one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 137   Permanent LIN K

生活の中に、ハンモックを♪




我が家のリビング。


han6.jpg

ダイニングテーブルの向こう・・・リビングにソファーを置いていたのですが
随分汚れ、傷みも激しくなってきたので、思い切って処分することにしました。





新しいソファを買うことも検討したのですが
息子はこれからが遊び盛り、暴れ盛り(苦笑)。





男の子なので、走り回って思い切り遊べるスペースがあったほう、が何かと重宝するかな、と
結局、ソファ購入は見送ることにしたので





思い切って・・・


han1.jpg

ハンモックチェアーを、ど~ん(笑)!!!




見覚えある方もいらっしゃると思いますが、
キャンプとかお庭遊びで、以前から使っていたものです♪


han3.jpg

子どもでも足が床に付くようにと、やや低めに設置したので、乗り降り自由自在です♪
ちゅらは『アップ』のコマンドで乗せるのですが、
それを早速tomが覚えて、何度も何度も強要するしまつ(苦笑)。


han4.jpg

ふたりして、キャーキャー&ワンワンと、奇声をあげながらブランコ状態です。


han7.jpg

そんなわけで、
しばらくはフリースペースとして活躍する予定の、模様替え後のリビング。



にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
ぽちり★とよろしく




tomもちゅらも楽しそうで、なによりです




2013/08/19   アウトドア     137TB 0   137Com 10  

Comment

 

isoshijimi1467     2013/08/19   [ Edit ]

ほんとに、tomさんとちゅらさんは仲良しですね~
お部屋にハンモックって素敵です(^^)
これだけのスペースが有れば、二人も満足でしょうね♪

LAわか1469     2013/08/19   [ Edit ]

素敵なお家ですね。
うちの息子も同じ年くらいで、積み木大好き。毎日の成長に感動してます。

 goopee1470   isoshijimiさんへ   2013/08/19   [ Edit ]

2歳過ぎくらいから、本当にお互いよく遊ぶようになってきました。
ごまちゃんもきっと・・・♪♪
見てるだけで、こちらはにんまりしちゃうようになると思いますよ(笑)。
庭&キャンプ用に買ったハンモックがナカナカ活用できてなかったので、リビングに常設しました。
早くも『ぼくの!』と言いながら占有されて大変ですが、
気に入ってくれて良かったです(笑)。

 goopee1471   LAわかさんへ   2013/08/19   [ Edit ]

初めまして!遊びに来てくださって、ありがとうございます。
同じくらいのお歳の息子さんがいらっしゃるのですね♪
積み木大好きなところも、共通点があってとっても嬉しいです。
あとで、ゆっくりお邪魔させてくださいね♪

サンディママ1472     2013/08/19   [ Edit ]

きゃぁ~♪ お部屋にハンモック。
私の夢で~す^^
それも、tomくんとちゅら君と一緒に乗って遊んでる・・・!
goopeeちゃん家は円満で、羨ましい^^

HAKUママ1473     2013/08/20   [ Edit ]

とっても楽しそうでいいなぁ。
このハンモックステキですね〜。
お家の中にハンモックがあるなんて・・・トムソーヤみたいに
冒険心くすぐられちゃいます。


我が家も息子が小さい頃跳びはねて、ボロボロになってたソファ。
パピー時代のHAKUにとどめをさされ(笑)それ以来ソファなしの生活・・・。
子供達も大きくなったし、HAKUも落ち着いた最近ソファが気になるアイテムです。

 goopee1474   サンディママさんへ   2013/08/20   [ Edit ]

私もやってみたかったんです~(笑)。
今まではアウトドアでばかり使っていたので、お部屋の中にあるのも新鮮ですよ♪
子どもたちにとっては、ブランコな感覚ですね。
生まれた頃から一緒なので、いつの間にやらいい相棒になってます。(^^)

 goopee1475   HAKUママさんへ   2013/08/20   [ Edit ]

ありがとうございます。
庭で揺られるのも気持ちいいですが、この季節は暑すぎるのでやっぱり空調の中が快適で・・・(苦笑)。
でも、室内なのであんまり冒険してくれないほうが、ありがたいかもです。
男の子は、何でも使い方が荒っぽいので、見てる方がドキドキしますね。(^^;

あはは、やっぱりソファはそうなりますよね~。
うちは、逆に息子にトドメを刺されて、あえなくお別れすることになりました。
気になるソファはあるものの、これから数年はやっぱりひどい扱いをされるだろうから
今は我慢、我慢・・・です(笑)。

和奏1508     2013/09/03   [ Edit ]

なかなかコメント来れなくてすみません(´Д` )

素敵なお庭に加えて
リビングも素敵!

ハンモック良いですね〜( ´ ▽ ` )ノ
間違いなく毎日昼寝します笑

 goopee1514   和奏さんへ   2013/09/03   [ Edit ]

とんでもない。
子どもと一緒の生活は、ホントばたばたですもんね・・・お互い♪
私ものんびりペースで見せてもらうのを、いつも楽しみにしてます。(^^)

がらんとしちゃったリビングですが、意外とハンモック、いい仕事してます(笑)。
遊びに来る子供たちにも大人気です♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/137-ea40b8c1