one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 17   Permanent LIN K

子供とわんこと、お花見カヤック♪



うららかな春の一日。


_MG_0038.jpg

ちゅらとtomを連れて、お花見カヤックに行ってきました


名称未設定 3

場所は琵琶湖の北岸にある、海津大崎という桜の名所です。
今回はとあるキャンプ場からエントリー。


_MG_0001.jpg

カヤックの組み立てはkooに任せ、
ちょこまか動きまくるtomとちゅらとを見ながらてんてこ舞い
見かねた(笑)ベテランキャンパーさんからヘルプが入ります。
ううう、ありがたいーーーっ!


名称未設定 2

組み立てに約1時間半かかりましたが、何とか完成♪
途中の道の駅で買った鯖寿司と桜おこわでお腹を満たし、無事、湖上散歩へ出発~


DSC01639.jpg

パドルに興味津々で手を伸ばしてくるtomを制御(笑)しながら、のんびり漕ぎ出します。


名称未設定 1

飛び込みたくてウズウズのちゅら吉と、遊覧船が通るたびに船のお客さんに手をふるtom。


DSC01647.jpg

それぞれ水の中へ落ちそうな勢いで身を乗り出しておりま~す。
ウキャウキャと楽しそうなのはいいけど・・・母は落とさないように必死です



そしてkooはというと・・・


DSC01583.jpg

後ろの席から防水コンデジで写真を撮りつつ、一生懸命漕いでくれてました。


DSC01596.jpg

そんなtom号のエンジンさんにガソリンを入れつつ・・・


DSC01674.jpg

ふと気が付いたらすでに3時間。
あまりに気持ち良くて桜もきれいで・・・思いがけず長時間の湖上散歩になっちゃった(笑)。


DSC01676.jpg

すれ違うカヤッカーさんとの交流も楽しかったね♪
『家族写真、撮りましょうか~?』っていうお言葉に甘えて、撮っていただいた桜下の一枚。
いい思い出になりました~!!!



初めてのkid&dogカヤック。
お天気にも恵まれ、とってもとっても楽しかったです。
次はどこ行こ~ねぇ
地図とにらめっこしながら、早くもワクワク・・・です





2012/04/20   アウトドア     17TB 0   17Com 36  

Comment

 

あひる233   すてき♪   2012/04/20   [ Edit ]

桜満開ですねぇ♪

お水の流れにのって、のんびりゆったりお花見、すごい憧れるなぁ♪(人´∀`)

岩手はまだ、開花もしてないので

GWに東北目指すのはどうですかぁ♪(* ´艸`) なんちゃって♪

しっかし・・・兄弟そろって、行動が同じですな♪(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

ふみ234     2012/04/20   [ Edit ]

いいなぁ〜桜満開。
湖上から見るとまた目線が違って楽しそうですね。
手を振るtom君かわいい〜

それにしてもほんと落っこちそう…

rrr2009235     2012/04/20   [ Edit ]

すご~い!としかいいようがない!
だってワンコに子ども・・・水見たら興奮しちゃうでしょ。
どんだけ必死だったかとってもわかるわ~(笑)

家族全員でとってもらえるってすごく嬉しいよね♪
ほかに人が居なかったら不可能だし。
ステキな湖上お花見~♪日本一の琵琶湖いったことないよ~いいなぁ

miupapa236     2012/04/20   [ Edit ]

キャバブロガーでもやってる方がいて
記事を拝見する度にオイラもやってみたいな~って
思ってるんですよね。
でも子連れ&ワンコ連れだと
他の器材の設営だけでも大変なので
多分今年はゴムボートだろうなって感じです。
それでも子供は水の上だと喜んでくれるんですよね。

りくママ 245     2012/04/20   [ Edit ]

おおっ、海津大崎の桜満開できれい~☆
わたしも今年こそは桜の季節に海津大崎へ行きたいと思ってたのに行けなかったよ~!残念><
仲良し家族の素敵な写真がこれまたステキ~☆☆
湖上からのお花見はひとあじ違うだろうね!うらやましい~♪♪

KT246     2012/04/20   [ Edit ]

すごい!素敵!
好きじゃないとできないね、子供とわんこ付きでだなんて!
楽しそうだぁ。
tom君、アイドルの素質ありね(笑)

 goopee247   あひるさんへ   2012/04/20   [ Edit ]

