one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 191   Permanent LIN K

みるきぃ仲間と、クリスマス会♪




『積み木の教会』


party4.jpg

息子の遊びスペースの飾り棚に、
数日置きに作っている、積み木のクリスマス飾り♪
今回はこちらを作ってみました。


party2.jpg

バランスを見ながら、少しずつ変えたりして…面白い♪


party1.jpg

こちらのモミの木は、折り紙で手作り。
折り紙とハサミさえあれば、あっという間に簡単に作れちゃうんだけど
意外と見栄えがするので、最近、お気に入りです♪
(ご希望があれば、作り方を簡単にアップしますね







+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






週末は、みるきぃ仲間とクリスマスパーティ!


party5.jpg

テーブルには、美味しそうな持ち寄り料理と、ピザが並び…


party6.jpg

お腹いっぱい、いただきました。






みるきぃ仲間とは、tomが生後4ヶ月の時に、支援センターのサークルで出会い、
その後はmixiを媒介にお互い繋がりあって、母子共々仲良くさせて貰ってます。
仕事復帰した方もいるし、二人目を出産された方もいるし、現在妊娠中の方もいるし、
環境はそれぞれ違ってきても、今だに変わらず仲良く集まったりして
私にとっての、ママ友達の原点のような存在。


party7.jpg

『鬼のパンツ』の曲に合わせて、プレゼント交換会♪
ぐるぐるぐる…と、手から手へ回していって、曲が止まった時に手にしたプレゼントを貰います。


party8.jpg

中身は何かな〜?
この瞬間が楽しいんだよね!(*^_^*)


party9.jpg

tomは、こちらのキリンのお面とシャボン玉を貰いました♪
前日、動物園でキリンを見たばかりだったので、大喜び(笑)。


party3.jpg

我が家の用意したプレゼントは、こちらです。
蒸気機関車のペーパーモービル♪
tomの遊び部屋でも、同じものが風に揺れてます。


party10.jpg

ろうそくを、ふぅ〜と吹き消すちびっ子たち。
本当に大きくなったね。





にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
クリスマス

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!

にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪




これからも、みんな、すくすく大きくなぁれ♪


スポンサーサイト

2013/12/12   オトモダチ     191TB 0   191Com 8  

Comment

 

isoshijimi1891     2013/12/12   [ Edit ]

積み木の教会も立派ですね。
厳かな感じまで感じられちゃいます。
tomさん、キリンのお面、良かったですね♪
動物さんたちを好きそうですから、嬉しいでしょうね。
みんなでパーティーいいですね(^^)

レノママ1893     2013/12/12   [ Edit ]

ステキな仲間と美味しい&楽しいクリスマ会。
お子様達も大喜びだったでしょうね(⌒-⌒)
持ち寄りパーティーはいろいろな料理が楽しめていいですよね。

折紙ツリー とってもステキ!
ネットで検索できるかな?

HAKUママ1895     2013/12/12   [ Edit ]

みんなでクリスマス会&プレゼント交換楽しそう♪
わが家も子供が小さいときはそれはそれはがんばってクリスマスムードを
盛り上げたものです。(笑)
キリンのお面 ムチャクチャTomくんにタイムリーなプレゼントでしたね!!
わが家はすっかり子供の予定が入ってしまって
お家でのんびりクリスマスって感じじゃないんですけどね。
今年のクリスマスイブは名古屋港の花火前後で息子が所属するジャズバンドが
演奏するので見に行きま〜す♪

先日はHAKUの歯のことでいろいろ参考になりました。
ご心配ありがとうございました。

のっち1896     2013/12/12   [ Edit ]

わー楽しそう♪お面ナイスやわ(*^^*)

 goopee1897   isosijimiさんへ   2013/12/12   [ Edit ]

最初は、クリスマスのキャンドルピラミッドのようなものに憧れてたのですが
すごーーーくお値段が高いのと、雰囲気だけなら積み木でもいけちゃう?・・・って気持ちがあって
色々作ってるうちに楽しくなっちゃいました(笑)。
tomのキリンのお面は、ヒットでした♪
ちょうど前の日に動物園で見てきたばかりだったので、大喜びで♪♪
最近は、あちこちでクリスマスのイベントもあり、tomと一緒に参加しては楽しんでますが
おうちでまったり~なクリスマス会も、とっても楽しかったですよ。(^^)v

 goopee1899   レノママさんへ   2013/12/12   [ Edit ]

昔だったら、わんこ友達と集っているところですよね(笑)。
最近、子ども繋がりばかりなのでちょっと寂しかったりもしますが、
この日は、もう1匹ジャックラッセル君が参加してくれて、お庭でちゅらと走ったりまったりしたり
のんびり過ごしていってくれました。
折り紙ツリー、とっても簡単なんです♪
近いうちに、おり方アップしますね。(^^)

 goopee1901   HAKUママさんへ   2013/12/12   [ Edit ]

昔を思い出しませんか~?(^^)
サンタさんを信じてる頃の子供にとって、クリスマスって特別なイベントだと思うので、
我が家も、息子のワクワク顔を、目一杯、今を楽しんじゃおうと思います(笑)。
だんだん大きくなるにつれ、子どもの予定が別に入ったりして、
なかなか家族で盛大に・・・ってのが出来なくなってきますもんね。
自分のことでも・・・覚えがあります・・・。
それでも、HAKU家は港の花火と息子さんの演奏って楽しみがあるから、素敵♪
HAKU君も、寒いと思うから暖かくして楽しんできてね~!!!

キリンもお面、tomは大喜びでした。
ちょうど前日に東山動物園でキリンも見てきてたので、その分記憶と感動が鮮明だったのかも♪

 goopee1902   のっちさんへ   2013/12/12   [ Edit ]

うん、お面はいっちゃんママセレクト♪♪♪
また近いうち遊んで~!!メールするね。(^^)v


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/191-09f110e6