one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 154   Permanent LIN K

【晩夏の沖縄旅行】 観光地化されてない地元のビーチを探せ♪




『気持ちい~い♪♪♪』


yume11.jpg

沖縄滞在中・・・午前中は、毎日海遊び(笑)!!!
意外と知られていないのですが、『〇×ビーチ』と名前の付くような公共のビーチは
殆どが『犬禁止』な沖縄の海。
でも、我が家の愛犬『ちゅら』は、ちょっとおバカなくらい泳ぐのが好きな犬なので
犬でも受け入れ可能な(・・・というより犬禁止とされていない)ビーチを探すのが死活問題(笑)。


yume7.jpg

そのため、地元の方しか来ないようなビーチを探します。
当然、シャワーとかトイレとか・・・もちろん売店も自販機もないけれど
利便性よりも、解放感を求めてたりするので、まったく問題なし





ここも、そんな名前もついてないような浜。
駐車場スペースも3台分くらいしかなくて、車を降りたら、そのまま天然のビーチです♪


yume10.jpg

濡れたら困る荷物は、カヤックなどでも使う完全防水のバッグに入れ、
早速、磯にでます。


yume8.jpg

もうすぐ干潮という時間帯なので、潮が随分引いてます。
台風の影響で、岩やサンゴの棚田の向こうには、結構な白波が立ってるけど、
このあたりの浅瀬は、とても穏やか。
浅瀬は、浜から50mほど広がっているので、かなり奥の方まで生き物を探しつつお散歩しました。


yume3.jpg

最近、tomが大好きな『ヤドカリ』。
色んな種類の貝がきれいで、探すのも楽しい♪


yume4.jpg

みんなして、いっぱい集めました(笑)。





そうそう。
最近tomがハマってた、ヤドカリ関係の絵本。


51yMdeeo3hL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

やどかりのおひっこし』 エリックカール



51A5C7M5SEL__SL500_AA300_.jpg

青いヤドカリ』 村上康成



前回の沖縄旅行の後、図書館で借りてきていっぱい読みました~♪
そのおかげか・・・ヤドカリ好きに拍車がかかり、
自分で手にして、手のひらの上を歩かせてあげることもできるように・・・(笑)。


yume5.jpg

結構、可愛いんですよ♪
愛嬌のあるお顔してたりしてネ。


yume6.jpg

ひと泳ぎしたあとは、ちゅらの浜辺爆走にお付き合いしました。
海に来ると、兄弟揃って本当に楽しそうで・・・見てる方も癒されちゃいます♪





ちょっと遅いお昼ご飯を食べに、『夢の舎』さんへ。


yume9.jpg

お電話でペット同伴okをいただき、ケージinで訪れてみたら・・・


yume1.jpg

何とも気さくなオーナーさん(笑)。
大変な愛犬家で、『わんちゃんも自由にしてやって~』と言いながら、
ちゅらにもジャーキーをいっぱいくれました(笑)。
お隣にいらしたグループさんも、わんちゃん大好きだそうで、たくさん可愛がっていただいたちゅら。
良かったね~♪


yume2.jpg

評判の沖縄そばも、もちもちとした食感で、とっても美味しかったです。




にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
ぽちり★とよろしく



また行きたいな~。(^^)





スポンサーサイト

2013/09/22   お出かけ     154TB 0   154Com 4  

Comment

 

isoshijimi1603     2013/09/22   [ Edit ]

とっても気持よさそうな海の風景です。
楽しいのでしょうね。いきものもいっぱいいて、tomさんも満足ですね。

そういえば我が家のクリも海に行くと波際を爆走します。
ついていくほうがしんどくて・・・^^;

おそば、美味しそうです(^O^)

Chibita-PaPa1604     2013/09/22   [ Edit ]

やっぱり北海道とは全然違う解放的な雰囲気ですね~♬
…って当たり前か(笑)
シーカヤックも楽しそうだし、お店の方がワンコを歓迎してくれると
やっぱり嬉しいですね(o^^o)♬
いつかウチも沖縄に行ってみたいなぁ~。

 goopee1606   isoshijimiさんへ   2013/09/22   [ Edit ]

おお♪ クリちゃんも海が大好きなんですね~。
人の少ない浜辺は、わんこを遊ばせるのにもぴったりの場所ですよね♪
うちは、人は同じ場所にいて・・・ちゅらのほうを右に左に走らせてます(笑)。
大抵、小石を使って誘導するのですが、
以前にもそういう小石で歯を折ってしまったと思われるので、今はサンゴとか投げるふりとか・・・かな。

こちらのソバは初めてでしたが、
さすが手打ちだけあって、コシがあって美味しかったです♪

 goopee1607   Chibita-PaPaさんへ   2013/09/22   [ Edit ]

北海道からはもうお戻りですか?
義妹のお店にもお立ち寄りいただいたみたいで、koo宛にメールが来てたみたいです。
こちらのブログのことは知らないので、イマイチよくわからなかったみたいですみません。(^^;
楽しい旅行記のアップを楽しみにしていますね。

北海道と比べると、沖縄は断然愛犬の受け入れ度が高くて、一緒に旅行しやすい土地柄です♪
機械があれば、ぜひ!!
あ、我が家方面にも、ぜひ(笑)!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/154-ff9d3182