぷちこ183     2012/04/03   [ Edit ]

ありゃりゃ、Tomくんのお靴、私とおソロだ(笑)
ゴアテックス使用で防水が良いって事で買いました。

ちゅら君のハッスルぶりすごいね~
こんなふうイ我が家のわんずは飛べないなぁ。

りくママ184     2012/04/04   [ Edit ]

春本番!と言いたいところだけど、昨日は春の嵐だったね~!
今週は少し寒いようだけど、でも段々と暖かい日は多くなってくるから、アウトドアでの活動が多くなってくるよね♪
tomくんもちゅらくんも晴天の下ですんごく楽しそう~♪
これからはどこへお出かけするかと悩むのも楽しいね♪♪

 goopee185   ぷちこさんへ   2012/04/04   [ Edit ]

わあ、何て嬉しい偶然♪
これ、色の組み合わせがとっても素敵で、即決でした。
実は色違いもサイズアップして買ってあったりして♪
でも・・・ゴアテックスだったかしら?大人のだけかな(笑)?
足腰のこと考えたら、わんこを跳ばせる必要はないと思いますよ~。
うちは私がノーコンなので、ついついディスクが風でういちゃうんです。(^^;
どんなコンディションでも素敵トスができるようになれたら理想なんですけどね・・・(笑)。

 goopee186   りくママさんへ   2012/04/04   [ Edit ]

ホントホント!大荒れだったね~。
今日もまだ雨が残ってたので、残念ながら室内遊び(笑)。
でもぼちぼち暖かくなって桜も咲き始めるもんね、わんずにとっても楽しい季節の到来だね♪
りく&マイル家も、アウトドア始動ですか?
お出かけしたいところは色々あるけど、時間を見つけるのが大変(笑)。
嬉しい悩みですよねぇ♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/12-9fc679e7