one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 148   Permanent LIN K

雨続きだった日々、お天気が待ち遠しい・・・




あ、tom。
勝手に登っちゃダメよ~!!!


sente3.jpg

久しぶりに、庭木のお手入れをお願いしました。
剪定用のハシゴを見つけて、目を輝かせて走り寄った息子。
庭師さんの目を盗み、あっという間に上まで昇って、得意げです。f^_^;


sente4.jpg

裏庭にある、伸び放題だったケヤキの木も、すっきり!!!


sente1.jpg

生垣にも、さっぱりしていただきます。


sente2.jpg

前庭の、わっさわっさと伸び放題だった黄金アカシカも、バッサリ!!!
この日は結構な雨が降っていたにも関わらず、
雨脚の弱まるタイミングで、サクサクっと作業してくださいました。
カエデは一枝、水不足で枯れてしまっていたので、こちらは根元から切断。
この夏の暑さ・・・庭木たちにも、過酷な環境だったみたいです。(><)


sente5.jpg

庭師さんのお仕事に興味津々な息子は、あちらこちらへと走り回ります。
いつもと違う庭の様子に、興奮を隠しきれず・・・


名称未設定 1

あまりに、ちょろちょろとするので
お邪魔にならないように、畑のほうへ誘導。
泥んこ遊びでパワー発散して、やっとクールダウンすることができました(笑)。





+ + + + + + + + + + + + +





そういえば、先週は本当に、荒れ模様の天候続きでしたね。
我が家のあたりも、一日、凄まじい雷雨の日がありました。
近くで雷が落ち、近所では停電騒ぎもあったし、
河川の増水で避難勧告も出ていたそうで…。


sente6.jpg

ちょうどkooが海外へ出張中だったこともあり
他県の友人からメールやコメントで心配いただいたことが
落ち着かない中にも、心温まる思いでいっぱいでした。
ありがとうございました。(*^_^*)


名称未設定 2

息子の方は、そんな悪天候の中でも、すやすやと3時間もお昼寝。
ちゅらは今年最大規模の雷に、ブルブル震えて、
落ち着かない様子で、私の周りをウロウロと…。
ひたすら雷の落ち着くのを待ちました。




にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
ぽちり★とよろしく



今週はこのままお天気が続くといいな~!!
久しぶりに、お外遊びをた~っぷり楽しみたいですネ♪

スポンサーサイト

2013/09/10   kid&dog     148TB 0   148Com 10  

Comment

 

isoshijimi1561     2013/09/10   [ Edit ]

tomさんすごいですね。
怖いもの知らずで、はしごをひょいひょい登れちゃうのですね。

最近はあっちでもこっちでも荒れた天気が多いですね。
我が家のJRTも雷は苦手みたいなんですよね。

レノママ1562     2013/09/10   [ Edit ]

荒れ模様天気 大変でしたね。
レノも雷や強風に弱く、ウロウロします。
夜に天気が荒れると、レノも私も寝不足に・・・。

tomクン ハシゴを軽々なんてすごいわぁ!
運動神経抜群なんですね。

和奏1564     2013/09/10   [ Edit ]

猛暑続きで
やっと暑さが落ち着いたかと思いきや
台風に竜巻に集中豪雨…(・・;)
ほんと雨凄かったですね…>_<…
今も落ち着かない天気が続いてますが、
一気に降るのはやめて欲しいですよね(^_^;)

るる1565     2013/09/10   [ Edit ]

ハハハッー!!すごい高い所登ってる!笑
男の子ってほんとわけわからないくらい元気ですよね。
それにしてもものすごい広い庭!いいな〜(^^)

HAKUママ1566     2013/09/11   [ Edit ]

こんにちは〜

tomくんやりましたね〜。
勝手に登っちゃダメよ~!!!と、言いつつ思いっきり下からの
アングルでカメラを構えるgoopeeさん・・・微笑ましいです(笑)

息子もよく公園とかで金網(?)によじ上って得意げな顔を
したものの自力で降りられず、救出に走ったものです(爆)
このとき他の友達と見比べて思った事は、「手でつかんでよじ上る派」と
「脚力にモノを言わせて蹴り上がる派」がいたこと・・・。
うちの場合は体も大きめだったので蹴り上がる派でした。
小柄な友達はよじ上る派。さてさてtomくんはどっちだったのかな〜。

 goopee1567   isoshijimiさんへ   2013/09/11   [ Edit ]

あ・・・いえいえ。
活発な2歳くらいの子って、こういう系はガンガンいっちゃうんです(笑)。
ただ、職人さんの許可なく、目を盗んで昇っちゃったので、ちょっと焦りました。(^^;

雷苦手はわんこって、結構多いですよね~。
我が家も一時期、とっても苦手な時期がありました。
最近は、小さな雷とか花火の音程度なら、割と大丈夫になってきましたが
やっぱり強烈な音はダメですね~。(><)

 goopee1568   レノママさんへ   2013/09/11   [ Edit ]

やっぱりレノ君も、大きな音は苦手なのかしら?
就寝中だと、一緒に起きちゃうんですね。それは、眠い(苦笑)。
我が家も、以前よりは落ち着いたけど、本当に強烈な音の時は、可哀そうなくらいブルブルです。

2歳児、侮れない運動能力です。油断してると怖い(笑)。
この間は、公園の長いローラー式の滑り台を滑るのに、階段50段以上をひとりで昇って行っちゃいました。

 goopee1570   和奏さんへ   2013/09/11   [ Edit ]

ホントに、ホントに。
今週はやっと晴れ間が続いているので、溜まった洗濯物を一気に片付けてます(笑)。
シーツ系って、晴れてないとなかなか洗濯する気になれなくて・・・。
とはいえ、晴れてても今年はゲリラ雷雨に何度も洗濯物をやられてるので、油断できませんね(笑)。

今週は、穏やかに晴れてくれるといいなぁ!!!
和奏さんも、お出かけ予定おありですか?お互い楽しめますように♪

 goopee1571   るる。さんへ   2013/09/11   [ Edit ]

そうなんですよね~。
うちは割と運動面は勢いがイイというか・・・ガンガンいっちゃうので、後を追うのに精一杯(笑)。
親の体力、試されてます。
庭・・・確かに面積だけは(笑)。
でもお手入れが行き届かず、草ボーボー&芝生伸び放題でお恥ずかしいです。(^^;

 goopee1573   HAKUママさんへ   2013/09/12   [ Edit ]

あはは、突っ込まれちゃった(笑)。
実は、このハシゴ・・・職人さんが刈った枝をトラックに運んでるちょっとした隙に登っちゃいまして。
職人さんのお仕事に興味津々なtomを撮りたくてカメラ片手に庭に出たんですが、あっという間に上に。
慌ててお詫びして、撮影の許可をいただいてから撮りました。
なので、実際は時間差があるんです(笑)。
たぶんうちは、「手でつかんでよじ上る派」だと思います。
ちょっと小柄で細め君です(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/148-7df9cd54