one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 188   Permanent LIN K

今年はどうする? 我が家のX'masプレゼント





12月に入りましたね。
月が変わっただけだというのに、何だか一気に冬になったように感じます。


mas1.jpg

我が家でも、毎年恒例のリースを玄関に飾りました。


mas3.jpg

そして、子どもスペースである和室にも…


mas2.jpg

こちらは、積み木で作った、クリスマスツリー。


mas4.jpg

PLASTIFLOR/GLOBAL TRADE社 壁掛け式ツリー』の下の飾り棚に、
週替わりで色々、作っては飾っています♪


mas5.jpg

ちなみに、こちらは『サンタとトナカイ』。
模写して作ったわりに、へたっぴ。^^;
判るかなぁ(笑)?






+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






さて。
今年の、クリスマスプレゼント。
2、3歳の育ちに必要そうなおもちゃは大方揃ってるし、
今年は、絵本だけでいいかなぁ…と思っていたのですが
予定外に、こちらをセレクト。


brio22.jpg
BRIO トラベルレールセット





kooの仕事繋がりの方から、香典返しとして頂いたカタログギフトの中にありまして(笑)。
他に、欲しい物が見つけられなかったので、
まぁ、息子にとっては棚ボタですが
サンタさんから…ということで渡そうと思います。
おかげで、現在使ってるIKEAの木製レールが、かなり拡張できそう♪






それをきっかけに、
改めてtomのあそびっぷりを見て、追加のアイテムを物色〜(笑)。
こちらは、私たちからのプレゼントとして渡そうと思います。




38225011-01.jpg
Mentari Toy 木製レール用ターンテーブル

38224762-01.jpg
Mentari Toy 木製レール用ストッパー

38224227-01.jpg
Mentari Toy 木製レール用遮断器





BRIOは、いいお値段しちゃうので、互換性のあるこちらを購入です。
楽天マラソンに、乗せられた感…満載(笑)!!!





でもって、
電車より車メインで遊ぶ息子のために、ついでにこれも!!



61VfLRPouvL__AA1200_.jpg
トミカタウン つながる道路 立体交差&歩道橋セット




こちらは紙製で、
パズルみたいに、自由に組み合わせて道を作れるんです。
線路と一緒に使えば、より遊びの幅が広がりそう♪
収納場所も取らないしね〜(笑)。


mas7.jpg

今までは、こんな感じに、積み木で道路を作っていましたが、
遊んでるうちに足などで押してズラしてしまって、癇癪を起こしたり
道路に積み木を使いすぎて、なかなか構造物(建物とか)にまで積み木を回せなかったので
これで、自由度が広がるといいな〜と、思ってます。





にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ * 子供のおもちゃ&雑貨 *へ
* 子供のおもちゃ&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ 木のおもちゃへ
木のおもちゃ

にほんブログ村 トラコミュ 子供へのプレゼントへ
子供へのプレゼント





さて、届いたプレゼント。
クリスマスまで見つからないように、うまく隠さなくっちゃ(笑)!










スポンサーサイト

2013/12/04   木のおもちゃ     188TB 0   188Com 12  

Comment

 

テイラー1865   良いですね!   2013/12/04   [ Edit ]

クリスマスプレゼント悩んでいたので、是非参考にしますね。
また遊びに来ますね。応援ポチっ!

はるる1866     2013/12/04   [ Edit ]

盛り沢山ですね~(笑)
tomくんクリスマスの朝は大興奮間違いなしですね!!
我が家は悩み中…
日頃から『これ欲しいなぁ』って言うので、クリスマスかなぁ?ってごまかしてて、どれが一番欲しいんだか謎(^_^;)

isoshijimi1867     2013/12/05   [ Edit ]

クリスマスの音が聞こえる12月、冬を感じますね♪
つみ木のツリーにサンタさんとトナカイさん、いいですね。やっぱりやわらかな感じが見ているだけでもホッとします。

クリスマスプレゼント、tomさんたくさんですね(^O^)
大喜びでしょうね~
うちはどうしようかな?
ごまは車より電車派の割に、電車のおもちゃが全然ないので、何か電車のおもちゃをあげてみようかな~

miupapa1868     2013/12/05   [ Edit ]

すっかり師走ですね~。
何だか夏から突っ走ってきたような感じで
盆休みも取れず、落ち着いたら沖縄にでもと思ってても行けずで
12月になっちまったような感じです。

男の子はやっぱりタイヤの付いてる物が
好きになるんですね。
我が家には縁の無かったプラレールも
あと数年もしたら普通にあるんだろうな^^

KT1869     2013/12/05   [ Edit ]

