one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 185   Permanent LIN K

2013★航空祭★ブルーインパルス




沖縄旅行記の途中ですが、
週末は、各務ヶ原にある自衛隊岐阜基地で行われた『航空祭2013』へ行ってきました。


kouku3.jpg

車で行けば、1時間もかからないくらいのところなのですが
さすがに、航空祭ともなると渋滞がすごいらしい・・・。
名鉄の岐阜駅に車を停め、そこからは名鉄に乗って行くことにしたのですが、
最寄駅の名鉄三柿野駅は、普段はそんなに利用のない小さな駅なので、
ホームに人が溢れ、電車から降りるのすら一苦労
駅から徒歩5分の岐阜基地に入るまでの道も、ずーーーっと人・人・人で動かず、1時間もかかりました。


kouku6.jpg

基地の入り口では、セキュリティーチェックがあります。


koukou6.jpg

我が家は何とか9時半くらいには入れたので、まだ、基地内で普通に歩くこともできたのですが、
ブルーインパルスのショーの前後は、
広場も通路も、全く前に進めないほど人でいっぱいでした。(^^;


kouku7.jpg

と、そんなこんなで見てきたブルーインパルス♪


名称未設定 1

格納庫前は、比較的小さなお子さん連れも多く、
案内所にも出入り口にも近く、スペース的にも、ややゆったりみれる場所だったようです。
ちびっこたちは、みんな肩車してもらってました(笑)。


kouku2.jpg

間近で見る、ブルーインパルスの迫力ってば!!!


kouku1.jpg

美しいです♪


kouku4.jpg

息子も、爆音と共に飛ぶT4に、ウキウキ&ワクワクでした(笑)。


kouku5.jpg

それにしても・・・あのスペックに15万人って、アリエナイ
帰りは少し早めに基地を出たのですが、
最寄駅の名鉄三柿野駅は、ホームから路上まで人が溢れ、乗り降りの機能が完全停止!
やむなく、隣の駅まで1kmちょっと歩きました。
tomも、朝から抱っこなし&荷物背負って歩ききってくれて、ホント助かりました。




にほんブログ村 トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!

にほんブログ村 トラコミュ 乗り物大好き!!へ
乗り物大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ 2歳児の成長記録へ
2歳児の成長記録





それにしても疲れた~(苦笑)。
来年は・・・行くなら、土曜日の予行演習のほうにしようと、固く心に誓いました

スポンサーサイト

2013/11/27   お出かけ     185TB 0   185Com 10  

Comment

 

isoshijimi1829     2013/11/27   [ Edit ]

さすがにかっこいいですね!
tomさんも喜んだでしょうね(^O^)
ハートのはちょうど以前にニュースでそれを成し遂げるまでの苦労話みたいなのをやっていたのですが、すごいな~と思っていたんです。

が・・・現地はとっても大変だったのですね・・・
15万人ですか・・・これはすごいですね。
おつかれさまでした。

るる。1831     2013/11/28   [ Edit ]

わ〜!私もこれすごく見たかったやつです(^▽^)
かっこいいよね〜!
ブログで見させてもらえて嬉しいです。
すごい混みようだったのですね、やはり。
tomくんも大喜びだったんじゃないですか?
写真も素敵に撮れてますね!
最後のハートもいいねぇ♪

あまんぼ1832     2013/11/28   [ Edit ]

写真がとても美しい!!
迫力も伝わってきます。

しかし人混みが半端じゃないですね(--;;;)
うちは近場の花火大会もまだ行けてないんですよ。
人混みが恐ろしくて・・・。
でもこの夏は高山の花火大会には行ってきました♪
おじいちゃんちがあるので。手筒花火、最高でした!

miho1833     2013/11/28   [ Edit ]

お天気も良かったし、いろんな意味で思い出ですね。
一度は間近で見せてあげたいなー
実は前日の土曜日、オススメの岐阜城ハイキングに我が家は繰り出していました。
偶然なのですが、練習見れましたよ!

HAKUママ1834     2013/11/28   [ Edit ]

こんにちは〜
私の友人も出かけたようでブルー最高だったとご満悦でした。
航空祭日和ないいお天気でしたものね!!
Tomくんサイコーの笑顔ですね。
駅から通常徒歩5分が1時間とはっ!!びっくりです。

・・・沖縄の続きも気になります。
最近旦那さんがカヌーに興味津々で先日長久手市にオープンした
モンベルで物色してました(笑)

 goopee1836   isoshijimiさんへ   2013/11/28   [ Edit ]

はい。近くで見ると迫力あってすごかったです〜。
あの爆音は、最高〜!!!
このハート以外にも、いろんな技をたくさん見せてくれて、見応えたっぷりでした。
でもね、でもね、やっぱりあの混雑はないと思います〜。
ベビーカー持参の方は、ご本人たちも周りもどうにも出来ず大変そうでした。

 goopee1837   るるさんへ   2013/11/28   [ Edit ]

おっ!るるさんも興味ありだったんですね。
かっこいいですよね!本当見惚れちゃいました。(*^_^*)

それにしても、混雑ぶりがハンパなくて(涙)。
交通機関が完全麻痺してて、tom連れだったこともあってハラハラしました。
来年は、土曜日の予行練習をのんびり見よっと(笑)。

 goopee1838   あまんぽさんへ   2013/11/28   [ Edit ]

わぁい、ありがとうございます。(*^_^*)
あのスピードの飛行機を撮るのは初めてだったけど、とっても楽しかったです♪
人混みはできる限り避けて、早めの時間帯に動いたのですがそれでもすごかったです。
そしてそして、思ってた以上に長距離歩かせることになっちゃいまして
正直、眠くなって愚図らないか、ドキドキでした。^^;

花火、いいですね!
手筒は見たことないので、私もいつか、行ってみたいです♪

 goopee1839   mihoさんへ   2013/11/28   [ Edit ]

あはは、本当そうですね(笑)。
初めての航空祭、色んな意味で忘れられない思い出になりそう(笑)。

あ♪ 岐阜城ハイク、行かれましたか?
うわぁ、いい季節だし、気持ちよかっただろうなぁ!羨ましい♪
紅葉とT4のコラボも素敵だったでしょうね。(*^_^*)

 goopee1840   HAKUママさんへ   2013/11/28   [ Edit ]

お天気良かったし、久しぶりのブルーインパルスで例年以上の人出だったみたいですね。
tomも私たちも初めてで、大興奮でした。

長久手にモンベルできたんですね。
うんうん、カヤック楽しいですよ〜。
ジャックラッセルテリア飼いさんで、カヤック所有さしてらっしゃる方もたくさんいらっしゃるので
HAKU家もこの波に乗ってどうですか〜(笑)?


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/185-fa9bfcd2