one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 16   Permanent LIN K

お花見osampo




午前中の講義が終わったkooと大学の近くで待ち合わせて、お花見に行ってきました♪


名称未設定 1

満開の桜。
風が吹くたびに、ハラハラと桜吹雪が舞います。



ちゅら兄ぃも来れたら良かったのにね。
生憎、今日は隔日でお願いしてる学校(預託訓練)の日だったので、同行できず…。


_MG_9218.jpg

桜のじゅうたんの上を、トコトコ千鳥足で歩くtom。


_MG_9249.jpg

ベンチでお花見しながら、お手軽ランチタイムです(笑)。


_MG_9255.jpg

お花見といえば、やっぱりメインはこっちだもんね~


_MG_9280.jpg

帰りはママと?
おてて繋いで、テケテケ歩き。


_MG_9282.jpg

アスファルトの割れ目に吹き込んだ花びらをつついたり


_MG_9353.jpg

手につかんでは、ふわぁっと空に飛ばしたり
大人の足では気づかずに通り過ぎてしまったり、見逃してしまったりするだろう色んなものが
子供にとってはワクワク&ドキドキの連続です


_MG_9308.jpg

落ちていた桜の花を、『あいっ!』ってママにプレゼントしてくれました。



去年のお花見ではベビーカーで寝てばかりだった息子が、
もうこんなに成長したのねぇ・・・と、ちょっとうるっときてしまったわ


_MG_9183.jpg

綺麗な綺麗な桜並木。
来年はどんなお花見が出来るのかな?



楽しみだね。


2012/04/15   お出かけ     16TB 0   16Com 22  

Comment

 

rrr2009215     2012/04/15   [ Edit ]

ちょっとちょっと!貸切なの~?この桜並木♪
ほのぼの家族でお花見散歩っていいよねぇ~
うちもことしはたくさん行ってきたよ~
来年はtomくんもサクラ!って言ってるんだろうね♪

Chibita-PaPa216     2012/04/15   [ Edit ]

桜の花びらが舞う中をお散歩が良い画になってますね~(o^^o)
毎年桜の時期に色々な思い出が積み重なって、tom君の成長を
実感出来そう~♬
来年も楽しみですね~(#^.^#)

kaori217     2012/04/15   [ Edit ]

なんて素敵な写真!
私もこういうのしてみたかったなぁ~(涙)
仕方ないから来年まで楽しみは取っておきます・・・。
こんなに綺麗な桜並木なのに空いてていいなぁ。

75母219     2012/04/17   [ Edit ]

キレイなさくらのトンネルですね。
さくらの絨毯、すごいなあ。
下のイチゴもきれい。子供さんの成長ってはやいんですねえ。
来年がまた楽しみですね。

 goopee220   rrr2009さんへ   2012/04/17   [ Edit ]

いや、貸切ではないんだけど、背景に人をいれずに写真撮れるくらいすいてるの~。
素敵でしょ(笑)!!!
こういう感じで2kmくらい続いてるので、往復ジョギングとかめっちゃ気持ちいいよ。
記事にはしてないけど、今年も2回走ったよ~ん♪♪
来年は『サクラ』ってしゃべってるかな?
でもって再来年はりんちゃんみたいにサッカーしてるかな?(^^)v

 goopee221   Chibita-PaPaさんへ   2012/04/18   [ Edit ]

ありがとうございま~す♪
やっぱり桜の時期ってお写真いっぱい撮りたくなりますよね。でも難しい(笑)。
夫婦してあーだこーだと悩みまくりです。(^^;
今回はちゅらを同伴できなくてホントに残念!!
前日はちゅらも一緒に別のところへお花見しに行ってたのですがあんまり写真がなく・・・
ちび太くんはどうですか?今年もいっぱい一緒にお花見できたかな?

 goopee222   kaoriさんへ   2012/04/18   [ Edit ]

7分なら戻りたかったよねぇ!!!
桜の時期、家族そろって写真撮れる機会なんて本当に限られていますもん。
ああ・・・でも・・・我が家もなんだかんだで家族写真は撮り損ねました・・・。(^^;
私も桜の下での家族写真(もちろんちゅら含む・・・笑)は、来年にとっておきます♪

 goopee224   75母さんへ   2012/04/18   [ Edit ]

桜の名所は色々あるけど、ここが一番お気に入りなんです。
ずーーと桜のトンネルが続いてて、しかも名所としてはあまり紹介されてないので、人が少なくて♪
別の日には、息子をベビーカーに乗せてジョギングしてきました♪気持ちよくって最高!!
子供もわんこもだけど、家族として一緒にいると季節をしみじみと感じられますね。
ありがたいなぁって思います。

Rinrin225     2012/04/18   [ Edit ]

素敵な散歩道~♪
ピンクの絨毯を踏みしめるtomくんのおみ足の
かわいいことったら!!!
一年一年どんどん成長していくんでしょうネ。
goopeeさんもKooさんも楽しみですネ。

matsu226     2012/04/18   [ Edit ]

すっごくきれい!! これぞ桜並木って感じね。
最盛期もいいけど、散りはじめが好きな私。
桜吹雪にウキウキして、ピンクの桜のじゅうたんにほっこりして。
もちろん、おいしいものをお供にして。いひひ。
いい季節だわ~♪
tom君も、すっかりアウトドアマンっぽくなってヽ(^。^)ノ
地べた生活エンジョイしてるねww

miupapa228     2012/04/19   [ Edit ]

はじめまして。
先日はオイラのブログにコメントくださって
有難うございました。

毎年同じ場所の桜を
成長していく子供と見るのは
感慨深くもあり、去年よりも成長した子供の姿に感動したりと
それだけでも大事な思い出になりますよね。

今までは気付かずに通り過ぎていた道でも
ワンコや子供と同じ目線でノンビリ歩く事で
色んな発見や感動があったりしますよね。
どうしても日々忙しなく早足で進み過ぎてしまう時もあるけれど
こうしてワンコや子供のペースでお散歩するのが
今はとても楽しく貴重な時間になってます。
そういう時間、ずっと大切にしていきたいですよね。

ではではあ、また遊びに来させてもらいますね~。

ちょろひこ229     2012/04/19   [ Edit ]

いいですねえ、全てが新しく、全てが新鮮!そんな春ですね!t

りんぼうず230     2012/04/20   [ Edit ]

こっちは散り始めたところだよ!
毎年恒例、りんの花びら食べ放題の時がやってきました(笑)
ちゅら家は、いろんなところにお出かけして楽しいことを見つける天才だね~!
今年はキャンプしちゃうのかな♪
楽しみだね!

