one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 178   Permanent LIN K

仕上げは、おか~さん♪♪




お風呂あがりの、息子クン。


siage1.jpg

とりあえず下着だけは着させたけれど、暑がってパジャマはナカナカ着てくれず
むむむ、手ごわい!!!


siage3.jpg

ひとしきり遊びが落ち着いた頃合いを見計らって、何とか交渉(苦笑)。
最近めっきり寒くなって、大人は長袖のあったかパジャマが手放せないというのに
子どもって、本当に寒さに強いですネ。(^^;







そんなtomが愛用してるのは、アウトドアブランドのパタゴニアのウェア。


58791_cap3mwset_sak.jpg
Patagonia ベビー・キャプリーン3・ミッドウェイト・セット



速乾性と防臭性を備え、ソフトで快適な肌触りのインナーウェアです。
我が家では、パジャマとして、先々シーズンのものを毎日使っています♪





寝汗かいても(万が一、おねしょをしても)カラダを冷やさないし、
洗濯してもすぐ乾くし
寝てる間だけじゃなく、運動量の多いキャンプとかトレッキング時にも着せてます。


siage5.jpg

恒例の、寝る前の歯磨きタイム♪
大ハシャギ・・・時に大抵抗・・・な息子の攻撃にも負けず、


siage4.jpg

『仕上げは、おか~さん♪』
・・・って、歌いながらシャカシャカ(笑)。





そうそう!
今回、セールでこれ買いました♪♪♪


61350_0061.jpg

Patagonia ベビー・トレントシェル・ジャケット




我が家は、息子が薄着を好むので、
寒い時期(と言っても0度超え)でも、カラダを動かす場面では、あんまりたくさんは着せません。




外遊びの時は、
長袖のTシャツ+半袖のTシャツ+ウィンドブレーカー。


アウトドア遊びの時は、
パタゴニアのインナー(またはメリノウールの長袖T)+フリース+ウィンドブレーカー。




ウィンドブレーカーには防風の機能しかないので、
大人のギアでいうと、ソフトシェルジャケットに相当するような
撥水・透湿・防風の機能を持つアウターを、ずっと探していました。
こういうシェルジャケットは、インナーウェア&ミドルウェアとうまく組み合わせることで
籠った湿気をうまく外に排出しつつも、暖かい空気の層を守ってくれるので
いろんな環境下で、本当に快適なんですよ~。(*^^*)




にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

にほんブログ村 トラコミュ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き




・・・というわけで、念願かなってやっと購入できたアウター♪
この冬、大活躍しそうな予感です。
しかもセール価格でGETだなんて、嬉しすぎる(笑)。

スポンサーサイト

2013/11/11   子育て     178TB 0   178Com 8  

Comment

 

isoshijimi1781     2013/11/11   [ Edit ]

防寒性の高いものも色々あるのですね。
今はまだ我が家では親のいうがまま(当たり前でしょうけど^^;)のものを着てくれていますが、そのうち好き嫌いが出てきちゃうのでしょうね。

歯磨きは今のところ自分でやりたがる時もあれば、大抵抗の時も・・・^^;
日々苦戦です(笑)

tamapachi1782     2013/11/11   [ Edit ]

やっほー!ひんやりしてきたね。と、いってもお日様がでれば、まだ暖かくてほっとするね!patagoniaはうちも実は出産祝いでいただいたアウターが、あるんだけど、すごくかわいい!!はやく着せたいんだけど、出番がなくて、、東京にこしてきたからなおのこと遠ざかっちゃう。
そうそう、積み木買いました。今回はH3だったかな?にしたよ。なんだかんだ、初めて買ってあげたおもちゃだよー(笑)
威さんは、次はレゴでいいんじゃない?っていうんだけど、どうもあのはっきりした色がね・・・私は積み木だけでいいと思うんだけど。。
話がずれましたが、tamaちゃんも、半そで半ズボン+草履でもうすこし行きそう。

りんぼうず1783     2013/11/11   [ Edit ]

トレントシエルの青、私も愛用してるー!
しかもキッズサイズで充分だったよー!
真冬までの今の季節にもってこいだよね~♪
今日もショップでパタを見て、いろいろ欲しいな~って♪見てるだけでしたー(笑)

 goopee1784   isoshijimiさんへ   2013/11/12   [ Edit ]

赤ちゃん用によくある、中綿入りのアウターは、熱も汗も中に閉じ込めるので
本当は、インナーダウンかフリースのようなものと、外側を覆うものを分けてあげたほうが
暖かい空気の層を作りやすく、湿気を肌に密着させないのでおススメなのです~♪
実際は、幼児までのグッズでは、なかなかそこまでの機能のものが見つからず・・・
ここ1年くらい探し回っていました(笑)。

ニコニコ笑顔のごまちゃんでも、やっぱり歯磨きは苦手な時もありますか!!
うちも・・・その日の気分でかなり違います(苦笑)。
足で抵抗されると、こっちもダメージが大きいのでホント辞めて欲しいです。(><)

 goopee1785   tamapachiさんへ   2013/11/12   [ Edit ]

ホント、ここ何日かで一気に冷え込んできたね~!!!
今日も、気温が一桁とかなので・・・ぼちぼちtomは長袖移行しそうな感じだよ(笑)。
tamaちゃんの薄着っぷりはさすがだわ~!!!!
アウトドア系では、パタゴニア結構好きーーー♪
機能性のよさは、自分たちが使ってて良くわかってるので、アウトドア系はつい目が行っちゃう(笑)。

そうそう。waku-block買ったのね♪H3だったのが意外(笑)!
でも、あの大き目の積み木ってすごい使いやすくて、遊びの幅が広がるよね~。
積み木とブロックは全然別物って聞くから、どっちもあるのアリだと思う!
レゴは組み立て方向が限定されるから、私的にはLaQが気になる~(笑)!!
とはいえ、まだまだ4歳までは積み木と組み木でしっかり遊ばせてあげたいなぁ♪

 goopee1786   りんぼうずさんへ   2013/11/12   [ Edit ]

うわぁい!!青色、お揃いだわ~♪♪♪
tom用に買ったのは3T(サイズ的には100かな?)なんだけど、同じものの大人サイズもあるし
りんぼうずさんなら細身だから、キッズの大き目で全然いけちゃいそうだよね♪
厚着を嫌うから、このくらいの薄手で機能的なウェアって、ホント重宝するよ。
パタゴニアのネットショップでセールになってるのを発見して
ウホウホで飼っちゃいました(笑)。

nara1794     2013/11/14   [ Edit ]

我が家もわんこの歯みがきするとき、その歌歌ってます!
歌いだすと寝ててもワラワラと起きだして、歯みがきされにやってきます(笑)。

 goopee1799   naraさんへ   2013/11/15   [ Edit ]

あはっ(笑)。
想像したらか可愛すぎる〜♪♪
我が家のにぃちゃんにも、歌付きでやってみます(笑)!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/178-8a1a242e