one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 195   Permanent LIN K

『おさるのジョージ』で、入園グッズ準備





入園準備、ぼちぼちと始めています。


guzu3.jpg

tomが3歳になると同時に、仕事復帰予定の私。
年が明けると、グッズや布モノ用の生地なども、在庫切れが目立ち始めるので
以前から、息子の大好きな『おさるのジョージ』を、
見つけるたびに、ちょこちょこと購入していました。






最近になって、やっと布小物も準備スタート!
…といっても、お裁縫は苦手。
作製は、外注(生地は持込み)でお願いしました(笑)。


guzu5.jpg

定番のレッスンバッグに、上履き入れ。
どちらも、リバーシブル♪


guzu4.jpg

表地は、生成りに乗り物系イラストが描かれたキルティング
裏地は、tomの要望に応えて、ジョージです(笑)。






さらにさらに、お昼寝布団。


guzu7.jpg

こちらも、ジョージ柄。
『おさるのジョージ』はなぜか既製品がすごく少ないんです。(あってもすぐにsoldout
でも・・・やっぱり、慣れない保育園で頑張る息子のためですもの。
出来れば好きなものを持たせてやりたい!!!






・・・と、親ばか心を膨らませた結果・・・
生地を買って、作ることになってしまいました







ありがたいことに、地元のクラフト展やフリマなどにも作品を出店するような友人もあり
外注で作っていただくことも出来るのですが、
さすがにこれは、サイズが大きい






いよいよ観念して、自分でやるべきかどうしようかと、モンモンと悩んでいたら、
主人の仕事関係でお世話になっている方が、縫製のお仕事もされているそうで
ご好意で、あっと言う間に作ってくださいました。
嬉し過ぎる〜!!!


guzu8.jpg

敷布団カバーは、個人輸入のオーガニックコットン。
掛布団カバーは、表地はジョージで、裏地はボアのネイティブ柄♪
(表地の黄色い生地は、格安で手に入ったシングルカバーを解体してリメイク。)
サイドにファスナーを付けて貰ったので、布団+毛布一体型にもなるし
このままカバー単品で、毛布としても使えます♪
プロにお願い出来るならと、欲張ってバージョンUPしちゃいました(笑)。


guzu6.jpg

持ち運びに便利な大型バックも!
撥水加工のキルティング生地なので、少しくらいの雨ならへっちゃらです。






ちなみに、カバーの中身は、こちら。



babyaquasiki1_m1.jpg

お昼寝布団 洗える敷き布団 インビスタ社 ダクロン(R)アクア中綿使用


img10263511848.jpg

◆パシーマ◆ 脱脂綿入ガーゼ掛けキルトシーツ




掛け布団のほうは、普通のお布団だと暑いと思うので
冬の間は、薄手のキルトシーツのみ、入れて使う予定です。




guzu2.jpg

最近は、めったにお昼寝しなくなったtomだけど、
たまに寝てる時は、こんな感じ。


guzu1.jpg

いつの間にか、ちゅらが添い寝を・・・(笑)。
わんこって、気持ちいい場所をホント良く知ってますね~





にほんブログ村 トラコミュ 男の子に贈るハンドメイドへ
男の子に贈るハンドメイド

にほんブログ村 トラコミュ 子育て&ハンドメイドへ
子育て&ハンドメイド

にほんブログ村 トラコミュ 入園準備へ
入園準備

にほんブログ村 トラコミュ 幼稚園、保育園、託児所へ
幼稚園、保育園、託児所






さぁ・・・ふたりが寝ている間に、もう一仕事!!
それにしても、入園準備ってホント細々と・・・大変。(^^;




スポンサーサイト

2013/12/17   保育園     195TB 0   195Com 6  

Comment

 

isoshijimi1919     2013/12/17   [ Edit ]

一緒にネンネの風景は和みますよね。
あ~ワンコと一緒で良かった、っていつも思います。

いよいよ準備開始なのですね。綺麗にそろっていますね。
ごまの時は・・・保育園だし、まだわからないし、ってバタバタっていう感じでした^^;
tomさんにとって楽しい生活が始まりますように。

サトエガ1921     2013/12/17   [ Edit ]

素敵すぎるー(*^^*)
けど真似できなーい(>_<)
さすがgoopeeさんセンス!&プロの技☆

最近ミシン買おうか考え中です。。

 goopee1922   isoshijimiさんへ   2013/12/17   [ Edit ]

ふふふ、そうですよねぇ♪
わんこと一緒に暮らしてることで感じられる、いろんな風景・・・私も楽しんでます(笑)。

息子も保育園に入園する日が近づいてきています。
何だか寂しいような、ちょっとした達成感を感じるような・・・不思議な心境です。
慣らし保育を、かなりじっくりさせていただけることになっているので
息子共々、ゆっくりと新しい生活に慣れて行きたいなぁと思います。
また色々教えてくださいネ。

 goopee1924   サトエガさんへ   2013/12/17   [ Edit ]

ありがとーーーー。
いや、私も自分では絶対縫えない(爆)。
それもこれも、こちらの要望をパパッと形にしてくださる方々のおかげよ~♪
ミシン・・・あってもいいよね。
すごく苦手意識が強いんでなければ、あとは気合(笑)!!← 砕けた私が言えるのか。(^^;

レノママ1925     2013/12/18   [ Edit ]

折り紙ツリーのご紹介 ありがとうございました!(^^)!
とっても参考になりました。

ジュニア君 ジョージがお気になんですね。
私は『エルマーとりゅう』好きでしたぁ。
先日 本屋サンで見かけた絵は、私の持ってる本とは
かなり違い・・・。
ストーリーは一緒でも、イラストは年々変わるんですかねぇ。

 goopee1929   レノママさんへ   2013/12/19   [ Edit ]

あんな感じでわかりましたでしょうか?
簡単な割には、なかなか立体的でしっかりしてますので、気が向かれたらぜひ♪♪

息子っち、ジョージ大好きです(笑)。
他のアニメやキャラクターには目もくれず、ひたすらジョージLOVEを貫いてます。(^^;
『エルマーとりゅう』は、いつか読んであげたい1冊です。
でも・・・そうなんですね、レノママさんのお気に入りのものとは変わってるのですね。残念!
絵本も本当に色々で・・・迷うのも楽しいひとときです♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/195-c3c9c51c