one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 152   Permanent LIN K

【晩夏の沖縄旅行】 セントレア発→沖縄北部のお宿へ





先日の台風・・・みなさんご無事でお過ごしでしょうか?






我が家は13日から17日まで、晩夏の沖縄へ出かけておりました。
12日はセントレアに隣接したホテルに前泊し、朝一の便で沖縄入り。
人ごみの苦手な我が家は、市内観光はせず、
那覇空港でレンタカーをお借りしたら、そのまま一気に北部を目指します。


名称未設定 1

こちらは、いつも沖縄旅行の際には、必ずお邪魔する沖縄そば屋さん。
海洋博公園のもっと岬寄り、備瀬のフクギ並木の手間にあります。
気持ちの良い風が通り抜けるテラス席は、ペットも同伴できるのが嬉しい♪





フライト中は、空調の効いた貨物室でケージに入った状態で、手荷物扱いで運ばれるちゅら。
その後も、空港からお宿まで、レンタカーで約1時間半のドライブを強いられるため
ケージinな状態がかなり長くなる移動日は、ちゅらにとっては少々窮屈(苦笑)。
こうした休憩タイムは、本当に嬉しそうに、のんびりくつろいでいます♪


banoki2.jpg

食事の後は、海洋博公園をお散歩。


map_inst_all.jpg

美ら海水族館で有名な海洋博公園ですが、園内は他にも見所がいっぱい!!
今回は、おきなわ郷土村から、おもろ植物園を通り、おきちゃん劇場を目指します♪


名称未設定 2

昔ながらの沖縄の建物を保存&展示してある『おきなわ郷土村』。
少し広めの地頭の家では、
三線の練習、カチャーシー(沖縄風の踊り)の練習、お茶のお振舞などが無料です。


banoki1.jpg

さすがに、9月ともなると
木陰は涼しく、吹き渡る風も心地よく、こうしたお散歩がとても気持ちいい♪


名称未設定 3

『オキちゃん劇場』では、イルカショーを見学。
可愛いイルカ達に、癒されます♪


banoki4.jpg

ちゅらも、気持ちよさそう。


banoki3.jpg

こういった大木があちこちにあり、いい感じの木陰を作ってくれています。





さて、今回のお宿は、去年もお世話になった『ホテル ベルパライソ』さんです。
コテージはペット同伴可。
建物自体は古いし、決して新しく綺麗な施設ではないけれど、
広めのお部屋と、ドアからプライベートビーチまで50mという利便性の良さに惹かれてます。


banoki5.jpg

チェックイン後、早速みんなで海へ・・・。


banoki6.jpg

夕方の海は日差しも柔らかく、子ども達とのんびり遊ぶには、最高~!!





にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
ぽちり★とよろしく




・・・と、そんなわけで沖縄旅行記、続きます♪
のんびりお付き合いくださいネ。
スポンサーサイト

2013/09/18   お出かけ     152TB 0   152Com 8  

Comment

 

isoshijimi1589     2013/09/18   [ Edit ]

旅行に行っていらしたのですね。
見ているだけでも癒される風景。
気持ちいいですね。

イルカショー見学のtomさんの背中姿がすごくしっかりしていて、お兄ちゃん、ッて感じですね。

最後の一枚、ちゅらさんとtomさんとパパさんの感じがなんとも言えずほんわかで、いいですね(^O^)

りんぼうず1590     2013/09/19   [ Edit ]

ちゅら家はホントアクティブだな~!!
小さい子と犬が一緒とは思えない身軽さ!
私も一緒に連れていってーーー(笑)
沖縄の旅、楽しみにしてるよー!

miupapa1591     2013/09/19   [ Edit ]

今年は忙しくて盆休みを取れなかったから
来月あたりにでも連休取って
何処行こうかな~、沖縄もいいかもな~
なんて思っていたところにドンピシャな記事アップ!!
ワンコ連れの沖縄旅行がどんな感じなのか
まだまだ分からない事だらけだったりするので
今後の旅行記も楽しみにしていますね。

サトエガ1593     2013/09/19   [ Edit ]

いいないいなー(^o^)♪
沖縄、、、直行便飛ばないかしら。笑

ちゅら海!すごく行きたくなりました☆
旅行記楽しみにしてまーす!

 goopee1598   isoshijimiさんへ   2013/09/20   [ Edit ]

はい、しばらく留守にしていました。
沖縄の北部のほうで、のんびりしてきましたよ~。
随分涼しくなっていて、日陰に入ると風が心地よく感じられて、気持ち良かったです♪

2歳半・・・旅行するにはすごく楽になってきました。
言い聞かせればある程度、我慢できるし、周りへの興味もどんどん深くなって楽しめるし。
ごまちゃんの名古屋滞在はいかがでしたか?またブログへお邪魔しますね♪

 goopee1599   りんぼうずさんへ   2013/09/20   [ Edit ]

今は育児休暇中だから、余計に行きやすいの(笑)。
ちゅらも、ケージ好きだから、連れて行きやすくて助かるわ。
りんちゃんと沖縄!!ぜひぜひ!!!
っていうか、りんぼうずさんも行こうよーーーー!!!現地待ち合わせしちゃう(笑)?

 goopee1600   miupapaさんへ   2013/09/20   [ Edit ]

忙しいのもありがたいけど、でも家族でゆっくり遊べる時間も欲しいですよね。
来月あたりなら、まだギリギリ泳げそうだし、
我が家は沖縄大好きなので、熱烈におススメしちゃいます(笑)!!
有名なビーチは、大抵犬禁なので、水遊びの場所だけは探していった方が安心かなぁ?
もうちょっと後に、備瀬の海の記事をアップしますが
そこは子供にもすっごく楽しくて素敵な場所ですよ~。美ら海水族館の近くです。
沖縄は、割とワンコに対しても暖かい対応をしていただけることが多いので
犬連れ&子連れファミリーには、行きやすいですよね~。

 goopee1601   サトエガさんへ   2013/09/20   [ Edit ]

えええ?サトエガさんとこなんて、毎日が海遊びできちゃう環境じゃないですか!
しかも、図書館も城!!羨ましすぎるってばーーーー(爆)。
私、ひそかに五島にも行きたいんです。
いつか行けるといいなぁ!!
今のうちにサトエガさんブログでいっぱい情報収集させてもらっとこ(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/152-47f6db46