one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 187   Permanent LIN K

暮らすように旅する沖縄 『たくさんの思い出と共に・・・』




飛行機のおなか~!!!!


biii6.jpg

旅行最終日
カヤックをゆうパックで発送し、チェックアウトしてお昼を済ませて
そのまま車をとばして、那覇市内まで、一気に戻ってきました♪




目的地はここ、『瀬長島』。
那覇空港の約500m南にある島で、離着陸する飛行機を間近で見れる絶好のポイントです♪
すぐ頭上を、那覇空港に着陸するために高度をさげた飛行機が
轟音をあげて飛んでいきます。


biii4.jpg

こ~んな感じで、
kooが寝っ転がりながら、カメラと格闘しておりました(笑)。


名称未設定 2

飛行機を待ってる間は、ちゅらとtomを連れて、ひとっ走り♪


biii5.jpg

潮風の中、びゅびゅーーーん!!!


biii3.jpg

そうして、いつまでもいつまでも
飛行機に見とれている息子なのでした。






+ + + + + + + + + + + + + + + + +






長いと思っていた沖縄の旅も、終わってみると本当にあっという間。
ゆったりした島時間が、夢のようにすら感じられます・・・。






いよいよ年が明ければ、職場復帰までカウントダウン!
息子も間もなく、保育園です。
私も、ぼちぼちギアチェンジしなくては~


名称未設定 1

そうそう。
この間、100均で日本地図を見つけたので、
旅の感傷に浸りつつ、こんなものを作ってみました。
トイレトレの名残で・・・トイレのドアの内側に、ぺたりと貼りつけてあります(笑)。


biii2.jpg

今年に入って、家族でお出かけした写真をペタペタ。
北海道、静岡、山梨、愛知、三重、滋賀、沖縄。
見事に、北と南と・・・そして近隣県です(笑)。


biii1.jpg

そのうち、沖縄の写真はこんな感じ。





にほんブログ村 トラコミュ 沖縄へ
沖縄

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 2歳児の成長記録へ
2歳児の成長記録







息子も、ひとつひとつの写真を見ながら、
その時のことを思い出して大興奮でした♪





スポンサーサイト

2013/12/03   okinawa     187TB 0   187Com 14  

Comment

 

kaori1851     2013/12/03   [ Edit ]

tomくんと飛行機の写真ステキ~!
額に入れて飾っておきたいくらい^^
今回も楽しく、そして羨ましく旅行記読ませてもらいました。
綺麗な写真を見ると心が浄化される感じ(←大袈裟?)
仕事復帰すると忙しくなると思うけど、これからも更新楽しみにしてまーす☆

isoshijimi1852     2013/12/03   [ Edit ]

飛行機の迫力ありますね!と思ったら、こういうところがあるのですね~
そして、kooさんの努力もあるのですね~。
かっこいいです!
ちゅらさんも見上げていますね(^^)

私もtomさんと飛行機の写真が素敵で、とってもいい写真って思いました(^O^)

お出かけMAPとそこに写真が貼ってあるのもいいですね。
tomさんも見ながら思い出にひたれるでしょうね~

レノママ1853     2013/12/03   [ Edit ]

飛行機を間近で見られるスポット
いいですねぇ~!
私も寝っころがって写真撮ってみたいな。
私はどんな場所なのかは?なのですが
羽田空港にあるペットホテルのドックランは
場所柄 飛行機が沢山見られるらしーです。

何度かレノを預かって頂いたのですが、飛行機に向かって
バウバウ吠えていたとか。
実は昔から飛行機に吠えるレノ。
夜 明かり&音のみでも吠えまくりなので
他のワンさんにとっては迷惑ワンだったかも(^_^;)

nina1854     2013/12/03   [ Edit ]

お出かけマップすごすぎます!!
こうしてみると自分たちがどこの場所に行ったのかわかりやすくて
子供にも良いですね~
日本地図が埋まっていくのが楽しみになりますね♪

あ、私アメブロに移転?したのでお知らせしますね。
よかったらまた遊びに来てください☆

りんぼうず1855     2013/12/03   [ Edit ]

あれっ?
今年、石川に来たの?

