one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 167   Permanent LIN K

秋のSKY★DOG詣で




ぶんぶん ぶるるん♪


seisen1.jpg

この週末はストライダー持参で、
山梨県清里にある清泉寮で開催される収穫祭『ポールラッシュ祭』に行ってきました。


seisen3.jpg

ジョン・ディアーがいっぱい!!
農機具だというのに、このカラーリング。
カッコよ過ぎます(笑)。


名称未設定 1

こちらのイベントのクラフト部門は、いつもレベルが高く
素敵なものがいっぱい!


名称未設定 2

地元の美味しい物も山盛りで、いつも買い過ぎてしまいます。
今回は、採れたての生落花生と、
こちらの名産でもある大粒の高原花豆を、少し買ってみました。
家に帰って早速煮てみたけれど、どっちも美味しい〜!!!
秋の味覚を満喫です♪


seisen2.jpg

tomは、ショベルカーの操作体験へ。
先っぽにお玉が付いてて、それでプールに浮かべた水風船を掬うんです。
こんな細かな操作、できちゃうんだ〜!
ショベルカーってすごい。
操作されてる担当の方の技術もまた、すごい。






その後は、いつものSKY☆DOGへ。


seisen6.jpg

ちゅらを会員制のドッグフィールドで遊ばせたり
お店に戻ってお茶しながら、犬談義&子育て談義したり(笑)。
ちゅらの健康管理のこと、食事のこと。
沖縄移住のススメに、キャンピングカー購入のススメ、
おまけにビーバーボーイズのススメ(笑)。
お久しぶりの犬仲間さんの近況を肴に、大笑いしてきました♪


名称未設定 3

そうそう。
最近、tomがちゅらとレトリーブしたがることが増えたので
tomにあわせてコマンドを変更しています。
今までは…例えば、
投げたボールを持って来させて、こちらに返させる時には『ドロップ』の指示。
でも今は、tomの話せる言葉に合わせて『ちょーだい』です(笑)。


seisen5.jpg

tomにも、両手を揃えてお椀にして、
ちゅらに向かってわかりやすく『ちょーだい』と指示を出すように
教えるようにしています。


名称未設定 4

tomは、ちゅらが追いかけてくれるのが嬉しくて仕方が無いみたい(笑)。


seisen4.jpg

今はまだ、ちゅらはママ派みたいだけど(笑)、
いつか変わる日がくるのかな〜?
二人の関係がどうなっていくか
これからがとっても楽しみです♪


seisen7.jpg

『わちさまも、まだまだ若いもんには負けんぜよ。』




にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
ぽちり★とよろしく




スポンサーサイト

2013/10/23   お出かけ     167TB 0   167Com 8  

Comment

 

isoshijimi1700     2013/10/23   [ Edit ]

秋の気候のいい中、とても楽しそうですね!
ちゅらさんの疾走風景がいい感じ。躍動していますね。

我が家のワンズもまだまだ親しか見ていないですが、いずれ子どもとワンズで遊べる日が来るのを楽しみにしているところです(^^)

HAKUママ1707     2013/10/24   [ Edit ]

「ポールラッシュ祭」・・・去年goopeeさんのブログで見て
わぁ〜行ってみたいなぁって思ってたのにこの時期でしたか(汗)

清里は最近ず〜〜っと出かけてないので
行ってみたい所なんです。
クラフト部門のお写真みて ますます行ってみたい度UP!!
来年は是非行ってみたいなぁ〜。

塩ゆでの落花生おいしいだろうな ♬

ちゅらくんとtomくん上手に遊べてるんですね。
ステキステキ。
HAKUも「ちょーだい」がレトリーブの時のコマンドです(笑)
相手は高校生と中学生ですけどね。

KT1709     2013/10/24   [ Edit ]

色々楽しそうな記事、取材を受けたりもあったのね!
ほんと、ちょっと読まない間に・・・さすがアクティブgoopee家!
沖縄に静岡に、新幹線にSLに水族館に、怪獣くんが飛びつきそうなアトラクションが満載だー。
全然まだまだちゃんと読んではいないのだけど、落ち着いたらじっくり読ましてもらうね^^
慣れない2人育児で四苦八苦、でもようやく自分ひとりの時間をキープできるようになってきた・・・、ような?(笑)
二人目が怪獣くんの赤ちゃんの時にそっくりすぎて、なんか錯覚おこしまくってたり。

 goopee1711   isoshijimiさんへ   2013/10/24   [ Edit ]

この日は朝から雨だったんですが、お昼前にあがってくれてちょうどいい行楽日和になりました♪
isoshijimiさんは、SKY☆DOGさんをご存知ですか?
ジャック飼いさんには、有名なお店です。
犬を飼う、犬と暮らすことを真剣に考えてらっしゃるお店で、もしご興味あればおススメですよ~。

 goopee1714   HAKUママさんへ   2013/10/24   [ Edit ]

そうそう、このお祭りは毎年行ってるんです♪
我が家、清里のSKY☆DOGさんにちゅらの食事や健康管理でお世話になってるので
定期的に清里訪問してまして(笑)。
塩ゆでの落花生も、高原花豆の煮ものも、とても美味しかったです。
特に落花生!!ビールがめちゃウマで(爆)!!!!もっと買ってくれば良かった(笑)!!
『ちょーだい』コマンド、使われますか♪
うちは、昔しつけが全然入ってなかった時に日本語コマンドが多かったので
しつけ直しをした3歳前くらいに、コマンド一新したんです。
最近はもうどっちでもいいみたいなので、tomにはtomがいいやすいコマンドにと解禁しました~♪

 goopee1716   KTさんへ   2013/10/24   [ Edit ]

おーーーかーーーえーーりーーー!!!
そうそう、KTさんが新生児育児にかかりきりの間に、我が家もそれなりに色々と・・・(笑)。
フットワークの軽さ(←それだけが取り柄よ~♪)を活かして
育休中にKT家&ぴー家訪問の母子旅にでも、出ようかしら?(^m^)
2人育児は、ほんっとに大変だろうね~。
まわりの友達見てても、感心しちゃうもん!!母、素敵すぎる!!!
怪獣くんにそっくりな龍くん、いつか本当に会いたいわぁ♪

るる。1717     2013/10/24   [ Edit ]

昨日はありがとうございました~!
もし気づいてなかったらいけないとこちらに書き込みしたのですが、昨夜写真のファイルをメールで送りました。ダウンロード期限が3日間なので気をつけてください!

 goopee1721   るる。さんへ   2013/10/27   [ Edit ]

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
お写真も早速つかわせていただき、感謝♪♪
またぜひご一緒させてくださいね。
しき君、いっぱい遊んでくれて、ありがとう!(*^_^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/167-ab6d21cf