one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 169   Permanent LIN K

画家のブロ友さん、個展を訪ねて・・・




先日のこと。
tomを連れて、車でびゅびゅーんと高速とばして、滋賀県大津市へ行ってきました。


kote1.jpg

目的はこちら。
瞬くあいだ。』のるる。さんの絵の個展を見に行くこと!!


kote5.jpg

るる。さんはプロの画家さんで、3歳5ヶ月の男の子のお母さん。
以前からブログを通して、
ほんわかした育児ぶりや、可愛いしき君の日常はもちろんのこと、
画家というお仕事や作られる作品の数々も、とても興味深く見せて貰ってました♪





念願かなって、初対面
5月生まれのしき君と、3月生まれのtom。
月齢は離れていますが、同級生です♪


名称未設定 2

初対面で、モジモジしてるtomに優しく声をかけて、お絵かきに誘ってくれるしき君♪
ご挨拶もしっかりできて、本当におりこうさん♪
一緒にお絵かきしました。
tomがヘリコプターで、しき君が蒸気機関車。
どっちも男子だねぇ(笑)。


kote3.jpg

その後も、意気投合して走り回ったり、
傘を入れるビニール袋を膨らましてチャンバラしたり。


kote4.jpg

さっきまでギャーと喧嘩してたかと思えば、もうキャッキャしてたりして
このお年頃は、見ていてホント飽きませんね(笑)。


kote2.jpg

気が付けば、2時間ほどお邪魔していました~♪
るる。さんも、お母様も、とても気さくで柔らかいお人柄で
初めてお会いしたのに、何だかとても懐かしい感じ♪



にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
ぽちり★とよろしく




息子共々、楽しいひと時をありがとうございました。
また機会があれば、ぜひぜひお会いしましょうね♪




あああ、それにしても
今回はマイカメラを忘れるという、痛恨のミスを犯したワタシ・・・
携帯で撮ったブレブレ画像と、るる。さんが送ってくださった画像をいっぱいお借りしました。
るる。さ~ん、重ね重ねありがとう!!(^^)


スポンサーサイト

2013/10/25   お出かけ     169TB 0   169Com 6  

Comment

 

isoshijimi1718     2013/10/25   [ Edit ]

とっても和める素敵な絵ですね。
色あいも優しくて心落ち着く感じです。

tomさん、ドキドキもあったのでしょうけど、結局はとっても楽しそうに遊んでいますね。

miupapa1719     2013/10/25   [ Edit ]

子供って、初対面でも
すぐに打ち解けあって遊び始めますよね。
そういう能力、すごいと思います。

ブログをやっていなければ出逢う事の無かった方たちとの交流
とても不思議な感じだけど楽しい時間を共有出来ますよね。
ウチも兄ちゃん達のブログを通じて
mamaが一級建築士で設計事務所の代表を務めてる方と交流がありますが
その方は関西なのでなかなかお会いする事は出来ないけど
毎年送られてくる年賀状に写る作品でもある建物が
とても楽しみだったりします。

レノママ1720     2013/10/25   [ Edit ]

見てるとほんわかした気持ちになる絵!!
個展も開かれるなんてスゴイ方なんですね。

こういう場所にお子様連れOkなんて、さすがママさん。新しいお友達と遊んでお絵描きして、ステキな絵も見れて…とってもいい一日になりましたね。

 goopee1722   isoshijimiさんへ   2013/10/27   [ Edit ]

そうなんです。
ほっと和めて、素敵な絵ですよね。
そして、単に楽しい&心地いいだけでなくて、
時に見ててドキドキするような、ピリッと感じれるアクセントがあって
目の前で見ると、余計惹きつけられました♪

tomは、最初はすごく慎重なんですよ(笑)。
慣れるとすぐ、母譲りのお調子者の地が出るんですけどね。

 goopee1723   mIupapaさんへ   2013/10/27   [ Edit ]

そうそう。すごい才能ですよね〜。
あっという間に仲良くなって、喧嘩してもすぐけろっとしてて羨ましい(笑)!

> ブログをやっていなければ出逢う事の無かった方たちとの交流

とってもよくわかります。
我が家もちゅらブログを始めてからカウントすると、
かれこれ7年半ほどこうしてブログを書いてるのですが
その間にブログ経由でリアルにお付き合いが始まった方、たくさんいらっしゃいます。
我が家に遊びに来たり、、お泊まりしてくださった方も、かなり(笑)。
いつも良くして頂いて、本当ありがたいです♪

 goopee1724   レノママさんへ   2013/10/27   [ Edit ]

いろんな場所で個展されてて、本当すごいです。
近くでみると、やっぱり伝わってくるオーラが全く違いますね!
本当に素敵で、うっとりでした♪

それにしても、男子ふたりのあまりの元気いっぱいさに
見ててハラハラドキドキでしたよ。^^;
特に息子には、絵には絶対触らないように厳重注意勧告してました(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/169-6920390c