BRIO!おしゃれで憧れる!(笑)
私からすると、最初そろえる前に見た目的にも絶対BRIOが良いっ言ってたんだけど、怪獣くんはお気に入りの電車から入った口だから、結局プラレールになったんだよねぇ。
お友達の家とかでBRIOがおもちゃ兼インテリアになってたりして、やっぱりステキとあこがれるよ~(笑)
goopee家の積み木のサンタさんとかもステキ!
出産で義母に預けていた頃に、アンパンマンとかにハマってたけど、結局やっぱり怪獣くんの原点の電車に舞い戻ってきて、電車以外ではほとんど遊ばず。
なので、クリスマスプレゼントも誕生日もやっぱり電車グッズかなぁ。
うちは空想で遊ぶというより、リアルに再現派みたい。
先日京急が見たいってことで、たった15分ほど横浜駅で見させてあげただけなのに、「よはまーよはまーですっ!」って横浜駅作って遊んでたりしてビックリだよー。
クリスマスと誕生日が近すぎるのでプレゼント考えるのも頭が痛いよ~。

miho1870     2013/12/06   [ Edit ]

ふふ…
またツリーとおもちゃがお揃いです。
ブリオとつながる道路、うちの息子も大好き!
上手く組み合わせて遊んでいます。
その時、遮断機は必須なのでオススメ!
あとストッパーも二股のものを止めるために重要みたいで、流石!チョイスがお子さん目線ですね。
これからの時期、室内遊びも楽しみですよねー

 goopee1871   テイラーさんへ   2013/12/06   [ Edit ]

初めまして。
クリスマス、本当迷いますよね〜。(*^_^*)
我が家は何とか決まり、ほっとしています。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

 goopee1872   はるるさんへ   2013/12/06   [ Edit ]

なんだかんだと、おもちゃの量が増えていく〜!!!
使わないおもちゃは、少し整理しなくちゃですよね。^^;
はるるさんとこは、どうするのかなぁ…と密かに気になってました(笑)。
いいのが見つかるといいね♪


 goopee1873   isoshijimiさんへ   2013/12/06   [ Edit ]

いよいよ師走ですもんね〜。
クリスマスあり、大掃除あり…やることいっぱいで悩ましい〜(笑)。
クリスマス、本当に盛りだくさんになっちゃいます。
これ以外に義父母や実父母、ひいばあちゃんまで…。^^;
今の子って、本当ものに囲まれてるんだなぁと感じますね。
ごまちゃん、電車派なのですね。
プラレールに行くか、木製レールに行くか、はたまた両方か(笑)、気になります。

 goopee1874   miupapaさんへ   2013/12/06   [ Edit ]

今年もお忙しかったんですね。
ご家族も増えたし、ゆっくり家族で過ごしたいところだけど
なかなかままならないですよね。

男の子は、タイヤもの大好きですよね(笑)。
うちは、バス、SL、飛行機が三種の神器!!
だいちゃんも、近い将来青いレールでパパと一緒にあそんでくれそうですね♪

 goopee1875   KTさんへ   2013/12/06   [ Edit ]

うん、確かにBRIO、おしゃれだよね。
いやでも、こんなきっかけでもなければ、もうレール系は買わないつもりだったんだけどなぁ(笑)。
うちは、積み木が5箱もあるし、まだ組み木も与える気満々だし
もう少し大きくなったらレゴかラキューも…と思ってて
あああ、ますますおもちゃだらけになりそう!
うちも、再現遊びだよ〜。見たても再現のひとつなの。(*^_^*)
この年頃で空想で遊ぶのって、まだ少し難しいもんね。
使うおもちゃが違うってだけで、やってることは一緒なんだろうなぁって思う。
ちなみにtom、お友達のうちにプラレールあると、すっごい食いつきいいよ〜。
1人黙々と2、3時間ぶっ続けとかよくある(笑)。
怪獣くん、ぜひ一緒に遊んで〜♪

 goopee1876   mihoさんへ   2013/12/06   [ Edit ]

わぁ、嬉し過ぎます♪♪
同じように遊んでらっしゃると聞いて、すごく心強いです。
実は、この組み合わせ…自分的には『いいこと思いついた♪』なんて思ってたんですが
実際遊んでみたら、どんな感じかなぁ〜と不安半分、楽しみにしてたので(笑)
遮断機は2つも買っちゃいました♪
ストッパーもターンテーブルも、喜んでくれるといあおなぁ。(*^_^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/188-f4f3d9d1