one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 128   Permanent LIN K

【沖縄の旅】 ママ友のマイミクさんと初対面♪



大好物の『ソーキそば』。


sima1.jpg

じっくり煮込んだ軟骨と、かつお出汁ベースのお汁が美味しいんですよね~♪




ビーチの帰り道に、お客さんの出入りが多い食堂がありまして。
これは当たりでは?
・・・な、かおりがプンプンしたので、ふらっと立ち寄らせて貰いました(笑)。
ちなみに、ちゅらはゲージinで、お店の玄関脇に待機です♪


名称未設定 2

地元の方ばかりの食堂。
tomも、大張り切りで食べていました。





帰りの車の中でぐっすり寝てしまったtomは、そのままお宿の寝室で、お昼寝タイム。
ちゅらも、ケージの中で倒れるように横になっていましたよ~。(^^;
onとoffがしっかりしてて、助かります(笑)。


名称未設定 3

今回の1つ目のお宿は、宜野湾にあるコンドミニアムです。
寝室とLDKが分かれていて、かなりの広さもあり、kod&dog連れにはすごく快適♪





実は、他のお宿を押えていたのですが、
直前にこちらのHPを見つけて・・・むむむ。これはイイ!
でも、我が家の予算からは少しオーバーしていたので
迷った末、ダメ元でお値段交渉させて貰った結果を受けて、急遽変更しました。
ホント、ありがたかったです!!





ちなみに、我が家のお宿の条件は、こんな感じ。

+ + + + + + + + + + 

犬OKなこと。(犬だけ室内に残しての外出も可なこと)
ある程度の広さがあること。
建物自体は古くてもいいので、清潔感があること。
お値段は、素泊まりで家族全員で1泊12000円前後まで。
kooが旅先でもお仕事するので、パソコンが使える環境があること。

+ + + + + + + + + + 


sima2.jpg

お昼寝から目覚めたtomを連れて、『宜野湾海兵公園』へ。
夕方の4時過ぎだというのに、日差しがギラギラ~!!!


名称未設定 4

夜ごはんに向けて、ちょっと体力使って貰っとこう・・・ってことで、遊具で遊びます。


sima3.jpg

この暑さの中でも、子どもは元気元気!!
大人はバテバテ・・・orz
肺に入ってくる空気すら、暑い。


sima4.jpg 

この日の夜ごはんは、
関東から沖縄へ旅行に来られるマイミクさんご一家と、ご一緒する約束があったので
近くの『あしびjima』を予約していました。






ジーマミー豆腐、ソーメンチャンプル、ヒラヤーチー、ナーベラーチャンプル
フーチャンプル、海ぶどう、グルクンのから揚げ、ゴーヤーチップス・・・をツマミに
『初めまして、よろしくね』の挨拶と共に
オリオンビールで、あじ 乾杯~!!


sima5.jpg

初対面なのに、いきなり意気投合(笑)!
ちょっと箸をつけただけで、遊ぶのに夢中な子どもたち。


sima7.jpg

太鼓をたたいたり、ふたりで踊ったり、走り回ったり・・・。
早い時間だったおかげで、他にお客様がいなくて、良かったわ(苦笑)。


sima8.jpg

こちらのママさんとは、mixiを介してのお友達で、
2歳5か月の長女ちゃんと、6ヶ月の次女ちゃんがいらっしゃいます。
(次女ちゃんのお写真、ブレブレ過ぎて、使えるものがなかったぁ・・・
長女ちゃんはtomと月齢も近く、同じ『おむつなし育児&布おむつ育児』をしていたこともあり
育児で悩んだ時に、いつも助けてもらいつつ
娘ちゃんたちの成長ぶりを、日々楽しみに拝見させて貰ってるご一家です♪


sima6.jpg

思いがけず旅先でお会いすることが出来て、ホント嬉しかったなぁ!!
地元名産のお土産も、ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくネ



ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちりとよろしく
にほんブログ村 トラコミュ :: mama camera ::へ
:: mama camera ::




スポンサーサイト

2013/08/05   okinawa     128TB 0   128Com 6  

Comment

 

レノママ1402     2013/08/05   [ Edit ]

沖縄旅行だったのですね!羨ましい~!!
でもって、こんなステキなお宿探せちゃうなんて
本当 goopeeさんスゴイ~!(^^)!
どんなスゴイ情報網お持ちなのかしらん?

