one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 153   Permanent LIN K

【晩夏の沖縄旅行】 kid&dog連れのシーカヤック




沖縄2日目は、ホテルのカヤックをお借りして、シーカヤック♪


yaku5.jpg

お借りしたのは、カヤック本体、パドル2本、大人用のライフジャケット2着。
子供用のライフジャケットもあるにはあるのですが、
2歳児が安全に水遊びするのに適したライフジャケットは置いてありませんので
tomのも・・・もちろんちゅらの犬用ライフジャケットも、自前です。



こういうアクティビティ用で貸し出しているライフジャケットは
大抵、身長が100cmくらいからのもので
しかも大人と同じように、羽織るタイプの作りのものしかないので
頭部に重心がある3歳以下のお子さんには、安全面であまり適していません。
もしご利用になる場合にはその点お含み頂き、くれぐれもご注意くださいネ。
 


yaku1.jpg

久しぶりの、シットオントップタイプのカヤック♪
扱いやすいし、安定感が高いので、とっても乗りやすいです。


yaku4.jpg

泳ぐのが大好きなちゅらは、早速海にドボーーーン!!


yaku6.jpg

気持ち良さげでしょ♪


yaku3.jpg

ライフジャケットの背中部分についている持ち手を掴んで、引き揚げます。
2人乗りのカヤックだったので、前にtomを抱えた私が乗り、後ろにkooが乗ります。
tomも随分大人しく乗ってくれるようになったので、
お花見カヤックの時と比べると、ずいぶん楽になったなぁ(笑)。


名称未設定 1

遊べる範囲が決められているため、遠出は出来ず・・・。
ちょっと離れた浜で、砂遊び♪
ヤドカリを見つけました(笑)。


yaku2.jpg

1時間1000円のレンタルカヤック。
久しぶりにカヤック遊びをしたら、一気にモチベーションがあがっちゃいました(笑)。



にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
ぽちり★とよろしく



もう少し秋が深まった頃
水面から見る紅葉を楽しみに、
久しぶりに車にカヤック積んで、行ってみようかなぁ♪

スポンサーサイト

2013/09/20   お出かけ     153TB 0   153Com 2  

Comment

 

isoshijimi1602     2013/09/20   [ Edit ]

まるで、ちゅらさんが一番楽しんだような感じですね。
4枚目、かな、ちゅらさんすごく楽しそうに泳いでいますね(^^)

tomさんも楽しく過ごされていますね♪

紅葉を背景にしたカヤックもよさそうですね(^O^)

 goopee1605   isoshijimiさんへ   2013/09/22   [ Edit ]

あはは、ホントそんな感じです(笑)。
ちゅらは、水辺が大好きなので、海や川では目の色が替わっちゃって・・・。(^^;
tomも最近は随分ひとりで探検できるようになってきたので、遊ばせ甲斐が出てきましたよ♪
ごまちゃんも来年の夏には、きっとクリちゃんたち引き連れてお水遊び参戦かな(笑)?


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/153-27791d25