one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 176   Permanent LIN K

お友達と行く東山動物園 ☆その2☆



お友達母子と一緒に、東山動物園へ。


doubu6.jpg

実は・・・お友達と一緒にここへ来たのは、今回が2回目。
(前回の様子は、こちら♪)
前回同様、我が家の車にチャイルドシートを3つ装着して、行ってきました。


doubu10.jpg

運動教室でご一緒させて貰うようになってから、とっても仲良しのふたり。
O君は元気いっぱいで、とても活発な男の子♪
月齢はちょっと離れてますが、tomと同級生です。
一緒に遊んでもらうたびに、いろんな刺激を貰って、本人もすごく嬉しそう




さて、今回は開園直後に入園です。


doubu7.jpg

まずは、東山動物園の・・・今、一番の目玉☆
新ゾウ舎で、アジア象の母娘に会ってきました♪


名称未設定 2

今回は、秋の遠足とばっちり被っちゃったみたいで、
人気のある動物の前には、遠足の園児さんたちが、わんさか~!!!!
tom、圧倒されてます(苦笑)。


doubu5.jpg

合間、合間をぬっては移動し、見やすい位置を確保します(笑)。
キリンの前も人だかり!
でも、幸いなことにいい位置に空いているベンチを見つけて、さっそくのおやつタイムに突入です♪


doubu4.jpg

O君の弟の、K君は、まだ1歳前の赤ちゃん♪
今回は元気いっぱいのお兄ちゃん達に、ベビーカーでお付き合いしてくれました。


名称未設定 1

貫禄あるポーズのぺんぎん君は、このぺんぎん舎のボスなんだとか(笑)。
ぺんぎんって、泳いでる姿も歩いてる姿も愛嬌あって、ホント可愛らしいですよね♪





そうそう。
前回こちらにお邪魔した時に、運よく見せていただいたカンガルーの赤ちゃん。


doubu2.jpg

ちょうどお昼時で、カンガルー舎の前にも人が少なく
先日と同じ飼育員の方がいらっしゃるのお見かけしたので、どうにも我慢できず
厚かましくもお声をかけてしまいました。(^^;


doubu1.jpg

少し大きくなったカンガルーの赤ちゃん♪♪
可愛すぎます!!!!
これで、大体生後4週間くらいなんだそう。(*^^*)





今回も、tomのリクエストで、こちらを持参。


41uoHFGkW6L__SL500_AA300_.jpg

動物 (小学館の図鑑 NEOポケット)


doubu9.jpg

結構、ちょこちょこチェックしています(笑)。
私のマネをして、後ろの索引を利用するようなポーズをすることもあり
子どもってよく見てるなぁ・・・
そして、大人の模写をするのが大好きなんだなぁ・・・って、微笑ましく思います。


doubu12.jpg

おっとっと
油断してると、何時の間にやら売店にお立ち寄り
さりげなく気をそらしつつ、まだまだ動物園散歩は続きますよ~(笑)。


doubu3.jpg

この後は、遊園地方面に足を延ばし、
こちらのアフリカゾウを始め、サイ、カバ、オラウータン、チンパンジーなどなど。
子ども達のペースで、のんびりと動物を見て回りました。


doubu8.jpg

園内の木々も、紅葉が綺麗で
暑くもなく、寒くもない、とても気持ちのいいお天気で。


doubu11.jpg

最後まで、元気いっぱいだった子ども達(笑)。
朝9時半から、14時まで・・・たっくさん歩いて、たくさん遊んだね♪


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
ぽちり★とよろしく



楽しい時間をありがとう!
またぜひご一緒させてね~♪

スポンサーサイト

2013/11/09   オトモダチ     176TB 0   176Com 8  

Comment

 

のっち1771     2013/11/09   [ Edit ]

気の合うお友達がいるなんて素敵だわ☆そんで、一緒に動物園なんて最高だね(*^_^*)
私とも遊んで〜♡

isoshijimi1772     2013/11/09   [ Edit ]

お友達と一緒だとまた色々な刺激もあるのでしょうね。
こんなに近くで大きな動物や可愛い動物たちを見れて、やっぱり動物園は楽しいのでしょうね。

カンガルーの赤ちゃん見せてくれたのですね。飼育員さん優しい~(^O^)

 goopee1775   のっちさんへ   2013/11/09   [ Edit ]

いやいや、最近会えてなかったもんね~。(><)
ぜひ、ご一緒させて♪ お互い、ボチボチ復活も間近になってきたし、相談したいこと山積みよ。

 goopee1776   isoshijimiさんへ   2013/11/09   [ Edit ]

そうですね。
2歳過ぎくらいから、お友達と絡んで遊ぶことも増えてきて、
最近では、『〇〇君は?』とか、日常生活の中でお友達のことを気にすることが増えてきました。

カンガルーの赤ちゃん、すっごい可愛かったです。
可愛いというか、まだ本当に痛々しいくらい小さくて、母性本能をくすぐられますね(笑)。

レノママ1777     2013/11/10   [ Edit ]

ゾウさんのオブジェ 本物みたいですねぇ!

私の動物園メモリーは、やっぱり上野動物園かなぁ。
子供の頃に行って買ってもらったトラのヌイグルミ
かなーりイイ年になるまで、持ってました(^_^;)

仲良しのお友達と一緒で、tom君も楽しい一日になったね。
愛用品の動物図鑑 相当読み込んでると見ました。

るる。1778     2013/11/10   [ Edit ]

東山動物園、私たちも行ってみたい(^^)
紅葉も綺麗で季節も良かったですね♪

 goopee1779   レノママさんへ   2013/11/10   [ Edit ]

そうなんです、結構リアルですよね~♪
上野動物園は、私も幼少時に1度だけ行ったことがあります。パンダ見ました!!
思い出のトラのぬいぐるみは、レノママさんにとって大事な相棒だったんでしょうね♪

こちらの動物園は、今回で4回目(笑)。
うち半分は、お友達と一緒で、残りの2回はtomと私のふたりで・・・ですが、
まだ行ったことのないkooが、ひそかに羨ましがってます(笑)。
図鑑もそれなりに楽しんでくれてるみたいで、そんな様子をニマニマ見ながら親ばかに浸ってますよ~♪

 goopee1780   るる。さんへ   2013/11/10   [ Edit ]

ここは、アジア象とアフリカ象、両方いるので見比べるのが楽しいです♪
おでこがひと山、ふた山・・・って、図鑑見ながらtomと盛り上がってますよ~。(^^)

紅葉もいよいよシーズンですね♪
我が家のあたりもだんだん鮮やかになってきています。そちらはどうですか?


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/176-3f9611ee