one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 168   Permanent LIN K

All Aboutさんから、取材のお話をいただきました。



先日、All Aboutさんから
モンテッソーリ式子育ての図鑑活用法』という内容で、取材をお受けしました。
記者の高橋さんにも、お子さんがいらっしゃるそうで
取材のメールやお電話で
時に本題から脱線して、子育ての悩みなんかもお話させて貰って、とても楽しかったです~♪




図鑑の活用法も、モンテッソーリの思想も
本当に何となく・・・
さわりの部分だけを取り入れさせて貰ってるに過ぎない我が家なのですが
まとまりのない私のおしゃべりを、
実物200%割り増しで上手にまとめて記事にしていただいて、とてもいい記念になりました~。




にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
ぽちり★とよろしく




All Aboutさん。
本当に、素敵な記事をありがとうございました。
これからも、公私共のご活躍を楽しみにしていますね♪







2013/10/22   学びと育ちの環境作り     168TB 0   168Com 6  

Comment

 

isoshijimi1697     2013/10/22   [ Edit ]

すごいすごい!かなりしっかりした記事ですね!!
かっこいいです(^O^)

サトエガ1698     2013/10/22   [ Edit ]

さっそく読ませていただきました(^o^)goopeeさんファンなので。笑
素敵~♪
これからもいろいろと参考にさせていただきまーす☆

あと、日本平動物園、、、サザエさんのオープニングでホッキョクグマが回転してるのを見て、これか!!と嬉しくなりました♪

 goopee1703   isoshijimiさんへ   2013/10/23   [ Edit ]

ありがとうございます。
とても素敵に書いていただいて・・・本物と比べて立派すぎてお恥ずかしいです(汗)。

 goopee1704   サトエガさんへ   2013/10/23   [ Edit ]

ぎゃーーー、持ち上げていただきすぎで恥ずかしいです。
私こそ、サトエガさんのこと大好きなのにーーー!!!!(←いきなりの告白?)
その後、いかがですか?
自分のことのように思えてナカナカ言葉が見つからず・・・意外に小心者です。(><)
でもコメントからも記事からも、サトエガさんらしい前向きなオーラを感じられて
少しだけほっとしています。

日本平動物園の北極グマは、本当に素晴らしかったですよ♪
ストイックさがムンムンです(笑)。

高橋真生1706   ありがとうございます!   2013/10/24   [ Edit ]

メールでご連絡しようと思っていたのですが、
こちらの記事を拝見してうれしくなってしまいました。
こちらこそあれこれお聞きして、本当に公私混同の取材でした!(笑)

私のブログでも、少しまたご紹介させていただいたので、
もしよかったらご覧ください。
http://hiraga7.exblog.jp/21339577/

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
更なる質問攻め、ご覚悟くださいね☆

 goopee1713   高橋真生さんへ   2013/10/24   [ Edit ]

こちらこそ、とっても楽しい時間をありがとうございました~♪
電話だと、どうも素が出やすく(あ、方言も出やすく・・・笑)、
なかなか思うことをうまく言葉にできなかったのですが、高橋さんにとても上手にまとめて頂けて
かなりホッとしています(笑)。
でも正直・・・褒めていただきすぎで、恐縮しっぱなしですよ~(爆)。

ブログ、改めて拝見させていかだきますね。
あと、もしよろしければリンクさせてください♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。素敵なご縁に感謝~♪♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/168-c2436488