one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 122   Permanent LIN K

ストライダーキッズと電車




ちょっと涼しい日の夕方。


den1.jpg

お友達と一緒に、ストライダー遊びにやってきました♪


den2.jpg

元気いっぱいの、キッズたち!!
みんな揃って『よ~い、どん!』


den3.jpg

煩いほどのセミの鳴き声にも負けない、子どもたちのハシャギ声が響きます。


名称未設定 1

堤防遊歩道から場所を移して、アスファルトの広場で、思い思いにかけっこ。


den4.jpg

ここは、すぐ脇を電車が通るんです。


den5.jpg

カンカンカンカン♪・・・と踏切の音がする度に
子どもたち、線路のほうへすっ飛んできました(爆)。
手を振る子供たちを見て、すれ違いざまに警笛を鳴らしてくれた運転手さんに、みんなで大喜び。
電車が見たくて、線路脇から離れたがらない子も続出!! ←うちもです(笑)。





また遊ぼうね~!!


den6.jpg

先月まで愛用してた、tomの靴。
ストライダー遊びのために、こんな状態に・・・。
でもこれのおかげで
つま先だけでなく、足の裏を使って、上手にブレーキをかけることが出来るようになりました。





これからは、足のサイズが大きくなるよりも
使用による劣化のせいで、靴を買う羽目になるのかな(苦笑)?
セールで買いだめしとこっかな~(笑)?


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちりとよろしく
にほんブログ村 トラコミュ :: mama camera ::へ
:: mama camera ::




2013/07/16   オトモダチ     122TB 0   122Com 10  

Comment

 

よぉチャン1335     2013/07/16   [ Edit ]

楽しかったね〜!!
2人共みんなと走れるから嬉しかったみたいだよ。
次男もずいぶんと上手くなったし♡
また一緒に走ろうね(*^ー^)

isoshijimi1336     2013/07/17   [ Edit ]

ちびっ子いっぱいで楽しそうですね。
みんなはしゃいでいる感じが伝わってきます。

電車の運転士さんもやさしいですね~。
我が家のちびすけも電車にはもう反応します。
電車、みんな好きですよね♪

いそぎん1337     2013/07/17   [ Edit ]

んだんだ!うちのお兄ちゃんもそうやけど、サイズアウトよりも、履きつぶすほうが先だわぁ〜笑。息子ちゃんもはきつぶしたね〜(≧∇≦)うれしいねぇ〜☆

 goopee1339   よぉチャンさんへ   2013/07/17   [ Edit ]

ホント楽しかったわ~♪
いつもご一緒してくれて、ホントありがとう。(^^)
マイペースtomちんだけど、仲良し兄弟から刺激をいっぱい貰って、
楽しんでくれたら嬉しいなぁ!!!

 goopee1340   isoshijimiさんへ   2013/07/17   [ Edit ]

ごまちゃん、もう電車にはいい反応するんですね~(笑)。
将来は小鉄かなぁ?電車と車だったら、とっち派になるのか・・・今から楽しみです♪
田舎の単線の、のんびり電車なんですよ~。
お客さんもチラホラといった感じで、アットホームな良さが未だに残ってて、
この路線にはたくさんの思い出もあるので、こうしてまた息子とみるようになったのが嬉しいです♪

レノママ1341     2013/07/17   [ Edit ]

暑い日続きだけど、キッズ達は元気ですね。
電車の警笛も、ガンバレ~っていう応援かな?
きっとこの日は、早々にぐっすりだったんだろうなぁ。

 goopee1342   いそぎんさんへ   2013/07/17   [ Edit ]

おーーー、やっぱお兄ぃは履きつぶしなんだ!
さすが!!元気だもんねぇ!!!あの活発さが、個人的にもすっごいイイなって思う!
履きつぶしたこれは14.5㎝だったので、0.5㎝刻みで16㎝まで、とりあえず1足ずつ買っといたわ♪
このあたりのサイズって、売り切れちゃうのが早い気がする~!!
でもって16㎝以降はどうしたらいいんだろうねぇ?
幅広甲高さんに、細身の瞬足は難しそうだしなぁ・・・。

 goopee1343   レノママさんんへ   2013/07/17   [ Edit ]

4親子で、キャーキャー言いながら手を振ってたので、
運転手さんも、ガンバレーって応援してくれたのかしら?だったら、嬉しいなぁ♪♪

> きっとこの日は、早々にぐっすりだったんだろうなぁ。
それがもう寝ないんです(笑)。毎日こんな感じなので、体力が追い付いちゃったみたいで・・・。
私の夜の自由時間が、どんどん浸食されてます。(^^;

のっち1344     2013/07/17   [ Edit ]

こちらに初コメだわ(≧∇≦)先日はありがとう♪ゆらさん、寝る前にgoopeeちゃんのことずっと話してたよ。楽しかったみたい。うちも早く他の子たちみたく興味もってほしいな。
靴すごいね☆履きつぶしに憧れる〜

 goopee1345   のっちさんへ   2013/07/18   [ Edit ]

いらっしゃ~い♪
こちらでもたまにお写真借りたりしてるので、良かったら覗いてやって(笑)。
私たちのほうこそ、いつも楽しい時間をありがとー。
可愛い2人のおしゃべりや仕草に、癒されたよ♪♪
興味を持つ時は、その子その子でちょうどいいタイミングがあるもんね。
でもこうやって一緒の時間をワイワイ過ごせるのが、何より嬉しいわ~。
靴の履きつぶし・・・やっぱ男子なんだねぇ。(^^; 動きが激しい?落ち着きがない?
こっちも体力勝負だわ~(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/122-f891d2d6