ディーノまま231     2012/04/20   [ Edit ]

ゴブサタ!・・・コソミはしてますが・・・(^m^)
桜の並木道、可愛い~アンヨにv-10キュンしちゃいました。(笑)
今年はキャンプデビューかな?
子育て奮闘中のgoopeeさん、これからも懐かしい~く拝見させてもらいますねっ^^

サンディママ232     2012/04/20   [ Edit ]

なんて素敵な、桜道・・・♪
小っちゃいtom君と一緒に、優雅な子育て。
私は、バタバタしてたなぁ。
 子供の成長は本当にアッと言う間。
四季も、行事もたくさんたくさん楽しんでね☆
 先日puriちゃんpuri夫さんにお会いして、
みんな元気!って言ってましたよん^^

 goopee237   Rinrinさんへ   2012/04/20   [ Edit ]

ありがとう~!!!
ここ、すごくきれいな桜のトンネルなのに、割と人が少なくて
のんびり散歩やジョギングができるのがいいのよ~ん。
このお散歩のほかに、2度ほどベビーカーを押しながら走れたわよ~。すごい気持ち良かった♪
来年はちゅらも一緒に行きたいな!(^^)v

 goopee238   matsuさんへ   2012/04/20   [ Edit ]

ちょうどいいタイミングだったみたい。風があってちょっと寒かったけどね(苦笑)。
matsu家のお花見散歩もすごく美味しそう&楽しそうだったね!
ムギっち大張り切りで走ってるとこなんて、可愛かったわぁ♪
tomのほうも、ばっちり鍛えてるわよ~。
今年はどこかのフィールドでご一緒できないものかと、スパルタ母になってます(笑)。
地べた生活は、身軽キャンパーの基本だもんね♪
ああ、早く石とか土とか吉に入れないようになってほしい・・・。(^^;

 goopee240   miupapaさんへ   2012/04/20   [ Edit ]

遊びに来てくださってありがとうございます♪
やっぱり桜ってしみじみと心にしみる花ですね。
この綺麗な花の下で、我が子の成長を感じられるのは本当にありがたいことだと思います。
毎年、忘れず訪れて写真という形で残していけたらいいなぁ♪

> 今までは気付かずに通り過ぎていた道でも
> ワンコや子供と同じ目線でノンビリ歩く事で
> 色んな発見や感動があったりしますよね。
> どうしても日々忙しなく早足で進み過ぎてしまう時もあるけれど
> こうしてワンコや子供のペースでお散歩するのが
> 今はとても楽しく貴重な時間になってます。
> そういう時間、ずっと大切にしていきたいですよね。

本当に。
大人だけだとつい見落としがちな大切なことを、ちいさな家族たちが教えてくれますよね。
だからこそ、今、こうして感じている幸せを形として残していきたいと願うのかも。
miupapaさんのお写真を見ていると、ふっとそんな気がしました。
こちらこそ、これからも楽しみに拝見させてくださいネ。

 goopee241   ちょろひこさんへ   2012/04/20   [ Edit ]

ちょろひこさんも同じですね!!!
新しい可能性に満ちた季節は、日常に追われる心にも小さなワクワクをくれますもんね♪

 goopee242   りんぼうずさんへ   2012/04/20   [ Edit ]

あはは、りんちゃん今年も張り切って食べてるかなぁ(笑)?
チコちゃんは真似っこしたりしないの?(^m^)
ちょっとのんびりモードだった我が家だけど、ぼちぼち動き出したいなぁって思ってるよ♪
りんぼうずさん始め、仲良くしてもらってるブロガーさんたちが、
すっごい楽しげな毎日を過ごしてるのを指をくわえて眺めてきたので、
思わずその反動がでちゃわないかちょっと心配だよ~っ(爆)。

 goopee243   ディーノママさんへ   2012/04/20   [ Edit ]

わぁい、ようこそようこそ♪
折角来てくださったので、このついでにリンクの変更お願いします。私も登録させてね♪
息子っちも1歳を過ぎて、かなりやんちゃ化してきましたよ~(笑)。
うんうん、今年は頑張ってキャンプデビューしたいなって思ってます。
子育てはこれからますます大変になりそうだし、ぜひいっぱいアドバイスしてくださいね。(*^^*)

 goopee244   サンディママさんへ   2012/04/20   [ Edit ]

わわわ、全然優雅なんかじゃないんだよ~。(^^;
文章にするのに一呼吸置くから、ブログはかなり冷静に書けてるけど
日々の諸々は本当にドタバタで(苦笑)!!
かなりの悪妻&怖いかあちゃんっぷりを発揮しています(笑)。

>  先日puriちゃんpuri夫さんにお会いして、
> みんな元気!って言ってましたよん^^

Jつんとこ、どうされてるのかなぁ?・・・って心配だったんだけどお元気そうで良かった♪
お会いする機会があれば、ブログ復活楽しみにしてるね~って伝えてください♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/16-d042dd91