うん、ちょうど満開だったの♪
すごくきれいで、のんびり見れて、とっても楽しかったです。(*^^*)
そっか!岩手はまだまだ開花前なのね~。
これからお花見が楽しめるなんて、ちょっと・・・いやかなり羨ましい(笑)。
兄弟ね(笑)!やっぱり一緒に生活してるとどっか似てくるものなのかも。

 goopee248   ふみさんへ   2012/04/20   [ Edit ]

同じ日に彦根だったんですよね♪
彦根城の桜もきっと綺麗だったんだろうなぁ!!お城と桜ってすごく合いますよね♪
遊覧船のお客さんが、子供がカヤックに乗ってるのが珍しいのかたくさん手を振ってくださったので
本人も大喜びで振りかえしてましたよ~。
この湖上散歩のバイバイ・・・生まれてから今までしたよりもたくさん『バイバイ』してたかも(笑)。
ついでにぺこり(お辞儀コマンド・・・笑)をさせたら、おばさまたちにウケてました(笑)。

ホント、落ちそう!写真で見た方がなんかリアル(爆)!!

 goopee249   rrr2009さんへ   2012/04/20   [ Edit ]

いやいやいや(笑)。
カヤック組み立てるのを待ってる間のほうが実は大変で、乗せちゃえばそれほどでもないのよ~。
ちゅらはカヤック何度か乗ってるのでどんな動きをするかは読めるし
基本、何かやらかすんじゃないかと要注意が必要なのはtomだけ(爆)!!

ここ、お花見カヤックでは有名な場所なので、この日も平日なのにカヤックいっぱいだったよ。
それ以上に遊覧船がひっきりなしだったわ。(^^;


 goopee250   miupapaさんへ   2012/04/20   [ Edit ]

キャバ飼いさんでカヤックといえば、バ〇ンパパさんでしょうか?有名ですよねぇ!!
ジャックと暮らしてるお友達でもカヤックやってらっしゃるかた、とっても多いんですよ♪
実際購入にあたっては、色々アドバイス貰ったりして、すごく参考にさせて貰いました。(*^^*)
確かに、子供もわんこもいると、色々大変なこともありますよね。
わかります、わかります(笑)!
miupapaさんとこは、2×2だし!!
大変さも楽しさも、きっと我が家の2倍ですね♪

 goopee251   りくママさんへ   2012/04/20   [ Edit ]

家族会、お疲れ様!!
そして楽しそうな様子、今年もたっぷり見せて貰っちゃったわあ♪
桜の開花の時期、あのあたりってすごい人出だね。この週末は交通規制って聞いたよ。
kooの仕事をやりくりして、何とか平日に時間を作ってもらって、
ちょうどいいタイミングで念願のお花見カヤックできたので、ホント良かったわぁ♪
いつか琵琶湖でご一緒させてね~!!!

 goopee252   KTさんへ   2012/04/20   [ Edit ]

ありがとう(笑)!!
そうそう、だって好きなんだもん♪
大変なこともあるけど、やっぱり子供と(我が家の場合はわんこも・・・ネ)と楽しめる時間って
ホントに限られてると思うから、出来るときにめいっぱい楽しんどかないと(笑)!
tomがアイドル・・・って、おばさまたちの(笑)?ぷぷぷ。そんなガラじゃないよ~。(^m^)

しっちゃん253     2012/04/20   [ Edit ]

素敵なお花見ですね~
TOM君の手を振る姿とかかわいいです(*´∀`*)暖かくなってきたし、お出かけが楽しい季節到来ですね!

ruuuuu254     2012/04/21   [ Edit ]

うちも18日にバイクで大崎までツーリング行ってきたよ。
その日もカヤックやってる人たちがいてて気持ちよさそうやったわ(^^)
やっぱ、大崎はビワコ側からお花見しんとね~

皇族張りに手ぇ振ってるtomちん、河童みたいでカワイイ(笑)

ダンボ耳ジャック255     2012/04/21   [ Edit ]

桜の下、とっても素敵なお写真ですね~。
ちゅらくんとtomくんも、しっかりカメラ目線でGood。
アウトドア派は、kooパパと知り合う前から?知り合ってから?
お二人の生活スタイルが同じっていうのも素敵です。
アクティブ派のちゅらくん、もうすでにアクティブなtomくんとも同じ。
これからの季節、カヤックと一緒に沢山の楽しい思い出が出来そうですね。

くるみまま256     2012/04/21   [ Edit ]

いいねいいね♪
カヤックやりたくなってきたーー!
tomくんもすっかりアウトドアっ子だね。
パドル、軽くていい感じでしょ!
Kooさんのkawasakiが、目を引きます。
特注?!

