one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 157   Permanent LIN K

【晩夏の沖縄旅行】 やっぱり最高!美しすぎる備瀬の海



最終日は、備瀬の海。
干潮の時間に合わせて、早めにお宿をチェックアウトして
フライト前に・・・さぁ、もうひと遊びいたしましょ。(^^)v

bibi4.jpg

海洋博公園にあるエメラルドビーチから、趣きあるフクギ並木を通って、車で5分くらい。





子連れ&犬連れでも、楽しく安全に遊べるので
我が家にとっては、ホント・・・とってもお気に入りの、海遊びスポットです(笑)。


名称未設定 1

一応、駐車場(有料500円)と、簡易のシャワー&トイレ施設もありますが、
遊泳区としては管理されていない、天然ビーチです。


bibi5.jpg

干潮を狙って訪れると、砂浜がそのまま磯に続いてて、
そこかしこに、熱帯魚や磯の生き物たちが、いっぱい!!


bibi2.jpg

tomも、でっかい黒ナマコをひっぱりあげたり


bibi3.jpg

綺麗な魚たちに、魚肉ソーセージをあげたりして、大喜びでした。


bibi1.jpg

今回は、上手に手から食べさせてあげることも出来て、tom・・・ご満悦(笑)。
もう少し大きくなったら、一緒にシュノーケルとかも楽しみたいなぁ!!






海遊びの後は、
那覇空港方面へ移動しながら、気になるお店にお立ち寄り。


bibi6.jpg

しまドーナッツ




島豆腐のおからと、豆乳を使ってつくる焼きドーナツ。
優しい甘み、素朴なお味。
ママが、子どもに安全なものを食べさせてあげたいって気持ちで始めたというだけあり
紅いも、バナナ、黒ごま、ココナッツetc・・・どれも美味しかったです♪


bibi7.jpg

オーナーさんの夢と希望と、こだわりがたっくさん詰まったお店。





にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
ぽちり★とよろしく




自分のやりたいことを、仕事にするということ。
自分には向いてないって判ってるけど・・・やっぱり素敵だなぁ。(*^^*)

スポンサーサイト

2013/09/30   お出かけ     157TB 0   157Com 8  

Comment

 

isoshijimi1633     2013/09/30   [ Edit ]

エメラルドグリーンの海が綺麗!
ちゅらさんが海を独占しているような写真ですね。
なんて優雅なワンちゃんなんでしょう(^^)

ドーナツ屋さん、素敵ですね。
ここのお店のもの、子供に食べさせたい、って思っちゃいます。
健康になれそう♪

Chibita-PaPa1634     2013/10/01   [ Edit ]

海水浴場じゃなくて、自然の海って言うのが良いですね~d(^_^o)♬
それでもこの綺麗な海を守ろうと現地の皆さんは、大切になさって
いるのだろうなぁ~。
もし沖縄の海を訪れる事が出来たら…まずは痩せなきゃ!(爆)

レノママ1635     2013/10/01   [ Edit ]

沖縄の海 本当にキレイですね!
海水浴場じゃなくても楽しめるなんて、いいなぁ。

ドーナツ屋さん お店も看板もカワイイ!
ママさんの愛情イッパイの手作り とっても美味しいんでしょうねぇ。

 goopee1637   isoshijimiさんへ   2013/10/02   [ Edit ]

うん、本当にここの海、大好きなんです♪
写真では全然伝わらないのが残念なくらい・・・。
ちゅらも、毎回ここで泳ぐのを楽しみにしてます(笑)。

焼きドーナツも優しいお味で美味しかったです。
お子さんがまだ小さいのにお店を出すって、本当にすごい!
オープン当時は、1歳未満の子をスリングに入れながらお仕事されたとか!

 goopee1638   Chibita-PaPaさんへ   2013/10/02   [ Edit ]

そうなんです、海水浴用に整備された浜では、生き物が見れない・・・。
安全は安全だけど、それでは楽しさが半減しちゃうので。(^^;
環境問題は、沖縄でも深刻なようですね。
サンゴもどんどん浸食されてて・・・それでもまだ本州より余程自然に対する敬意が高い気がします。
北海道の記事、とっても楽しく見せていただきました。
十勝のあの雄大な風景も素晴らしいですよね~♪食べ物も美味しいし(笑)!!

 goopee1639   レノママさんへ   2013/10/02   [ Edit ]

沖縄の海水浴場は、殆ど犬禁なんです。全滅状態です。(><)
なので、自然と天然のビーチで遊ぶようになっちゃいました。
あとは、ホテルが犬OKと言ってくれてれば、そのホテルのプライベートビーチとか。
海水浴場はネットで覆われて生き物なんかもあんまり見られませんが
天然ビーチだと、その点は自己責任で楽しめるので、我が家のスタイルには合ってるのかも(笑)。

ドーナツ屋さん、美味しかったです!
何だか、北海道でべーぐる屋をしてる義妹とダブって、余計心に残りました。
自分の好きなことを仕事にして、マイペースに楽しそうに頑張ってる姿って、ホント素敵ですね♪

和奏1649     2013/10/05   [ Edit ]

綺麗〜〜〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))
天然ビーチ♪素敵〜!!
生き物と触れ合いが楽しめて
いいですね〜☆

あー海行きたい!!(T . T)
でも水着が…(笑)

ドーナツも美味しそうですね(o^^o)

 goopee1654   和奏さんへ   2013/10/05   [ Edit ]

沖縄は綺麗な海がたくさんあって、うっとりしちゃいます♪
ここは、我が家のニーズにもぴったり合ってて、本当にお気に入りです(笑)。

水着・・・悩みますよね。
私なんて、昔のセパレイト水着の上に、しっかりラッシュガード着込んでます(笑)。
しかも、今年は新たにゆったりめのドルマン型のパーカーを新調しちゃった♪
自分でも直視するのをためらわれるモロモロを、すべて隠してくれるありがたい存在です(爆)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/157-3af66ef0