one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 126   Permanent LIN K

夜叉ヶ池マラニック2013



今年も、この季節がやってきました。


yasya2.jpg

夜叉ヶ池伝説マラニック





スタート地点での、龍神の舞。
雨乞いのために、夜叉ヶ池に住む龍神の花嫁となった夜叉姫がたどった道中を
1泊2日で走るマラニック(=マラソン+ピクニックの造語)です。


yasya1.jpg

開会式も終わり、午前11時・・・いよいよスタート!!


yasya6.jpg

鳴り響く号砲。


yasya5.jpg

135km、1泊2日のマラニックの始まりです。
みなさん、気を付けて、いってらっしゃ~い!!!!!






・・・と、kooがカメラを片手にお仕事しているのを横目に、
私たちは自宅前で、ランナーのみなさんを待ち受けます♪


yasya4.jpg

tomと一緒に応援し始めて、3年目。
覚えていてくださるランナーさんもチラホラおられ、顔見知りのランナーさんと挨拶を交わせる
楽しいひと時です。


yasya3.jpg

即席で、応援ボードを自作。
tomも一緒に、お絵描きしてくれました~。




あ。
『ばいばいぼうや』というのは、マラニック応援時の、tomの愛称なんです(笑)。
毎年『バイバイ』と、手を振って応援しています♪


名称未設定 2

ランナーのみなさん、こんな素敵な笑顔で、手を振ってくださいます。


名称未設定 1

ラン友のみなさんとも、久しぶりにお会いできました。
我が家の芝生水撒き用のホースで、水撒きも。
立っているだけでも、じんわり汗がにじんでくるような、真夏のマラソンです。
少しでも涼んでいただけると、いいな。


名称未設定 3

こうやって、たくさんの皆さんから笑顔を貰えること。
毎年、ここで元気にお会いできること。



yasya8.jpg

『大きくなったね~』と声を掛けていただける、ありがたさ。
tomだけでなく、私たち夫婦にとっても、大きな喜びです。


yasya7.jpg

『また来年、会いに来てね。』


yasya9.jpg

『わちにもな~!!』



ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちりとよろしく
にほんブログ村 トラコミュ :: mama camera ::へ
:: mama camera ::


本日、ワタシ、またひとつ年をとりました~(笑)。
ママ業は体力勝負!
135km完走のみなさんを見習って、マイペースに頑張ります♪

スポンサーサイト

2013/07/30   JOG     126TB 0   126Com 14  

Comment

 

Chibita-PaPa1382     2013/07/30   [ Edit ]

goopeeさん お誕生日おめでとうございます(^O^☆♪
もうこの時期なんですね~。
毎年、135kmも走るなんて想像出来ないけど、
皆さん楽しんでいるようですね~♬
バイバイぼうやの成長も楽しみにしてくれているのかな~??

isoshijimi1383     2013/07/30   [ Edit ]

お誕生日おめでとうございます♪
体力体力ですね。我が家もこれからより体力を使うようになりそうだから・・・^^;

最後のちゅらさんのお顔がいい感じです(^^)

この催そ(マラニック)初めて知りました。沢山の人が参加しながらも、地域密着型でいいですね~。
しかし1泊2日100km超はすごいですね・・・。

レノママ1384     2013/07/30   [ Edit ]

goopeeさん お誕生日おめでとうございます!!

真夏の1泊2日ランですかぁ!
皆さん スゴイわ!(^^)!
すっかりエアコン族なわたし、汗かく機会 ほとんどなし。
少しは運動しなきゃ。

HAKUママ1385     2013/07/30   [ Edit ]

お誕生日おめでとうございます。
goopeeさんも夏生まれなんですね〜。
今年もkooさん、tomくん、ちゅらくんと楽しくアクティブな1年に
なりますように〜。

マラニックマラソンの存在はgoopeeさんのblogで知りました。
お天気は大丈夫ですかね〜最近の雨はハンパないですから・・・。

みんな最後まで楽しめます様に・・・。

かーかーちゃん1386     2013/07/30   [ Edit ]

お誕生日おめでとうございます☆
こちらごとながら、わたしも4日前が誕生日だったのですごいご縁を感じました!

しかしランナーの皆さま、ほんとうによい笑顔!
そしてtomくんも輝く笑顔~!こちらまで楽しい気分になりました、ありがとうございますです♪

愛知の通りすがり1387     2013/07/31   [ Edit ]

お誕生日おめでとうございます♪
毎年この時期になるとお邪魔して、カキコミさせていただいてます。

おいらは今年はボラをやっていて、相変わらずのどM大会(笑)を走ることはできませんでしたが、
2日目御宅の前を通り過ぎたとき、今年も応援頑張ってるんだな~と思いました。
あんな小さかった坊の成長ぶりがうれしいですね(^○^)

今回AED班として水を担いで、コースを行ったり来たりし、
ランナーのゼッケン確認しながら、声掛けなどをしてみました。
写真に写ってる方々、たぶん全員に声掛けできたと思いますが、
さすがに顔はわかれど、すぐに名前が出てきませんが…(^_^.)

