one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 171   Permanent LIN K

また会う日まで・・・お友達のお引越し



我が家から車で1時間ちょい・・・隣県の滋賀県に住む、あまっちちゃんファミリー。
tomがまだ1歳の頃に、mixiの『おむつなし育児』のコミュで知り合い、
我が家にもたびたび泊りで遊びに来てくれてたご家族が、
今月いっぱいで、関東へお引越しされることになりました。


tama1.jpg

引っ越しまで残すところ数日しかないにも関わらず、お子さん二人連れて会いに来てくれ
今日は、我が家でのんびりランチしながら、いつも通り、積もる話を色々と・・・


4名称未設定 2

あまっち家のtamaちゃんは、tomとも月齢が近いので
以前からとてもいい遊び友達でした。


名称未設定 1

お互い、おむつなし育児やトイレトレのことに留まらず
食のこと、子どもとの係わり方、おもちゃとか環境について、本物に触れさせる大切さ、
歩育のススメ、薄着で育てること、免疫を高めること・・・etc。




母として・・・そういう色んなことを、お互いなりに学びつつ、模索しつつ
相談すると、いつも、いい刺激と暖かいアドバイスをくれる心優しい友でした。


名称未設定 4

出会った頃は、まだあどけないばかりだった子ども達も
今や、こんなにで元気なやんちゃ坊主に・・・。
本当に月日の経つのは、早いものです。


名称未設定 3

そんな時期に、一緒に過ごせた時間は、
私にもtomにとっても、何物にも代えがたいタカラモノです♪
本当に、本当に、ありがとう。





最後のあいさつ
どうしても『さよなら』が言えなくて・・・




にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
ぽちり★とよろしく




だから、いつもの通りに




『じゃ、またね』

スポンサーサイト

2013/10/29   オトモダチ     171TB 0   171Com 8  

Comment

 

isoshijimi1734     2013/10/29   [ Edit ]

tomさんたちもですけど、ママ同士でも仲良くできて、家族でお付き合いできる人がいることは嬉しいですし、そういう人が離れてしまうのは寂しいですね。
tomさんはお友達が引っ越しちゃうことはわかるのかな?
でも、またお会いできる日もあるのでしょうね。その日を楽しみに、ですね。

我が家も少しずつ色々なお友達ができていますが、また別れの日もあるのでしょうね・・・

HAKUママ1735     2013/10/29   [ Edit ]

「はじめまして」もあれば「さようなら」もありますね。
いちばん母子が濃い時間を過ごす時を一緒に過ごしたお友達ですもの。
遠く離れてしまっても会えばすぐ時間のギャップは
取り戻せますよ。今はネット時代ですし・・・。
いつまでもtomくんの記憶のなかにもお友達がいるに違いありません。
一緒に過ごした楽しい記憶が宝物になりましたね。

るる。1736     2013/10/30   [ Edit ]

同じ月齢くらいって写真見てるだけでもなんだか2人可愛い!
今更ですがSLの日記もゆっくり見られました(^^)
客車の室内もすごく素敵でしたね!
tomくんSLが一番好きなんですね!しきもです!^^
お友達の引っ越し残念ですね、さみしい〜。
年の近い子供や子育てがとても共感できるママ友は本当に貴重ですよね!
意外とピタッとくる方ってなかなかいなかったりするんですよね〜、子育てについては特に。
でもまた久々に出会える時が楽しみですねー!子供達の成長も!

 goopee1738   isoshijimiさんへ   2013/10/30   [ Edit ]

子供が生まれてから、色んなママさんと楽しくお付き合いさせていただいてて
いつもいつも本当に感謝です。(*^_^*)
こちらのご家族は、お泊まりも何度かしてくれてたので、子供たちが寝てからの女子トーク(笑)など
普段、時間の制限や子供の耳があって、なかなかできない本気の悩みや愚痴もいいやすく
話しているうちに自分の気持ちに気がつけたり、考えがまとまることもいっぱいでした。
お友達のみなさん、お仕事されたり第二子ができたりで、環境が変わることで会える頻度が落ちることはありますが
それでも距離的にはまた気軽に会えるのがわかっているので
こういうふうに物理的な距離で会えなくなるのは、母になってからは、実は始めての経験です。
やっぱりさみしいですね…。

 goopee1739   HAKUママさんへ   2013/10/30   [ Edit ]

ありがとうございます。
きっと、HAKUママさんもこういう出会いや別れをたくさん経験されて、今があるんですよね。
ママとしてお付き合いが始まったお友達も、変わらず友人だと思い、今もそうしてお付き合いさせていただいてますが
友人の環境の変化に加えて、自分自身も春から仕事復帰が決まっているせいか、
刻々と変わっていく状況変化に、気持ちが少し取り残されているんだと思います。^^;

それでも彼女含め、ほかのお友達のみなさんともこれからも同じような気持ちで
お互いの子供の健やかな成長と幸せを、見守っていけるような関係でいたいなぁ…とおもいます。

 goopee1740   るる。さんへ   2013/10/30   [ Edit ]

個展の成功、おめでとうございます!!!
改めてるる。さんのパワフルさを、素敵だなぁと感激してしまいました。(*^_^*)
もう関東にもどられてるのかな?
しき君もおうちでのんびりかな?
本当にお疲れ様でした〜!!

我ながら、ご近所さんやお友達には恵まれてるなぁ…といつもありがたく思っていますが
子供の成長と共に、自分だけじゃなくみなさんの環境もどんどん変わっていき
最近、それをとても淋しいな…と感じている自分がいるんだと思います。
なので、今回は距離が離れてしまうこともあって、自分でも気持ちが追いついてないなぁ…と。^^;
本当に出会いと別れの連続なんですよね。

tamapachi1750     2013/11/04   [ Edit ]

goopee ちゃん、tomちゃん、ありがとう♥
東京に無事に引っ越してきました。あっという間の滋賀ライフ。二人と出会えてとっても楽しい生活になれたよ。母も子もちゅら家が大好きでした!たまちゃん、初めて伺った時大はしゃぎだったもんね!
喜びも悩みも共有できる大切なお友達。これからもそれは変わらないよ!
たまちゃんのこともたっくさんかわいがってくれて、うれしかった!!
ありがとうね♥
別れが寂しいのは、いい出会いだった証。

また、遊ぼうね! またね! ちゅら家 みーんな 大好き♥

 goopee1760   tamapachiさんへ   2013/11/05   [ Edit ]

お引越しの片付け、少し落ち着いてきたかな?
この間は、忙しい中会いに来てくれて本当にありがとう。

> 喜びも悩みも共有できる大切なお友達。これからもそれは変わらないよ!
> たまちゃんのこともたっくさんかわいがってくれて、うれしかった!!

うんうん、私こそ・・・だよ!
そして、欲を言うなら元気なあまっちちゃんたちの日常が知れたら嬉しいので、
ブログかmixiか・・・フェイスブック(見てるだけだケド)で繋がって欲しいわぁ♪
これからも、末永く家族ぐるみでどうぞよろしくね。(^^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/171-310ff8b5