one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 158   Permanent LIN K

【晩夏の沖縄旅行】 ゆいれーるに乗って空港へ。バイバイ沖縄!



沖縄旅行、最終日。


yui2.jpg

北部から那覇市内へ向けては、高速道路で移動です。
許田ICの入り口手前にあるのが、こちらの『道の駅 許田』。


名称未設定 1

ネット検索すると、
サーターアンダギーの専門店があったり、沖縄独特のかまぼこのお店があったり
沖縄フードのお弁当や、ぜんざいのお店があったり・・・
で、そのどれもが結構おいしいとの口コミがたくさん出てくるので、興味津々で立ち寄りました(笑)。






口コミ通り、
その場でいただいたぜんざいも、おみやげで買ったサータアンダギーも
とっても美味しかった~!
私、サータアンダギーは、外はカリっと・・・中はふわっふわなのが好みなのですが
ここのは正に、好みにドンぴしゃ♪♪
tomと奪い合って食べました(笑)。






大満足のうちに、高速で一気に那覇市内へ。
那覇IC出てすぐの『ゆいれーる』首里駅にて、tomとふたり車から降ろしてもらい、
ここからは、レンタカーのkoo&ちゅら組とは別行動です。


名称未設定 2

乗り物好きなtom、毎回『ゆいレール』に乗るのを楽しみにしています(笑)。
待ち合わせのイオン(屋内駐車場がある)は、『ゆいレール』の小禄駅に隣接しているため、
そこまでは、この『ゆいレール』を楽しみましょ♪


yui5.jpg

市内を走る『ゆいレール』。
我が家は、モノレールに乗る機会があんまりないので、その見晴らしの良さにワクワク♪


yui4.jpg

前回の旅行でも乗ったことを覚えてて・・・ホームに停まった車体を見つけて、大興奮!!


yui3.jpg

始発駅なのをいいことに、一番前を陣取り、
運転手さんの動きや珍しい景色に、母子揃って見惚れておりました。





koo&ちゅら組と、那覇イオンで合流した後は、
いつものように、お土産の沖縄食材をたんまり買い込みます(笑)。
そしてそのまま、ちょっと早めの晩御飯を食べに、『那覇亭』さんへ。


名称未設定 3

空港&レンタカー屋にも近いので、フライトまでの時間調整がしやすいし
子ども連れにありがたい広々スペースのお席、かつ、奥の部屋は犬連れOKという
kid&dog連れ家族には、ホントありがたすぎるお店です。





ちゅらは、ケージinのほうが落ち着くので
今回も奥の部屋へは行かず、お店のレジ脇にてケージステイ。
ボリュームたっぷりのご飯を食べる私たちを、恨めしそ~な顔してみてました。(^^;





沖縄旅行客だけでなく、
タクシーの運転手さんにも人気なのが、うなずけるわぁ・・・。
お安いのに量もたっぷりあって、沖縄ご飯を色々楽しみたい方には、ぴったりです。




レンタカーを返したら、そのまま空港へ。
4泊5日の晩夏の沖縄旅行も、終わってみると、ホントあっという間(苦笑)。




にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
ぽちり★とよろしく




やっぱり沖縄大好き!
ああ、また行きたいなぁ♪



スポンサーサイト

2013/10/02   お出かけ     158TB 0   158Com 6  

Comment

 

isoshijimi1636     2013/10/02   [ Edit ]

道の駅もとっても充実しているのですね!
前回もモノレールを楽しそうにしていましたものね。
今回もtomさん大満足ですね(^^)

最後のディナーのお店、とってもいいですね!
ワンちゃんOKなのも素晴らしです。

 goopee1640   isoshijimiさんへ   2013/10/02   [ Edit ]

ここ、とってもお気に入りになりました。
北部へ行く高速道路の終点のインターからすぐのとことにあるので、またぜひ寄ってみたいなぁ♪

同じことを体験させてあげると、
息子の成長ぶりも比較しやすいせいか、その反応ひとつひとつが愛おしいです。
沖縄は犬同伴での旅行がとってもしやすい場所だと思います。
機械があれば・・・・ぜひ!

サンディママ1641     2013/10/02   [ Edit ]

ふぅ~♪
海の色も、美味しい食べ物も、会いに行きたい
場所やものばかりです。
tom.くんと美ら君に愛情をた~っぷり
注いで生活していらっしゃる様子に、
教えていただくことがたくさんで嬉しい☆
 サンディと沖縄に行ける日は、来るのだろうか・・・。

かーかーちゃん1642     2013/10/02   [ Edit ]

沖縄にいきたーい!おいしいものをたらふくたべたーい!
と、今日までずっと一人で叫んでいました(笑)
素敵な旅行記を読めてしあわせ~*^^*

 goopee1643   サンディママさんへ   2013/10/02   [ Edit ]

大好きな沖縄なので、何度行っても楽しく、癒されます♪
4wdも2wdも、それぞれに楽しめているのが、ありがたい!
こちらこそ、いつも優しいお祖母さま目線でのお写真や日常の記録を楽しみにしてます。
またぜひぜひmagoちゃん’sの記事もアップしてくださいね~♪
サンディ君は身近に海がある環境なのが、とっても羨ましい!!
またそちら方面へも遊びにお邪魔したいです。

 goopee1644   かーかーちゃんさんへ   2013/10/02   [ Edit ]

あはは、わかります。
かーかーちゃんも沖縄お好きですもんね。
しかも、この記事を書いた後に・・・そういえばいっくんとこはどこへ行ってらしたんだっけ?・・・と
過去記事から沖縄旅行のものを探して読ませていただいたら!
もうもうもう、いろんな共通点がいっぱいでびっくりするやら嬉しいやら(笑)。
読んでから計画立てればよかったー!!!・・・と心から思っちゃいました。(^^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/158-da0176f0