Chibita-PaPa257     2012/04/21   [ Edit ]

tom号発出港おめでとう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お花見しながらのカヤックは最高でしょうね~♬
飛び込みそうなちゅら君はさすがに泳がせてもらえなかったのかな~?
でも、ビーいや、ガソリン補給しないといっぱい楽しめませんね~。

kaori258     2012/04/22   [ Edit ]

すごくステキ!
湖上から見る桜は格別なんだろうなぁ^^
ちゅら君もtom君も水が気になって仕方ない感じがよくわかる!
みんな楽しそうで最高の家族写真ですね☆

幸子姫259     2012/04/22   [ Edit ]

こんにちは!デビューおめでとうございます。
ここのキャンプ場いいですよね。過去に2回程利用しました。
管理人さんも親切で居心地がよくて。

アウトリガーつけてらっしゃるんですね。安全安心ですね。
tom君も湖上散歩を楽しんだことでしょうね。
パドルは、カリスタでしょうか。
初めからいいパドルを使ってらっしゃるのは正解ですね。
私たちはカヤックを買った時についていたパドルだったので、
使いづらくて、結局1年で買い替えてしまったんですよ。
ちゅらくんのリード、フローティングロープにされるといいですよ♪
水から引き上げる時に、浮くロープだと、
つかみやすくて、オススメです!!

琵琶湖にすぐに行けるって、本当、羨ましいです!

ちょろひこ260     2012/04/22   [ Edit ]

もー最高のシチュエーションで最高の家族オリエンテーションですね!ガソリンもええわ(笑)ちゅら君結局は泳がせてはもらえなかったの?

ぷちこ261     2012/04/22   [ Edit ]

いいなぁ~湖上の風がとっても気持ち良さそう!
ちゅら君もtom君も今にも泳ぎ出しちゃいそうですね。
最後の一枚、とっても素敵!

レノママ262     2012/04/22   [ Edit ]

ステキな&geepeeさんらしーお花見ですね(^^♪
今年は寒くて開花も遅かったし、すぐに花散らしの雨が
降ってしまった房総ですが、そちらはどうでしたか?

ジュニア君 この日がカヤックデビュー?
全く恐がらずに手を振る余裕がスゴイなぁ!

yuusan263     2012/04/23   [ Edit ]

アウトドア派は知ってましたよ。
でも、お次は、ベビ&dog de カヤックとは、、、恐れ入りました~!!!
お花見カヤックって、、、なんて贅沢なの~
一般人は体験出来ない素敵なお花見~
私もディスプレイからカヤックお花見させていただきましたよ~^^

chiarimi-j264     2012/04/23   [ Edit ]

うわぁ〜〜〜!ステキですね〜〜(≧▽≦)
優雅ですねー!!なんて、goopeeさんは、tomくんとちゅらくんを抑えるのに必死だったのかな(^m^)
いつもステキな生活ぶりに憧れちゃいます♡

 goopee265   しっちゃんさんへ   2012/04/23   [ Edit ]

本当に気持ちが良くてお花見日和でした♪
遊覧船のお客さんに向かって一生懸命振ってましたよ~。
子供連れが珍しいのか、たくさんの方に声をかけていただき助けていただきました。
ホントありがたいですネ。

 goopee266   ruuuuuさんへ   2012/04/23   [ Edit ]

恒例のツーリング花見やね♪♪
それもまた羨ましい!!ジャッちんもソフトケージで一緒に行ったんかな(笑)?
カヤック気持ちかったよ。
この日はなんかもうバタバタでゆっくり寄れんかったけど、そのうちお誘いするね♪
我が家のやんちゃ坊主のロイヤル風バイバイ、見たって~(爆)!!

 goopee267   ダンボ耳ジャックさんへ   2012/04/23   [ Edit ]

ありがとうございます。撮ってくださったカヤッカーさんが上手な方で♪♪♪
アウトドアはちゅらを家族に迎えてからですよ~。
元々は夫婦してインドア派だったんだけど、何時の間にやらこんなことに(笑)。
JRTの魅力、恐るべし・・・ですよねぇ。(^m^)
tomの場合は、否応なく両親に付き合わされて、アウトドアマンへの道を突き進ませる予定(笑)。
思いっきり遊べるときは、思いっきり遊ばせなくちゃ!
あと、本気で遊ぶ大人の姿を(両親以外の・・・もね)もっと見せなくちゃ!
・・・という変な方針で育てま~す(笑)。

 goopee268   くるみままさんへ   2012/04/23   [ Edit ]

