one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 155   Permanent LIN K

【晩夏の沖縄旅行】名護自然動植物公園(ネオパキオキナワ)へ




朝から、ホテル前のビーチでひと遊び。


nago1.jpg

この夏、波に体を預けて、ぷかぷか浮かぶ楽しさが判ったらしいtom(笑)。


nago2.jpg

4wdのちゅら兄ぃと一緒に、楽しそうに水遊びをするのが、滞在中の日課になってます♪
ラッシュガード上下に、日焼け止めもしっかり塗ってるんだけど
ついに、足の皮が、こんがり焼けてぺろ~んと、めくれてきました
人生、初★脱皮(笑)!!





毎日毎日、飽きることなく泳いでるわけですが、
午後からは、ちゅらにはお宿でお留守番してもらって
公園やテーマパーク、水族館などにもお出かけしていました。
この日は、車の中で軽くお昼寝して、名護自然動植物公園(ネオパキオキナワ)へ。
お宿からは、車で30分程です。


名称未設定 1

実はこれが、目的(笑)。
お宿に置いてあったパンフレットに、息子の好きな機関車の写真が載っていまして・・・
息子、『行きたい、行きたい』と猛烈アピール。






園内をぐるりと、SLに乗って見学できます。
あ、SLっていっても蒸気機関車じゃなく、あくまでも子供向けのレプリカ(笑)。


nago3.jpg

でも、『見せ方』に工夫された園内で、動物たちが身近で見られるのが嬉しい♪


nago4.jpg

息子もノリノリ♪
最近、良く歩いてくれるので、こういう場所も連れて行き甲斐があります。


名称未設定 3

そういえば、沼に変な生き物がいました~!!!
最初見た時、ガラスにくっ付いた部分が顔みたいに見えて、びっくり(苦笑)。


名称未設定 2

初めて触れ合う動物もいたりして、楽しかったね~♪




そうそ。
私、マンゴーが大好きなのですが
たまたまこちらで、マンゴーたっぷりなかき氷を発見♪♪♪


名称未設定 4

息子の顔の、1.5倍くらいのサイズ♪♪♪
マンゴー山盛り!!!
400円!!!!
幸せすぎる~


nago5.jpg

それにしても、後半のふたりの園内ジョギング・・・
荷物とカメラを抱えた私は、付いて行くのが必死でした。(^^;



にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
ぽちり★とよろしく



男児育児・・・ホント体力勝負だわ

スポンサーサイト

2013/09/24   お出かけ     155TB 0   155Com 8  

Comment

 

isoshijimi1608     2013/09/24   [ Edit ]

tomさんSL、レプリカとは言え、嬉しかったでしょうね~
沼の変ないきもの・・・写真でも見た時びっくりどっきりしちゃいました^^;
色々な動物達を間近に見られていい動物園ですね。
そして、マンゴーかき氷がすごい!安い!これはいいですね。

ジョギングのお二人を追いかけてお疲れ様でした♪

YUMIっち1609   はじめましてー!?   2013/09/25   [ Edit ]

新ブログになってから初めてコメします(爆)
久し振りにPCに向かい、ちゅら家のお顔を見たくなって遊びに来たよー!
(※ウチのブログは放置のままですw)

みんな変わらず元気そうで嬉しいよ~♪
もう2年くらい会えてないのかな???

で・・沼にいた変な生き物はなんだったの??
あまりにも衝撃的で気になってしょうがない(笑)

 goopee1610   isoshijimiさんへ   2013/09/25   [ Edit ]

それが・・・以前本物に乗っているせいか・・・蒸気の迫力が味わえなかったせいか
ちょっと微妙な感じの反応でした(苦笑)。
可哀そうなので、来月あたり本物を見せてあげに行ってこようかと思ってます♪
沼の変な生き物は私もびっくり!!
ちょっと気持ち悪かったけど、あまりの衝撃に思わず写真撮っちゃいました。
マンゴーかき氷、いいですよね!!
私も大好きで~♪沖縄はぜんざい(小豆を黒糖で煮込んだものにかき氷を乗せたもの)も好きだけど
このマンゴーたっぷりのかき氷も大好物なんです♪
あああ、思い出しただけでもシアワセ(笑)。

 goopee1611   YUMIっちさんへ   2013/09/25   [ Edit ]

きゃー、びっくり!!お久しぶり。こっちブログへもようこそ♪♪♪
・・・ってすっかり育児ブログになっちゃってるけど・・・(苦笑)。(^^;
mixiでたまにアップされる近況報告を読んでは、みーサン家元気かな~、会いたいな~と思ってたよ。
そうそう。もう2年くらいになるかなぁ?
犬繋がりのお友達とは最近会えてなくて・・・みーサン家の穴場にもなかなか行けてないけど
私ももうすぐ育児休暇明けちゃうから、その前にめいいっぱいおしゃべりしに行きたいよ~(笑)。

沼の生き物ね・・・それがその時は衝撃のあまり、ゆっくり観察できず。
あちこち見たけど、生き物の情報を書いたようなものも見当たらなくて
HPで検索してみてもぜんぜん情報が載ってなくて・・・私もすっごい気になってるの~(苦笑)。

YUMIっち1612   眠れなくて(笑)   2013/09/26   [ Edit ]

謎の生物が気になって布団の中でもガラケーで調べまくっちゃった(笑)

そして……見つかりましたよ!(笑)

見た目と違い「プレコ」という可愛い名前でw
石などに着いた藻を食べる魚だって。

プレコでも色んなタイプがあるみたいで
ググってたらプレコ図鑑とかも出て来た(笑)


因みにネオパークオキナワでは
水中トンネルのガラス掃除に役立ってるらしい(笑)

 goopee1616   YUMIっちさんへ   2013/09/26   [ Edit ]

あはは・・・こんな時間に(爆)!!!
ありがとーーー(笑)。
名前の割に、見た目がちょっとグロいのが、笑えるね~。
確かに食べてたかも!くっ付いてる部分がお口ってことだよね。(^^;

夜更かしした分、可愛い姉弟と一緒に、お昼寝出来てますよ~に。(*^^*)

和奏1619     2013/09/27   [ Edit ]

沖縄いいですねー!!
うちは息子がもう少し大きくならないと
無理かなぁ(⌒-⌒; )
落ち着きなさすぎてついてく自信が…(笑)

tomくんも楽しんでますね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
tomくん、ヤドカリ好きなんですね☆
うちにもオカヤドカリいますよ( ̄▽ ̄)

ところで沼の生き物の正体は何なのでしょう?
私も顔に見えて驚きました(⌒-⌒; )

 goopee1622   和奏さんへ   2013/09/28   [ Edit ]

うちも、落ち着きなんて全然です(苦笑)。
旅行の時は、いつもあんまり遊べない主人がずっと一緒なので、パパっ子が大喜びしています♪

和奏さんのおうちには、ヤドカリがいるんですねぇ。
いいなぁ!!!
我が家にも、いつかお迎えしたい♪♪ きっと大喜びすると思います。

沼の生物は、プレコという名前の、苔を食べる魚だそうです。
確かに、ガラスにくっ付いたお口が、掃除機のような動きをしてました(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/155-f1d6b32c