HAKUママ1856     2013/12/03   [ Edit ]

すてきな沖縄時間・・・ゆったりとした感じがよ〜く伝わってきましたよ。
あくせく観光地をめぐる旅行と違ってポイントを絞ってゆったり過ごすのは理想ですね。
沖縄のキレイな海とカヤックの記事はもう食い入る様に見ちゃいました。(笑)

今は思い出がデータ化されてしまっていて、パソコンの中などに
保存されてしまっているのでなかなか子供が思い出しながら
写真を見る事は少ないと思いますが、お出かけマップはいいですね。

わが家はお兄ちゃん お姉ちゃん誕生から小学校入学までその時の
気持ちなどを書いて貼ったりしてそれぞれ別々にアルバムが作ってあります。
子供たちはそれを見ていろいろ記憶に残しているみたいです。
Tomくんも絶対覚えていますよ!!

るる。1857     2013/12/04   [ Edit ]

今年になってって、すごいお出かけの数々ですね!
マジすごいー!
沖縄も、ものすごい行ってますよね。すごいな〜(^^)
旅っていいですよね!!
私も独身の時は島が好きでよく一人旅で色々行ったけど、
子供出来てからは仕事と子供両立するのに精一杯で、
ぜんぜん旅に行けてない(><)
goopeeさんも旦那さんもすごい!

 goopee1858   kaoriさんへ   2013/12/04   [ Edit ]

コメントありがとうございます、嬉しいっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
息子の背中に、成長を感じる一枚で、私も大好きなんです。
長い長い記事なのに、読んでくださってありがとうございます。
仕事復帰前の、最後の家族旅行。本当にいい思い出になりました。
これからものんびり更新できたらいいな♪
保育園のこととか、色々教えてください。今、すっごくドキドキしてます(笑)。

 goopee1859   isoshijimiさんへ   2013/12/04   [ Edit ]

那覇空港のすぐ近くなので、フライトの前にふらりと立ち寄れていいですよ〜。
丁度、飛行ルートの真上なので、いつもとは少し違った見方がらできて新鮮だったりもして♪
tomと飛行機の写真、私もお気に入りなんです。(*^_^*)
何か、一気に息子が大きくなったように感じられて、嬉しい&せつない一枚です。
あっという間に大きくなっちゃって…
保育園入園まで、あと少しなこともあって、母…寂しい〜!

 goopee1860   レノママさんへ   2013/12/04   [ Edit ]

うん、とっても迫力があって楽しかったです♪
最近は息子の影響もあってか、乗り物を見る機会も増えました(笑)。
羽田空港にも、オススメスポットがあるのですね。
レノ君、大興奮でしたか♪
うちは雷や花火、空砲などの音は苦手ですが、エンジン音とかは平気みたいです。
むしろtomのほうが、『おお〜』『わぁお♪』と大騒ぎでした。^^;

 goopee1861   ninaさんへ   2013/12/04   [ Edit ]

たまたま100均で地図を見つけて、思い付きで作ってみたんですが
思いがけなく息子が大喜びで、私たちもウキウキしちゃって、本当作って良かったです♪

お引越しされたのですね!
最近、更新がなかったのでどうされたのかな〜と寂しく思っていたので嬉しい!
改めてお邪魔させてください♪

 goopee1862   りんぼうずさんへ   2013/12/04   [ Edit ]

残念ながら行けてないのよ〜。^^;
写真シールの貼り場所がなくて、石川にまでかかっちゃった。
機会があれば、ぜひ、りんぼうずさんやりんちゃんに会いたいわ♪

 goopee1863   HAKUママさんへ   2013/12/04   [ Edit ]

うわぁ、ありがとうございます。
沖縄は、何度かお邪魔する機会に恵まれたので、
家族みんなが、無理のない過ごし方が出来るようにと考えていくと
徐々にこんな形に落ち着いてきたような気がします。(*^_^*)

HAKUママさんのおっしゃること、本当にその通りですよね〜。
今って写真はPCにデータ保存はしてあるけど、子供が自由に見れるような環境が少ない…。
うちも、もっと打ち出してあげなくちゃ。
写真は見れる場所に置いておいてあげると、子供もその時の楽しかった気持ちとか
じっくりと追体験できますもんね。
いつも、いいアドバイスを、ありがとうございます。

 goopee1864   るるさんへ   2013/12/04   [ Edit ]

そうなんです。^^; 去年とか今年は、ホント色々お出かけしました。
自営と育児休暇中の夫婦なので、行きやすい環境っていうのが大きかったです。
るるさんも、お仕事柄、あちこちへ行かれるチャンスがあって
たくさんの出会いがあって、素敵だなぁと思います♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/187-d6089a18