あはは、もうちょっとの我慢だよ!
でもアドバイスありがとねぇ♪くるみままのおかげで購買意欲に拍車がかかった(爆)。
パドルも思い切って正解だったなぁ~♪軽い軽い。さすがカーボン!!!
kawasakiのフローティングジャケットにも目をとめてくれてありがと。
(kawasakiはジェットスキーとか用に販売してるやつだよ。)
今季新発売のを首を長くして待って待って、やっと買えたらしい・・・(笑)。
本人はすごい満足げなので、今度思いっきりからかってやって~。(^m^)

 goopee269   Chibita-PaPa さんへ   2012/04/23   [ Edit ]

ありがとうで~す。
お花見カヤック、とっても綺麗で素敵でした。
今まではカヤックの時にはちゅらを泳がせてたんですが、
tomの安全を考えてカヤック乗船中の飛び込みを不可にしたの。やっぱり危ないのでね~。
あ、やっぱりちび太パパも麦の泡ガソリン必須(笑)?
あんまりふかしちゃだめだよ~(笑)。

 goopee270   kaori さんへ   2012/04/23   [ Edit ]

ありがとうです!!
こういうお花見もまたいいかなって、実は前からすごくやってみたかったので
念願かなって嬉しかったですよ~♪
ふたりしてお水大好きなので、一時は飛び込みたくてウハウハでした~(笑)。
だんだん大人しく乗るってことを覚えてくれたらいいなぁ!
この夏はこれでいっぱい遊ぼうと思います。(*^^*)

 goopee271   幸子姫さんへ   2012/04/23   [ Edit ]

ありがとうございます。
幸子姫さんも行かれたんですね。こじんまりとしたいいキャンプ場ですね♪

ベビーがいるので安全対策はかなり念入りに・・・。
今回から乗船中のちゅらの飛び込みやあちらこちらへの移動をやめさせました。
フローティングロープも、今後検討して見なくちゃ~。
でも、基本的には船上はノーリードにたいです。
何しろ大はしゃぎなので、もっと興奮のコントロールが出来ないと・・・ですが(苦笑)。
この夏、琵琶湖でたくさん楽しめるといいな♪

 goopee272   ちょろひこさんへ   2012/04/23   [ Edit ]

ホントにシチュエーションは最高でした!!!!
ちゅらはもう少し大人しく乗っててほしいけど。
でもってtomも、調子に乗って嵌め外さないでほしいけど(苦笑)。

 goopee273   ぷちこさんへ   2012/04/23   [ Edit ]

お天気に恵まれ、桜もちょうど満開で、今年一番のお花見となりました♪
tomもベビースイミングで随分水慣れしてるので、
水さえ冷たくなければプカプカ遊ばせてあげたいのですがもうちょっと先までお預けですね。
ちゅらはこの後ゆっくり・・・(笑)。
私たちも久しぶりに『遊んだ~』って感じの心地いい疲労感を味わえましたよ♪♪

 goopee274   レノママさんへ   2012/04/23   [ Edit ]

こちらもやっぱり雨でせっかくの桜、散ってしまうのが早かったです。
私たちは幸いなことにタイミングが良くて・・・。ホント嬉しかったですよ~!!!

そうそう。
息子はこの日がカヤックデビュー。
実は生後6か月からベビースイミングで水慣らししてるので、結構いけます(笑)。
そしてちゅらには新たな課題が(笑)!!!カヤック中は飛び込み禁止です。(^^;

 goopee275   yuusan さんへ   2012/04/23   [ Edit ]

カヤック、実は妊娠前に買う気満々だったんだけど、
色々タイミングが合わず、こんなに延び延びになっちゃってたの~。
JRT飼いの家に生まれちゃった以上、tomにもしっかりお外遊び好きになってもらわないとね(笑)。
というわけで、色々経験させてま~す♪
でも、yuusanちゃまのおうちのような文化的な生活は我が家の場合いまいちで・・・。
息子、北陸に修行に出そうかしら(笑)?

 goopee276   chiarimi-j さんへ   2012/04/23   [ Edit ]

いえいえいえいえ(笑)。
まぁ何と言っても落ち着きのないJRTと1歳児ですもの。
写真で良かった・・・音声付なら『まぁ何てせわしない』って思われた自信ありまくりです(爆)。
そのうち優雅に乗れる日を夢見つつ、しばらく頑張ります(笑)!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/17-2c5acd85