one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 166   Permanent LIN K

北極クマが連続バク転! ★日本平動物園へ★




せっかく静岡まで来たので、静岡駅を見渡せるホテルに1泊。


hiho1.jpg

朝から、たくさんの新幹線や在来線。
そして、ロータリーのバスや車も一望できます♪
今回は公共交通機関を使ったし、お宿も駅前なので
たくさんの乗り物を見たり乗ったりでき、tomも大喜びです(笑)。


hino8.jpg

さて、静岡2日目は、ママ友・まぶぅちゃん推薦の『日本平動物園』へ。
動物との触れ合いスペースでは、
ふらふら〜と『糸の切れた凧』状態のtom。σ(^_^;)


hino7.jpg

そばに来てくれたポニーを、しつこくナデナデ。


hino3.jpg

羊を見かけた途端、柵によじ登りおっきな声で『ショーン!』と…。





えーん。
お隣のお母さんたち、笑ってるよ〜。


hino4.jpg

しかし、その熱愛はショーンには届かず…。
すたこら逃げられております(笑)。





ちなみに、『ショーン』ってこれです。


img_1467682_48714900_0.jpg


『ひつじのショーン』
ユーモアたっぷりで可愛いの♪♪


hino5.jpg

室内まで追いかけて、何とか撫でれたけど、すぐ逃げられて…(笑)。


hino6.jpg

『ちび〜ずは、しつこいからな』
『ほ〜んと、やんなっちゃうわよねぇ』





.…みたいな?
みなさま、お疲れ様です(笑)。





そうそう。
今回も、ポケット図鑑を持っていきました。
結構ノリノリで見ています♪


名称未設定 1

さすがに、コレは載ってないけどね(笑)。


hino2.jpg

子供たちが入って写真撮れるように、出入り自由の檻があるんです。
こういう遊びゴコロ、嬉しいな♪


名称未設定 2

日本平動物園も、動物が身近に見られるような工夫がたくさんありました。
最近の流行りでしょうか?


hino13.jpg

おかげで、息子共々、たくさんのワクワクを体験できました♪






特に、圧巻だったのはこちら!!


hino10.jpg

大きな北極クマの『ロッシー』が


hino11.jpg

背面がら、ざぶん!


hino12.jpg

水中で、ぐるんとバク転して


hino9.jpg

ガラスを蹴って、水面に浮上していくんです。





これをもう、何回も何回も何回も!
延々と繰り返していました。






すごいよ、ロッシー!!!


名称未設定 3

その後、帰りの新幹線までの時間調節に、駅前の科学館でひと遊び♪
1泊の静岡の旅、盛りだくさんでとっても楽しかったです。





にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
ぽちり★とよろしく




今回は、公共交通機関を利用したので、荷物はなるべくコンパクトに(笑)。
一番嵩張るtomの衣服は、半袖Tシャツ+短パン+パンツを2セット持参。
1セットは2日目用で、もう1セットはパジャマ替わりです。
夜もパンツ就寝で大丈夫になったので、
以前と比べて荷物がかなり軽くなりました。
それでもやっぱり、車での旅と比べると肩が凝りますね(笑)。





スポンサーサイト

2013/10/20   お出かけ     166TB 0   166Com 2  

Comment

 

あひる1708     2013/10/24   [ Edit ]

ヒト・・・面白い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも、書いてることが突き刺さるね。
絶滅させる・・・ほんとだよ。
命を預かっているところだからこそ書ける言葉だわね。
すばらしい!

 goopee1715   あひるさんへ   2013/10/24   [ Edit ]

これ、面白いよねぇ。
tomなんて見世物状態も知らずに、嬉々としてロープにぶら下がってたよ(笑)。
でも・・・そうよね。
命を相手にしてるからこそ、そして平和だからこその言葉よね・・・。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/166-cfbfcad2