one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 15   Permanent LIN K

苺がいっぱい♪



おでかけ帰りに、ふらっと寄ったいつものいちご農園。

_MG_8947.jpg

本日、1パック50円!!!
しかも山盛り!




嬉しすぎて6パックも買っちゃったよ~。
でもって、mixi使って近所のオトモダチにもお知らせしまくっちゃったよ~(笑)。


名称未設定 1

食べやすそうな大き目サイズと、ジャム作成用の小粒ちゃんとに仕分け♪


_MG_8978.jpg

帰りの車で熟睡モードに突入したtomにはそのままお昼寝を続行させて
しばし、憩いのスイーツタイム
もちろん、いちご大好きなちゅら吉くんも狙ってますよ~


_MG_8979.jpg

ぬぬ~~ん(笑)。



自然な甘さがとっても美味しかったです。
お昼寝から目覚めたtomも、おやつに出てきた大粒の苺に大喜びでした


_MG_9161.jpg

小粒ちゃんはイチゴジャムに。
グラニュー糖をまぶしたまま一晩措いて、明日、時間を見つけて煮込もうと思います(笑)。


_MG_8897.jpg

ほのかに漂うあま~いカホリに
今夜はお鼻がヒクヒクしっぱなしのちゅら吉なのでした(笑)。



2012/04/12   主婦ライフ     15TB 0   15Com 14  

Comment

 

サンディママ205     2012/04/12   [ Edit ]

いちごちゃん、1パック50円也~はやったね!
我が家もちょいと前に作ったイチゴジャムが
大活躍です☆
パンケーキにバニラアイス&自家製イチゴジャムの
組み合わせは・・・たまら~ん♪(笑)
因みに、マイお気にぃは、CANONEF35ミリ☆なり~。
ふんわり、明るいぼけ7感が、大好きです。

しっちゃん206     2012/04/13   [ Edit ]

いちご1パック50円!!!それはお買い得ですね~(^-^)

ジャムは保存もきくし、いいですよね~(^-^)

うちもパパも息子もいちご大好きだから、そんなにあったら大喜びだろうなぁ(*´∀`*)

kaori207     2012/04/13   [ Edit ]

1パック50円!素晴らしいお値段ですね~!!
いいなぁ・・・私も買いたい^^
うちも今イチゴブームで毎日贅沢に食べてます☆
ただお値段が可愛くないから食べるのは息子のみ・・・
私もお腹いっぱい食べたーい!

レノママ208     2012/04/14   [ Edit ]

うわぁ~!!それは激安!

イチゴと言えば・・・
大粒化と共に、お値段もUPと思っているのは
わたしだけ(^_^.)

yuusan209     2012/04/14   [ Edit ]

ご・ご・ごじゅうえん?
うわっ、私もここの農園にダッシュしたい~!
たっぷりのジャムにしたいなぁ。
今頃は、美味しいジャムが出来上がっていますね~♪

 goopee210   サンディママさんへ   2012/04/14   [ Edit ]

イチゴジャム、美味しいですよね♪
手作りだといちごもコロコロだし、水分もたっぷりで瑞々しくて最高かも。

> パンケーキにバニラアイス&自家製イチゴジャムの組み合わせは・・・たまら~ん♪(笑)

きゃあ、確かに確かに(笑)!!私も真似っこさせてもらおう。

サンディママも単焦点なんだね。あの優しい色合いとボケ味、素敵だわあ!!

 goopee211   しっちゃんさんへ   2012/04/14   [ Edit ]

そうなんです。思い切り良く6パックも買っちゃった(笑)。
うちも今、息子にフルーツが欠かせないので、生もジャムも大活躍しそうです(笑)。
私も一緒になってたっくさん食べちゃったわあ!!

 goopee212   kaoriさんへ   2012/04/14   [ Edit ]

でしょう(笑)?
普段でも200円とお値打ちなんだけど、この日の50円は嬉しすぎ♪
離乳食から幼児食に移行しても、フルーツって欠かせませんよね。
デザートにもなるし、捕食のおやつにみなるし、ホントありがたい♪
私もすごく久しぶりにお皿に山盛りにして食べちゃった(笑)。
甘酸っぱくて美味しかったです。(^_^)

 goopee213   レノママさんへ   2012/04/14   [ Edit ]

そうなんです。激安すぎて思わず買いすぎちゃったわ。
確かに大粒になるに従って、お値段も大粒化してるかも〜!!!!
ジャムにするなら、こういうちっさいのが火が通りやすくていいかもですね♪
瑞々しくて美味しかったです。

 goopee214   yuusanさんへ   2012/04/14   [ Edit ]

そうなの、そうなの。思い切り良く買っちゃったよ♪
でもってジャムも作れたよ。
コロコロしたイチゴがたっぷりで、いい感じ〜。ちょっとはまっちゃいそうだよ(笑)。

rrr2009218     2012/04/16   [ Edit ]

ジャムできたら送ってねぇ~♪
しかし1パック50円って!
20パック買っちゃうわ~

 goopee223   rrr2009さんへ   2012/04/18   [ Edit ]

あはは(笑)。
1kgの小さめの苺で作ったんだけど、なんだかんだであっという間になくなっちゃいそうよ~。
もっとたくさん作ればよかったーーーっ!!!
ホント20パックくらいあってもよかったかも。
リンちゃんと一緒に食べに来てよ(笑)。

rrr2009227     2012/04/18   [ Edit ]

いくいく~!
って言いたいところだけど・・・(泣)
あ~ほんと近所だったらどんなに楽しいか(笑)
1キロでもすぐなくなっちゃうのね。

 goopee239   rrr2009さんへ   2012/04/20   [ Edit ]

rrr2009さんなら、『来て来て~』って言ったら本当に来てくれそうな気がしちゃうわ(爆)。
いやでも、お里帰りの時にお時間できたらぜひ!!

イチゴジャム、作ってみてよ。
1kgなんてあっという間だよ。
ホットケーキ好きなりんちゃんがいるから、うちよりもっと無くなるのが早いと思うわ(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/15-4de7a188