one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 140   Permanent LIN K

水遊びで大活躍・その2 『おふろdeキットパス』




先日・・・おうちに来てくれたお友達と、水遊びをしました♪

名称未設定 3


お庭で水遊びのアイテム・・・芝生の水撒き器、ボール、風車、先日購入したアクアプレイに加え
大活躍するのが、こちら。


名称未設定 1

お風呂deキットパス






窓ガラスに描くなら、こちらでも♪
20aadccfc4ab6f6.jpg
キットパスきっず





kidp9.jpg

ご一緒したお友達と交替で遊んだんですが、やっぱりお絵かきって楽しいですよね~♪


kidp2.jpg

特に、いつもとちょっと違ったシチュエーションって
子どもでも、ウキウキするみたい





ちなみに消す時は、ホースをジェット噴射にして、ジャーーーー!!!
tomが喜んでやってくれます(笑)。
落ち切らなかった部分だけ、タオルで拭いて・・・窓も綺麗になるし一石二鳥(笑)?


kidp1.jpg

最近は毎日のように、庭の水やりを兼ねてtomとちゅらを遊ばせてるので、
ちょっとしたアイテムとひと工夫で、嬉しそうに遊んでくれるのを見ると
こちらまで楽しくなっちゃう~♪





たっぷり遊んだ後は、2WDと4WDをまとめてお風呂に入れて・・・


kidp7.jpg

『むにゃむにゃ・・・』


kidp8.jpg

それぞれ、おっきなビーズクッションに埋もれるようにして、
まったりな兄弟なのでした(笑)。



にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
ぽちり★とよろしく




さぁ、晩ご飯を食べたら、お布団へ直行ですよ~。
今夜も即落ち、お願いします(笑)!!



スポンサーサイト

2013/08/23   子育て     140TB 0   140Com 4  

Comment

 

isoshijimi1488     2013/08/24   [ Edit ]

最後の一枚が二人一緒に平和な感じでいいですね。
ちゅらさん、水ナイスキャッチの一枚ですね。このお写真すごいです。

やっぱりみんな水遊びが好きなのですね~(^^)
今はこんなクレヨンあるんですね!

りんぼうず1489     2013/08/24   [ Edit ]

ちゅら家、夏を満喫してますね~!!
もう、暑いのはうんざりと思うけど、こんなに楽しそうな姿をみると、夏って楽しいなって思うね♪
犬には、そろそろ涼しくなって欲しいんだけどね^^

 goopee1490   isoshijimiさんへ   2013/08/25   [ Edit ]

ふたり揃って、こんな感じにまったり(ぐったり?)してるのを見ると
妙に達成感を感じてしまう最近の私です。(^m^)
遊び疲れたジャックは良いジャック♪遊び疲れた子供も良い子供(笑)・・・ってところでしょうか?
ごまちゃんはお水遊びはされませんか~?
デビュー来年かな♪♪楽しみですね。

 goopee1491   りんぼうずさんへ   2013/08/25   [ Edit ]

自宅庭での遊びばっかりだけど、ぼちぼち楽しんでるよ♪
最近はちゅらのお散歩タイムがあまりないので、その分自由遊びでフォローのつもり(笑)。
ホント・・・早く暑さがやわらいでくれたらいいのに!
今日はお天気のせいかちょっと涼しくて気持ち良かったわ~。
久しぶりに日中のクーラーなしで過ごせたよ♪そっちはどうだった??


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/140-0aeffc47