one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 125   Permanent LIN K

美味しいお楽しみ♪


先日のコト。


名称未設定 3

お久しぶりの『cafe結』さんへ行ってきました♪
以前、曲げわっぱのお櫃やお弁当箱作りで、お世話になった木工房さん。
工房のすぐお隣に、セルフビルドでcafeを建築され、
こちらでは、奥様がおいしいコーヒーやケーキを、振舞ってくださいます♪


honda4.jpg

今回は、『木匙づくりと夏ごはん』という企画です。
自作の木匙で、料理家『neshian』さんの料理を楽しもう・・・という
とっても美味しいイベントに、参加してきました~(笑)。




kooがtomを見ててくれたので、順調に木匙つくりも進み、お楽しみのランチタイム


名称未設定 4

杉の木皿に、彩りよく盛られた前菜は、季節の野菜と、天然鮎のフライ。
トウモロコシの冷製スープの優しい甘みに、癒されます♪
neshian名物のキーマカレーは、作ったばかりの自作の木匙で頂きました♪




デザートの盛り合わせは、cafe結さん作。
子ども用のカレーとデザートを完食したtomに、容赦なく奪われ・・・。orz




最近は、どうかすると大人並みに食べるので、要注意です(苦笑)。





+ + + + + + + + + + + + + + + + +





そして、こちらは一昨日のコト。


honda3.jpg

neshian × リビングデザインさんとの、ファミリーBBQ。


名称未設定 1

子ども達も、張り切って参加です(笑)。
家の中を、ドタバタドタバタと大ハシャギで走り回っていました。
あ・・・我が家の大人まで一緒に・・・。
騒がしくて、スミマセン。(^^;


honda2.jpg

neshianさん作のサラダ。
自家製ドレッシングが、美味しすぎる~♪♪


honda1.jpg

函館名物、イカソーメン。
北海道でベーグル屋さんを経営している義妹・・・お隣が、有名なお魚屋さんなんです♪
最近は、BBQ用の海鮮をちょくちょく送ってもらっています。
空輸だと1日で届いちゃうのね~。
イカソーメンも、ホタテも、つぶ貝も、ボタンエビも、松前漬けも・・・
ホント絶品です!!





今回は、最近我が家でブームの『ジンギスカン』もやりましたよ~(笑)。

名称未設定 2

さすがです!
同じような材料で作ってるのに
プロが作ると、全然美味しさが違う~!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちりとよろしく
にほんブログ村 トラコミュ :: mama camera ::へ
:: mama camera ::



ホントご馳走様でした♪









スポンサーサイト

2013/07/26   オトモダチ     125TB 0   125Com 6  

Comment

 

サトエガ1374   おいしそう楽しそう~!   2013/07/26   [ Edit ]

写真だけでもお腹いっぱいですo(^u^)o
盛り付け方も、さすがプロ!

BBQしたくてうずうずなってきました♪

isoshijimi1375     2013/07/26   [ Edit ]

写真を見ているだけでも木の香りが漂ってきそうなカフェですね(^^)
お料理も美味しそう♪
tomさん、そんなに食べるのですね~
すごいですね~(⌒▽⌒;)

ジンギスカンもイカそうめんも美味しそう♪
お昼食べたばっかりだけど、またお腹すきてきます(笑)

matsu1376     2013/07/26   [ Edit ]

首に筋まで立ててw豪快に大きなお口でほおばるtom君。
いいねーいいねー男だねー♪
男はたべっぷりがいいのが素敵よね!

 goopee1377   サトエガさんへ   2013/07/27   [ Edit ]

そうそう、サトエガさんは野菜ソムリエさんでしたっけ♪
素材を活かしたお料理って、簡単なようで難しい!
とっても美味しいお料理をいただけて、大満足の2日間でしたよ~(笑)。
BBQは、暑い時期よりちょっと肌寒い時期のほうが、個人的には好きです♪
夏だと、日が落ちてから・・・がいいな♪

 goopee1378   isoshijimiさんへ   2013/07/27   [ Edit ]

そうなんです。
ふわっと香る木のいい匂いに、癒されますよね~。(^^)
2歳半を前にして、食べる量はすごーく増えた気がします。
食べる時は大人1人前くらいをぺろりと平らげてしまうの。
でも、これは我が家だけじゃなくて、大抵どこのお子さんもそんな感じだと思います。
あんなに小さいからだなのにね~!!!

最近ジンギスカンにはまってます♪
北海道旅行でジンギスカン用簡易網を買ってきちゃった(笑)。

 goopee1379   matsuさんへ   2013/07/27   [ Edit ]

あはは、オトコマエな食べっぷりでしょ~(笑)。
最近、食べる量が増えてきたよ。もう取り分けじゃ追い付かない~。(^^;
きっと甥っ子ちゃんもいっぱい食べるんだろうな♪
一緒にキャンプ行く日も、遠くないかもだね。(*^^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/125-459bbb1c