one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 127   Permanent LIN K

【沖縄の旅】 子連れ&犬連れ旅のはじまり




今年も、沖縄へ♪

oki1.jpg

我が家にはtomのほかに、4wdの『ちゅら』もいるので、kid&dog連れの家族旅行です。
愛犬に『ちゅら』と名付けるあたり、我が家の沖縄好きがバレバレですね~(笑)。






結婚した頃から毎年行っていた沖縄。
ちゅらを迎えてからは、離島『座間味』を中心に・・・。
そして、tomが生まれてからは、子どもも犬も一緒に楽しく過ごせる旅を計画するのが、恒例情事。
『子供連れ』or『犬連れ』
それぞれ単独での条件以上に、色んな制約と譲れない条件が複雑に絡み合いますが
それを考え、工夫するのもまた楽しかったりするこの頃(笑)。


oki5.jpg

何と言っても、この美ら海と・・・


名称未設定 1

はじける笑顔


oki6.jpg

夢中になって遊びまわる、2WDと4WDを見られるのが、こよない喜びなんです。(*^^*)


oki2.jpg

tomがパパと、海辺の生き物を探しに行ったのが、気になって仕方ないちゅら。


oki3.jpg

ふたり目指して、一生懸命泳いでいます。
舵を取る、しっぽの動きが何とも可愛いの・・・(笑)。





8歳のちゅらは、昔に比べて体力が落ちたなぁ・・・と感じることが増えてきたので
もう昔みたいに5時間も、6時間も泳がせたりはしません。
tomとお昼寝時間も考慮して、1日のビーチ時間は2時間以内。
今のふたりには、このくらいがちょうどいいペースかなぁ♪


oki4.jpg

そんなわけで、しばらく沖縄旅行記が続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちりとよろしく
にほんブログ村 トラコミュ :: mama camera ::へ
:: mama camera ::



どうぞ、気長におつきあいくださいネ♪

スポンサーサイト

2013/08/04   okinawa     127TB 0   127Com 6  

Comment

 

サトエガ1396     2013/08/04   [ Edit ]

OKINAWAー!!
いいですね☆いいお天気!いい景色!
プライベートビーチかな?
ちゅら兄さん、前は5、6時間も泳いでたんですね。それもびっくり。笑

続旅行記も楽しみにしてます♪

サンディママ1397     2013/08/04   [ Edit ]

夏休みですね!
ちゅら君の、後ろ姿も胸キュン☆です^^
tomくんの安心しきった笑顔に、これまたやられました~(笑)
我が家も、magoちゃんと初海水浴を楽しんできますね^^
ばぁばは、100均でイチゴのバケツや、スコップや網など
揃えました~♪

isoshijimi1398     2013/08/05   [ Edit ]

綺麗な海に綺麗な空の風景。素晴らしいですね~。
tomさんのはじける笑顔がサイコーでしょうね♪
ちゅらさんも気持ちよく泳いでいますね~。
昔は5時間も6時間も泳いでいたんですね・・・さすがです・・・
まだ2時間も行けるなんてそれでもすごいですね~
恐るべしJRT(笑)

 goopee1399   サトエガさんへ   2013/08/05   [ Edit ]

毎年恒例なのです~♪
沖縄、大好きで!!
個人的には、サトエガさんお住まいの五島も憧れ♪
坊ちゃんが毎日楽しそうで、ホント羨ましいですよ~。
うちは海なし県なので、海への憧れがかなり強くて・・・(笑)。
まだまだ続きそうなので、見てやってください(笑)。

 goopee1400   サンディママさんへ   2013/08/05   [ Edit ]

今、育児休暇中&自営夫なので、お休みとかお指感覚がマヒしてますが
世間一般では、夏休みですもんね~。どこも混んでて大変ですよね(笑)。
magoちゃんたちとの、海水浴はどこへ行かれるんでしょうか?
そちらは、お近くに海があるし、山もあるし、遊びの環境としては素敵すぎますね♪
たっくさんお出かけを楽しんでくださいね♪
そして、ぜひそんなお写真をいっぱい見せてください!!

 goopee1401   isoshijimiさんへ   2013/08/05   [ Edit ]

この時期の沖縄は、ぱきっとした自然の色彩が眩しいですよね♪
私も大好きです。(^^)v

ちゅらは昔から泳ぐのが大好きだったので、それこそ5時間超×4日とか水遊びして
最終日は犬のくせに筋肉中でフラフラしてました(苦笑)。
今は、もうおじーちゃんなので無理のない範囲で♪
それにしても、『遊び疲れたジャックは、いいジャック』はホントですね。(^m^)
jrtと子どもって似てるところが多いなぁって思いませんか~(笑)?


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/127-00afba5b