one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 159   Permanent LIN K

秋の味覚と、2歳半の卒おむつ



沖縄から戻ってみると、岐阜はすでに秋まっさかり!


imo1.jpg

tomの食慾も、おやつ方面に全開です。
食べることにあまり積極的でない息子なので、
おやつも出来るだけ補食的なものを・・・という親ゴコロ。
お手伝いをして貰うと、意欲も格段にアップするので、最近一緒に作る機会が増えてます。
2歳半ともなると、いろんなことをやりたがり、
結構、器用にできることも少しずつ増えてきています。


imo3.jpg

この日は、サツマイモスティック♪
素揚げをして、軽く塩を振りました。


imo4.jpg

庭で食べたいと主張するので、ちゅらと一緒にお庭へ。


imo5.jpg

わちさまも、欲ぅ~い


imo2.jpg

4WDの兄さん。
こういう時はとってもお行儀がよろしいです





それにしても、朝晩は随分涼しくなりました~!!!
日中のおむつは、去年の夏に外したtomですが(まぁ、その後・・・戻ったり色々でしたが)
ちょっと前に、夜のおむつのほうも卒業したようです。


imo7.jpg

裏の畑で一緒に育てた、tomのひまわり。


imo6.jpg

来年用の種を摂りました。



にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
ぽちり★とよろしく



綺麗に咲いてくれて、ありがとう。
また、来年の夏に会おうね♪

スポンサーサイト

2013/10/03   kid&dog     159TB 0   159Com 6  

Comment

 

isoshijimi1645     2013/10/03   [ Edit ]

tomさん、偉い!
ちゃんと台所に立つのですね~
このままお料理が好きになるといいですね♪

晴れた日にお庭でおやつ。絵になりますね。気持よさそう。
そしてちゅらさんのお行儀の良さが立派です(^^)

おむつも早いですね~
tomさんすごいな(というかそうしているママさんがすごい!)

るる。1646     2013/10/03   [ Edit ]

この水玉の服がめちゃ可愛い!
私ドット大好きなんですよ〜!
そしてmikihouseの黄色い服しきとお揃いだ〜! 笑
たぶんうちは頂き物だった気がするけど。
おむつすごいね〜!さすがですね。母の鏡過ぎる!!
うちも夜も大丈夫になってきたけど、まだ取る勇気はない。笑

-1647     2013/10/04   [ Edit ]

料理上手男子はモテますよ~!

そうそう お芋の美味しい季節になりましたね。
あー 安納芋がぁ((+_+))
イノシシに全滅させられたと思っていたのですが
なぜかその後、少し育っています。
最近 またまた大暴れしているようなので
かなり心配なのですが・・・

 goopee1650   isoshijimiさんへ   2013/10/05   [ Edit ]

いや、ホント立ってるだけです。(^^;
覗きこんで色々やりたがるので、簡単なことだけお願いしてます。
最近は、自分のエプロンして椅子を持ってきてスタンバイして、やる気満々ですよ(苦笑)。

お庭で食べるのは、食べこぼしも気にならないし、親としても気が楽ですね♪
ちゅら吉も、おやつ欲しくて目がらんらんですし(笑)。

 goopee1651   るる。さんへ   2013/10/05   [ Edit ]

うわぁい!嬉しい!!!
確かb-roomってブランドだったような・・・割とお値打ちなお値段です♪
ただ、このTシャツ自体は去年のものなんです~。
私も結構好きで・・・サイズ違いで買っておけばよかったなぁ・・・なんて思ってます(笑)。
MIKIHOUSU、我が家はフリマで購入しました。
縫製がしっかりしてるので、まだまだ現役(笑)。
おさるのジョージ好きな息子は、この黄色がツボのようです。
おむつについては、その子その子の時期がありますよね~。
うちはおむつなし育児をしてたので、去年の夏に一旦完璧に外れたんですが、
tomが集中型の子だったせいか、ひとり遊びが上手になった頃からお漏らしの頻度が増えまして・・・
最近やっと折り合いがついてきたみたいです。(^^;
でも、文章にするとすごく冷静に客観的に書けるので、いい母だなんて誤解していただけますが
実際は・・・なのでで、お会いした時には遠慮なく突っ込んでくださいね~(爆)。

 goopee1652   レノママさん(だよね?)へ   2013/10/05   [ Edit ]

そうそう!私もそう思います!!
我が家のお芋・・・今年はまだ確認してないけど、遅かれ早かれ、野生の動物たちにやられちゃいそう。
本当に最近は、まともに野菜収穫できなくて、困っちゃいます・・・。
今、ひっそりと枝豆用の黒豆を育ててるんですが、
それがいつ見つかっちゃうか・・・ちょっとハラハラ&ドキドキです(苦笑)。
ああ、今年こそ、あの枝豆でビールをぐいっと楽しみたいっ!!!!
レノ家の安納芋もどうか無事に収穫できますように♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/159-3d9c3a0b