来年はやっぱり走りたいけど、ボラも捨てがたいな~。

ちょろひこ1388     2013/07/31   [ Edit ]

Commenお誕生日おめでとうです!
ほんと大きくなったなあ!もう少年の顔ですね!
先日レレちゃんがドッグランに来ましたよ!t

 goopee1389   Chibita-PaPaさん   2013/08/04   [ Edit ]

コメントのお返事が遅くなってすみません。
ちょっと旅に出ていました♪

135km・・・普通なら走るのを想像できない距離ですよね。
車での移動でさえ結構時間かかるなぁ、と感じるのに!!
でも本当に走ることを楽しんでいらっしゃるベテランランナーさんばかりなので
毎年素敵な笑顔にたくさん出会えるのが、とても楽しみです♪

バイバイぼうやにも『大きくなったね~』とお声をかけてくださるので、親としてもありがたいです。

 goopee1390   isoshijimiさんへ   2013/08/04   [ Edit ]

ありがとうございます。
ホント体力体力ですね(笑)。ごまちゃんが走り回るようになると、きっともっとです(笑)。
isoshijimiさんも頑張って体力増強しちゃってくださいね♪

フルマラソン(42.195km)を超えるようなマラソンも、結構各地で開催されてるんです。
こちらでは、このマラニックが名物になってますよ~。
応援は地域密着だけど、北海道や沖縄からエントリーされてる方もいらして
毎年お会いできるのが楽しかったりします。
それにしても、135kmも走れるのはホントすごいです!
ご年配の方もたくさんいらしてて・・・毎回驚かされます。

 goopee1391   レノママさんへ   2013/08/04   [ Edit ]

ありがとうございます。今年も元気いっぱい頑張りたいです(笑)。

真夏のマラソン大会、本当に驚異的な体力ですよね~!!
日陰で応援してるだけでも、汗が噴き出るような週末だったのに(苦笑)。
私も少しは運動しなくちゃです!!ボチボチ、走り始めないとだなぁ。(^^;

 goopee1392   HAKUママさんへ   2013/08/04   [ Edit ]

ありがとうございます、そうなんです夏生まれ♪
ますますパワーアップしていく息子に置いて行かれないように、母も体力つけなきゃですね(笑)。

マラニックはとても過酷な大会なんですが、それを楽しんでしまえる体力と気力が
参加者の方々から溢れています。
ボランティアのみなさんも、それぞれに大会と関わり、楽しんでらっしゃるのが素敵です♪
雨が、ちょうど避けるかのようなタイミングだったので、無事開催されました。
きっと晴れ男&晴れ女さんがいっぱいだったんでしょうね(笑)。

 goopee1393   かーかーちゃんさんへ   2013/08/04   [ Edit ]

ありがとうございます。
かーかーちゃんさんもお誕生日だったのですね。おめでとうございます!!
お互い、実りのある1年になるといいですね~♪♪

こういう関わり、大好きなんです。
tomにもいい経験になって欲しいと思います。
色々な人との関わりを、楽しめる人間になってくれたらな・・・って♪

 goopee1394   愛知の通りすがりさんへ   2013/08/04   [ Edit ]

ありがとうございます。
そして、コメント頂いたのにお返事が遅くなってすみません。
通りすがりさんは、今年はボランティアのほうにいらっしゃったんですね。
AEDランとは、また大変ですね!

私と息子は自宅か・・・タイミング合えば揖斐峡のエイドに顔を出しているくらいですが
夫は実行委員として、みなさんのゴールの撮影(+我が家前での笑顔狙いの撮影)をしていますので
もし見かけたらぜひ声をかけてやってください♪
毎年、目に鮮やかなライムグリーン尽しの格好をしてますよ~(爆)。

来年の夜叉でもぜひ、何かの形でお会い出来たらな・・・と思います。
こうして『また来年』と思えるご縁がつながっていくこと、本当に嬉しくありがたいです。

 goopee1395   ちょろひこさんへ   2013/08/04   [ Edit ]

ありがとうございます。
そうそ、本当にあっという間に大きくなってます。
レレちゃん、遊びにいらしてたんですね~。今度聞いてみよ!!
・・・んで、次はぜひ一緒に出掛けたいです(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/126-57b73dc7