one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 175   Permanent LIN K

ちいさな、お料理教室。




先日、料理家neshianさんにお願いして、
小さなお料理教室を開いていただきました♪


ryouri2.jpg

tomも一緒になって、くるみをゴリゴリゴリ・・・。


ryouri1.jpg

小さな子どものいる、ママばかりの教室。
場所は、お引越しされたばかりの、neshianさんのご自宅で。


名称未設定 1

お手伝いより、遊ぶのに夢中なtom。
可愛らしいおもちゃをお借りして・・・自宅のように遠慮なく、あちこちで遊ばせていただきました。
来年暖かくなったら、ここでお店を開かれる予定のneshianさん♪
素敵な場所がまたひとつ増えるって、ホント嬉しいし、とっても楽しみ~!


名称未設定 2

丁寧に作ったお料理は、どれも優しく美味しいお味。
せっかく習ってきたんだし、おうちでも色々作ってみたいなぁ♪





帰る道すがら、珍しくお昼寝してくれたtom。


ryouri3.jpg

お昼寝から目覚めた後は、先日作った『どんぐりクッキー』を、ポリポリと・・・♪


ryouri4.jpg

そんなtomをストーキング中の、ちゅら。
無言の圧力をかけております(笑)。




にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
ぽちり★とよろしく



2歳7ヶ月児と、8歳10ヶ月わんこの攻防戦(笑)。
お裾分けが貰えるといいね~。


2013/11/06   手作り     175TB 0   175Com 4  

Comment

 

isoshijimi1769     2013/11/06   [ Edit ]

neshianさんのお家もとっても素敵なのですね。
tomさんが遊んでいるところから見えるお外の風景がとっても落ち着く風景ですね♪

さて、ちゅらさんはストーカー行為のかいあって、無事ゲットできたのでしょうか?
気になるところです(笑)

りんぼうず1770     2013/11/08   [ Edit ]

優しい味でからだに良さそうなお料理ですね♪
tom君、私より上手かも~(笑)
ちゅら兄、ちゃんと待っててえらいわー!
りんならクレクレ攻撃でうるさそう(苦笑)

 goopee1773   isoshijimiさんへ   2013/11/09   [ Edit ]

こだわりのおうちで、とっても素敵でした♪
お山の近くで、こちら側はお山、反対側は見下ろすように町並みが・・・。

ちゅらは、一生懸命待って、何枚か貰っていたようです(笑)。
tomもおやつに関しては意外とシビアで、見ていて面白いですよ♪

 goopee1774   りんぼうずさんへ   2013/11/09   [ Edit ]

うん、本当にそうなんですよね♪
丁寧にお出汁をとって、素材を吟味して・・・って、日常生活ではなかなか出来ないこともあるので
こういう教室っていい刺激になります♪

あ、ちゅらも、クレクレ攻撃してたよ~。(^^;
吠えはしないけど、キュンキュン言ってます(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/175-e547c072