one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 177   Permanent LIN K

100均のワークブック☆



100均のダイソーで、幼児用のワークブックを購入♪


work5.jpg

最近、ハサミやノリを使って遊ぶことが増えてきたので、
自由に切り&貼りもいいけど、たまにはこういうのも楽しいかなぁ・・・と思って


work6.jpg

いくつかある中から、tomがやりたがったのはコチラ♪


work7.jpg

可愛いイラストで、紙は折り紙くらいの薄さですが、張りがあって切りやすいです。


work2.jpg

ちなみに『はる』の本とはいえ、まずは切る動作が入るので、2度美味しい(笑)!
(ありゃ、ハサミが上下逆向き〜っ!!)


名称未設定 2

・・・な、はずなのですが、
切る部分が小さ目になると、途端に『ママ~』とヘルプコール(笑)。
『自分でやってごらん』と言われて悪戦苦闘。
出来ない部分はフォローに入ります


名称未設定 1

『はる』道具は、のりを使用。
我が家では、スティックのりと、昔ながらのボトル入りの糊を使い分けてますが
貼るものが細かくなればなるほど、ボトルの糊の使用頻度がupしてる感じ。
意外と几帳面で、毎回指に付いた糊を、濡れハンカチで拭きます(笑)。


work8.jpg

息子はまだ直線しか切れないので、ここまで来ると、『切る』のは完全に私の役目。(^^;
2歳からのシリーズなのですが、後半はひとりでやらせるのはちょっと難しいかな


work3.jpg

途中ヘルプが入りましたが、何だかんだで1冊やりきっていました。
子どもの集中力って、ホントすごいなぁ・・・と見てて感心します。


work1.jpg

ちゅら兄ぃ・・・我、関せずでまったりです(笑)。
母のコーヒーは、息子のフォローに忙しく、すっかり冷めてしまったけどネ。(^^;


work4.jpg

ちなみに、1歳の時から愛用してるシールブックは、
ちょっと前に新しいシリーズが出ましたよ~♪




にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

にほんブログ村 トラコミュ 子供と遊ぶへ
子供と遊ぶ




飛行機や電車などの移動時、食事の待ち時間など・・・とっても便利です。






スポンサーサイト

2013/11/16   学びと育ちの環境作り     177TB 0   177Com 8  

Comment

 

isoshijimi1803     2013/11/16   [ Edit ]

100均、すごいですね!
こんなのもあるんだ~
滅多に行かないから知りませんでした^^;
こういうのがいっぱいあるのでしたら、これから我が家もお世話になりそうです(笑)

ちゅらさんの寝姿、いいですね♪

miho1804     2013/11/16   [ Edit ]

コーヒー冷めるのわかります!
私も「集中系だから、よしっ珈琲♩」といれても、
結局、その姿を写真撮ったりしている間に声をかけられよく冷めます。。

過去記事も読ませていただき、また共通点見つけちゃいました。
多分、歳も近いです!
本当、お会いしてみたいです。
週末でよろしければ、是非是非!

るる1805     2013/11/16   [ Edit ]

tomくんも色々やってますね(^^)
機会が増えれば増える程、どんどん上手になっていきますね♪
色々やってもらえるママで良かったね。

サトエガ1806     2013/11/17   [ Edit ]

まさに!
先週、まったく同じワークブックで遊んでました( ̄▽ ̄)
同じくいっきに一冊、、、やりきりました♪
ノリでペタペタするのがとっても楽しかったみたいです。
神経質小僧の、ノリでベタベタになったその指は服でぬぐうという。怒(-_-;)
うちも次からは濡れハンカチを用意しようかな☆

掃除したのに、なぜか未だに家のあちこちからチーターの模様で細かくちぎった紙が出てきます。笑

 goopee1807   isoshijimiさんへ   2013/11/17   [ Edit ]

そうなんです、シールブックは大抵500円近いものが多いのですが
100均のシールブックもなかなか優秀です♪
新幹線や飛行機など、少しおとなしく過ごして欲しい時に助かります♪
ちゅらは基本、お一人様気質なので我関せずが多いかも(笑)。



 goopee1808   mihoさんへ   2013/11/17   [ Edit ]

我が家はコーヒー党なので、『しめしめ、今なら♪』と用意するのですが
大抵声かけられ、強制的に参加させられたりするので
緩めか冷えたコーヒーが当たり前になっちゃってます(笑)。

わぁ、年も近いですか!!
私は出身もこちらなので、嬉しいです。(*^_^*)
お里帰りの際には、ぜひお声かけてください。

 goopee1809   るるさんへ   2013/11/19   [ Edit ]

実はコレ、飛行機用に買ったんです♪
集中して遊ぶ系のおもちゃは、公共交通機関などで静かに過ごしてほしい時にはぴったりですね。
しきくんのようにお絵かき環境恵まれてるのもとっても素敵♪
色々参考にさせてほしいことが、山盛りです。(^^)

 goopee1810   サトエガさんへ   2013/11/19   [ Edit ]

おおおっ!そうなんですね~♪
100均とバカにできない内容に、ホントありがたくて頭が下がります(笑)。
坊ちゃんは、服で拭うのか・・・母泣かせな神経質さですなぁ。(^^;
でも、わかるわかる(笑)。
チーターの模様は、我が家はデカデカサイズにした(←親都合)ので、被害なかったですよ。
あのワーク、ひとりでやってくれるかと思ったら、
意外とヘルプを求められることが多くて、本心はしばらくシールブックを堪能して欲しい(爆)。

ところで、ブログ小休止されたの?
復活待ってますよ~!!!!!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/177-9612f8c4