one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 138   Permanent LIN K

キュリアス・ジョージな塗り絵を、無料ダウンロード。




シュトックマー 蜜蝋クレヨン


nuri1.jpg

我が家では、こちらの基本色8色の、缶入りセットを使っています。


nuri4.jpg

発色もいいし、滑らかですご~く描きやすいです。
子どもが舐めても安心の、蜜蝋で出来ているし
ポイッと投げても折れにくく、手や服にも色移りしにくいのがありがたい(笑)。
もちろん、単色で1本からの購入も可能です。







白い画用紙か、100均で買った『塗り絵BOOK』で遊ぶことが多いtomですが
似たような絵柄ばかりで、ちょっと飽き気味
思い立って、フリーのサイトから、絵柄をダウンロードしてみました。


img_airplane_lg.gif

アニメの中で唯一、大好きな『おさるのジョージ』は、こちらの無料サイトから♪





他にも、いろんなアニメとかキャラクター、企業や地域ものがいっぱいです。
興味ある方、こちらを見てみてネ。


nuri2.jpg

他にも、今、tomが気になっているものや、興味のある絵柄を、色々ダウンロード!
こちらの『ぬりえやさん』というサイト、ホントにいろんな絵柄が豊富です!
どうせなら、今、ハマりまくってる乗り物系、昆虫、季節ものの絵柄など
関心が高いものを塗らせてあげたいな・・・と思うので
こういうサイトってすごく助かりますね~。


nuri3.jpg

tomも夢中になって、いっぱい塗りつぶしてました(笑)。



にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
ぽちり★とよろしく



お絵描き、楽しいね♪
今度は、何をダウンロードしよっかな(笑)。




スポンサーサイト

2013/08/20   子育て     138TB 0   138Com 6  

Comment

 

isoshijimi1476     2013/08/21   [ Edit ]

まだまだ先のことと思ってちゃんと見たこともなかったのですが、今はそんな優れもののクレヨンがあるのですね!
自分が子供の頃には想像つかないです(笑)

ネットの力はありがたいですよね。
我が家もそろそろお絵かきグッズ準備しないと~

 goopee1477   isoshijimiさんへ   2013/08/21   [ Edit ]

クレヨンも色鉛筆も、色々素敵なのがたくさんあるので、迷いますよね♪
でもって、その迷ってる時が楽しいんですよね~♪♪
我が家の最初のくれよんは、ベビーコロールでした。
頂き物とフリマで買ったのが半々で、このくれよんも口に入れても安全なのがウリでしたよ。
ただちょっと力を入れないと発色が弱かったので、お絵かき始めて半年も経たずにシュトックマーに・・・。
その時その時の月齢に向いたものがあると思うので、ごまちゃんの様子を見ながら
ぴったりのものを見つけてあげてくださいネ。

アメリ1481     2013/08/22   [ Edit ]

ほほぅ、こんな塗り絵があるのねー、メモメモ_φ(・_・
うちもジョージ大好き!そしてこのクレヨンもお揃い。
リモちが赤を半分食べちゃったのよ。
クレヨン使う時は見張ってないとね。常に狙ってるのよ(笑)

 goopee1486   アメリさんへ   2013/08/23   [ Edit ]

いろんなイラストがあって、子どもに好きなのを選ばせてあげるのも楽しいかも。
大人用のすごーく細かいのもあったりするし、今はネットで何でもできちゃうからありがたいよね♪
リモち、くれよん食べちゃったの?きゃー、大丈夫だった?
赤色だけに、すごい見た目になっただろうことを想像して、吹き出しちゃったよ!

和奏1509     2013/09/03   [ Edit ]

うちも同じクレヨン持ってます^_^
なかなか持ってる人いないので、
親近感^^;

ぬりえやさん、楽しそうですね!
早速覗いてみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 goopee1515   和奏さんへ   2013/09/03   [ Edit ]

わぁ、嬉しい!!
これ、使いやすいし発色いいし、私もとってもお気に入りです♪♪

ぬりえ屋さんも、いろんなイラストがあるので楽しいですよ~。
子どもの興味に沿った絵柄で遊ばせてあげると、集中力も半端ないお年頃ですよね。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/138-b21d58df