キッチン付のお部屋 いいですよね。
上げ膳据え膳もいいけど、自分達のペースで過ごせるのも捨てがたい。
次に旅行に行く際は、goopeeさん旅行社に相談させて頂こうかしら。

isoshijimi1403     2013/08/06   [ Edit ]

初めのそーきそばがおいしそうですね♪
tomさん、なかなかのワイルドな食べっぷりですね。
我が家もいつかこんな風に食べるようになるんだ~なんて思って。

沖縄でも楽しい出会いの時間を過ごされたのですね。
こんな風にすぐお友達になれるのもすごいですね!

ぴー1404   ありがとう!   2013/08/06   [ Edit ]

うわー♪( ´▽`)

載せていただいて、どうもありがとうございました!
さっき、この記事をiPhoneでひらいたままにしていたら、娘が「アーッ!お母さん!tomくんいるよ!」って教えに来てくれました。

顔にぼかしがかかっているのに、子供にはわかるんだねー!その後、「あーあ。またtomくんと遊びたいなー」って、口をとんがらして、さみしそうにつぶやいてたよ(笑)

またいつかお会いしましょうね!

 goopee1405   レノママさんへ   2013/08/06   [ Edit ]

はい、今年も行ってきました、大好きな沖縄♪♪
お宿は・・・もっと予算が潤沢だったら素敵なお宿が色々探せるですよね。

でも、ペット可のお宿となると、きっとレノ家も色々検索されるのでご存知かと思いますが
予算がうーんと高い高級ホテルか、うーんと低い・・・な宿か
その差が激しすぎるので、適度なところを見つけるのが難しいですよね。(><)
うちはビンボー旅行がモットーなので
お宿に関しての費用対効果には、結構厳しいかも・・・です(笑)。

最近は少し長めの旅行が多いので、
お洗濯できる環境はすごくすごくありがたいです~!!!
tomのものだけでも・・・おむつ取れてる分少ないんだろうけど・・・それでもすごい量です。(><)

 goopee1406   isoshijimiさんへ   2013/08/06   [ Edit ]

isoshijimiさんは、沖縄料理はお好きですか?
我が家は結構ハマってて、ソバもチャンプル系も、その他諸々大好きなんです♪
子連れ旅行では、ちゅるちゅる麺系があると、お食事が楽だと思います。
子どもって麺好きな子、多いですもんね~(笑)。

長くブログをやってるおかげか、ネットを介してのお友達とお会いすることがちょくちょくあります。
今では、遠くにいる親戚のようにお付き合いがあったり、
tomの生まれた時にも、わざわざ暖かいお祝いのメッセージや出産祝いを頂いたり・・・
ありがたいなぁと思いつつ、そういったご縁を大事にしていきたいな、と思います♪

 goopee1407   ぴーさんへ   2013/08/06   [ Edit ]

とんでもない!!
酔っ払いが撮ったので、後から見て『全然写真無いじゃーん!』って泣きそうでした。(--;
可愛い次女ちゃんも撮らせてほしかったのになぁ。
でも、抱っこさせて貰ったあのホワホワ感・・・未だに思い出してにんまりしちゃいます♪
長女ちゃん、とってもおしゃべりが上手な可愛いレディだったわ~!!!
また機会があれば、ぜひぜひ遊んでほしいな♪
それにしても、初の沖縄家族旅行で到着した早々、お疲れのところをお時間とってくださって
本当にありがとう!!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/128-02b21f85