one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 199   Permanent LIN K

X'mas Weekは、アクティブに♪♪





週末は、嬉しい3連休でしたね♪
我が家も、kooが中国出張から帰国するというので、1泊がてら、セントレアまでお迎えに・・・。





と、その前に、あっちこっちに立ち寄ってみました。
午前中は、世界淡水魚園水族館『アクアトト』へ。
実は、ひそかに年パス持ってるんです(笑)。


xmas1.jpg

そして午後からは、いつもお世話になってる『100万個の積み木で遊ぼう』のワークショップへ♪
我が家でも愛用している、童具館のwaku-block45をたっくさん使って、遊びました。
tomと一緒に、階段(左手)と、汽車ぽっぽ(手前)と『どんどんおっきい(奥)』を作製。







あ!
『どんどんおっきい』というのは、tomと家でよくやる遊びで
トレイの上に、積み木をパズルのように組み合わせて、
バランスを崩さずに高く高く積み上げる、塔のようなものです。


名称未設定 1

色とりどりの木製ビーズや、ケルンモザイクも使って・・・みなさん、とっても綺麗!!


xmas2.jpg

最終的には、みんなの作品を繋げて、町になりました♪


xmas3.jpg

その後は、高速使って一気にセントレアへ。
kooと合流してから、展望デッキにて飛行機の離着陸を見学~♪




61eZzE6SruL__SL500_AA300_.jpg
くうこうで はたらくくるま





最近、図書館で借りた、こちらの絵本を持っていきました。
ドラマ『ミス・パイロット』の影響+沖縄旅行で乗った飛行機の影響もあって、かなりのお気に入り♪


xmas4.jpg

飛行機だけでなく、清掃の人とか、ベルトローダーとか、燃料補給車などを
大興奮で、絵本と比較していました(笑)。


名称未設定 2

この日は、常滑駅前のホテルに1泊して、翌日は『南知多ビーチランド』へ。
何と素敵すぎることに、こちらの施設はペットOKの範囲がかなり広いです♪


名称未設定 4

イルカとか、ペンギンとか、アシカとか・・・一緒に見れちゃうの(笑)。
しかも、すごく近い!
今回は、『水族館裏側ウォッチング』という有料(¥500)イベントに参加!
水槽裏で飼育中のウミガメを抱っこしたり、エサの準備室や巨大冷凍庫に入ったり・・・楽しかったです♪





それにしても、南知多ビーチランドは初めて行ったのですが
生きものに触れ合える機会が、本当にたくさん設けてあって、小さな子にはすごくイイ!!
イルカやアシカのショーのレベルも、かなり高くて素晴らしかったです。


名称未設定 5

お昼ご飯を挟んで、午後からは『南知多おもちゃ王国』へ。
『トミカ・プラレールランド』『ダイヤブロックワールド』『りかちゃんハウス』
『シルバニアファミリー館』『ままごとハウス』『アクションゲームワールド』
・・・などの、個別の建物のほかに
メインとなる『王様のお城』では、木のおもちゃ展も開催されてて
tomと一緒に、夢中になってしまいました(笑)。



xmas5.jpg

岐路の車内でお昼寝することを考えて、14時半には撤収。
tomも大喜びだったし、一部ちゅらも同伴できたし、
とっても楽しいお出かけになりました。






にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ * 子供のおもちゃ&雑貨 *へ
* 子供のおもちゃ&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ
愛犬とお出かけ








ああ、デジイチ忘れたことが、返す返すも・・・無念


スポンサーサイト

2013/12/24   お出かけ     199TB 0   199Com 6  

Comment

 

isoshijimi1941     2013/12/25   [ Edit ]

kooさんお帰りなさい。
tomさんも早速kooさんとのお出かけで嬉しかったでしょうね。
南知多ビーチランドってワンちゃんと一緒に行動出来る範囲がいっぱいあるのですね。知りませんでした。
ちゅらさんも一緒で、早速家族皆でおでかけ、よかったですね。とっても楽しそうです♪

つむぎ1942     2013/12/26   [ Edit ]

tomくんとgoopeeさん、盛りだくさんのお休みだったのですね。

いつも思うのですが、goopeeさんのお出かけ場所を見てると、
私が行きたいなーと思う場所ばかり。
先日も鉄道関係の博物館に行ってきたのですが、
次回は飛行機を見せたいなーと思っていたばかり。

お出かけ時に絵本を持っていくところも一緒なので
もうー、親近感がわいてきてしまいます(笑)

我が家も積み木をやっと投入したので、
いつのひかワークショップなるものに参加してみたいと思ってます。
大人も子供も楽しめそうですね。

それはそうと、goopeeさん、東京に来られるとか。
どこにお出かけしたのかとっても楽しみにしていますね。

miho1943     2013/12/26   [ Edit ]

ベルトローダーとかって…
男の子のお母さんにならなかったら、知らなかったことですよね。
マニアック用語が解ってしまい、何だがにんまりしちゃいました。
明日から冬休み!
息子といっぱい遊びたいと思います。
笹尾山に登って、ヤギちゃんにも会いに行きますね。

 goopee1946   isoshijimiさんへ   2013/12/28   [ Edit ]

ありがとうございます。
お返事がおそくなってしまってごめんなさい。^^;
入れ違いくらいで、ごま家は名古屋のご実家かな?
機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね♪
楽しいお出かけ先での記事、楽しみにしていますね。

 goopee1947   つむぎさんへ   2013/12/28   [ Edit ]

そうなんです、予定がいっぱいのお出かけになりました(笑)。
tomも少し大きくなって、ある程度体力が付いて、言い聞かせも出来るようになって
以前より余裕時間を短めにしても、何とかなるようになってきました。
つむぎさんとは、やっぱり好みが似てるのでしょうか?嬉しい〜!
お出かけに絵本も…ちょっと荷物は増えますが、子供は喜びますよね♪
積み木、どうでしたか?反応が楽しみですよね♪
これからどうやって一緒に遊ぼうか…考えるのも楽しいですね♪

はい、東京行ってきました。
つむぎさんも関東圏ですもんね。事前に教えていただけば良かった〜(笑)。
今回は観光は殆どなく、専ら友人たちに会う旅でしたよ。
とっても楽しかったです。また頑張ってアップしますね。

 goopee1948   mihoさんへ   2013/12/28   [ Edit ]

本当、本当(笑)。
今まで知らなかった世界が、tomのおかげで広がりました(笑)。
息子さんもお好きなんですね、にやり。( ̄+ー ̄)
おお、冬休み!!しかも笹尾山!!!
良かったら誘ってください(笑)。
その後のグルマンランチまでお付き合いした〜い(笑)!!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/199-a718702b