one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 20   Permanent LIN K

ふらっと琵琶湖




GW前半は、お天気に恵まれて行楽日和が続きそうですね~♪

_MG_0473.jpg

『わちさまも、琵琶湖へ遊びにやってきたんだぜ』


4WDの息子と、千鳥足2WDの息子を連れて、またしても琵琶湖へ行ってきました。
目的はもちろんコレ(笑)。


名称未設定 1

我が家の愛艇『tom号』
やんちゃな兄弟を乗せなくちゃいけないので、色んなオプションパーツが付いてます。



ひとつは、船内の床部分に敷き詰めたマット『フロアタンデム』(左)。
これがないとカヤックの骨組みが剥きだしになっているので、2DWのほうがコケまくると思われ・・・



もうひとつが、カヤックの両側面に取り付けられた黒色の浮き『アウトリガー』(右)。
2兄弟動き回っても、カヤックを安定させるのが目的です。



DSC01712.jpg

帽子を大人しく被っている練習とか、普段からお水慣れをさせてあげることは
こういう遊びをさせたいと思うなら、実はとっても大事なことですね~♪



『うほうほ お水だ、お水だ♪』

DSC01711.jpg

こんなんが一緒だと余計に・・・ネ(爆)。



湖上散歩から帰ってくると、お次はちゅらのうひょひょ~いタイム。

_MG_0687.jpg

浜辺で遊ぶtomが、走り回るちゅらを見て爆笑してました。(*^^*)
tomにピントを合わせて撮ると、ホント黄緑色の物体にしか見えないね~(笑)。


_MG_0759.jpg

遊び疲れて、tom・・・寝落ち


_MG_0813.jpg

その間に、元気な兄ちゃんはもうひと遊び♪


_MG_0841.jpg

久しぶりに、の~んびりお水と戯れておりました(笑)。


_MG_0927.jpg

『むふぅ♪ 気持ち良かったのだ。』


_MG_0944.jpg

『またよろしくなり


スポンサーサイト

2012/04/29   アウトドア     20TB 0   20Com 12  

Comment

 

Chibita-PaPa297     2012/04/29   [ Edit ]

tom号は充実装備で2WDも4WDも安心して楽しめるように
なっているんですね~d(^_^o)Good!
ちゅら君は湖上散歩の後にしっかり琵琶湖を楽しんだみたいだし、
充実したGWですね~♬ 羨ましいなぁ~。

ぷちこ298     2012/04/30   [ Edit ]

黄緑色の謎の物体???
ちゅら君のかっ飛びがよ~く分かります。

昨日はちゅら君じゃなくてもお水が恋しいほどの暑さでしたね。
我が家はまうとふたりで庭弄り。
休憩時にはアイスクリームが登場しました。
アイスクリームの売り上げ、一気に上昇しただろうな。

matsu299     2012/04/30   [ Edit ]

ふたりとも思い思いに楽しんだようだね。
ちゅら、よく「ばっしゃーん」っていかなかったね。えらいえらい!
もうtom君の日焼け対策ってしてる?
水辺って紫外線とか強そうだし、いいのあったら教えてね。

はるる300     2012/04/30   [ Edit ]

お久しぶりです!
たまにコソ見してました。

さすがちゅら家!
動きまくってますね~♪
tomくんとお水大好きちゅらくんとカヤックでひっくり返りそう(><)
と思ったら装備もバッチリなんですね~

ところで帽子をおとなしく被ってる練習ってどんなの??
褒めてみたりしてるんだけど、頑固なトコもあるから最近はいらないって言ったらもう被らなくて困ってますぅ
もうツムジは日焼けした・・・

KT301     2012/05/01   [ Edit ]

本当に元気いっぱいだねー。
毎回言うけど、良い表情だわ~、ちゅら君。
うちもエリに会ってきたよー^^
怪獣くんを眉間にシワ寄せながら小屋の奥からじーっと見てたよ(笑)
最近めっきり歳取っちゃったな~って具合で何事にも『よっこらしょ』だから、ちょっと悲しい。
そうそ、ちょうど実家帰ってるとき『アニマルプラネット』見てたら、ジャックラッセリア特集してたんだけど、
ジャックラッセルテリアって日焼け止め塗ってあげなきゃいけないって本当?

rrr2009302     2012/05/04   [ Edit ]

そうそう。うちのりんもリモちの動きやしぐさを見て
いちいち笑ってるよ。くしゃみや尻尾ふってるだけで。
どんなお笑い芸人よりも面白いみたい(笑)
それみてる私たち(旦那も)まで大笑い。
犬と子どもってほんと何しでかすかわからなくて面白いよね。
困ったこともしてくれるんだけどさ。ぷぷっ

 goopee303   Chibita-PaPaさんへ   2012/05/05   [ Edit ]

装備充実とまではいかないんですが、一応子供たちの安全は最低限守らないと
・・・というわけで、ちょこっとだけつけてみました(笑)。
ちゅら吉も、このGWはお水遊びを楽しんで、結構ストレス発散になったみたいです♪
ちび太家は、どこかへお出かけされたのかなぁ?
また後でお邪魔させてくださいね。(^^)v

 goopee304   ぷちこさんへ   2012/05/05   [ Edit ]

動と静と比べると、面白かったりしますね♪
動き回るちゅら兄貴に、tomも大喜びでした(笑)。
本当に・・・GW前半は暑い日が続いてましたね~。
お庭で作業して、休憩時間にアイスクリームだなんて、なんて素敵!!!
我が家は食べてばっかりです(苦笑)。ちょっとは動かなくては。(^^;

 goopee305   matsuさんへ   2012/05/05   [ Edit ]

あはは、実はばっしゃーんってやったのよ。3回ほど(笑)。
前みたいにフリーにしてるとさすがにtomへの被害が大きそうなので今は禁止にしてるんだけど
まあ状況見て・・・って感じで(この時はちゅらが暑そうでハアハア言ってたので)
kooから飛び込みOKが出たりしてたよ。
日焼け対策かぁ。
帽子とラッシュガードと、後は子供用の軽めの日焼け止め塗ってるくらいよ。
こまめには塗りなおすようにしてるけど、限界あるよね~。

 goopee306   はるるさんへ   2012/05/05   [ Edit ]

こちらこそ!!
そろそろメールしよっかなぁ?・・・なんて思ってたの♪(^^)
tomも随分足腰がしっかりしてきたので、暖かくなるのに誘われて行動範囲も広がりつつあるよ。
今度、おうちの近くの公園。一緒に散歩しよ~。(^ー^)

帽子をおとなしくかぶる練習・・・って言ってもすごい月並みなんだけど
まずは自分がお手本に帽子を被って、tomにも被せて、鏡の前でふたりで立って
もーーひたすら褒めちぎるっていう(笑)。
帽子を被ってる姿を、知り合いの人に褒めてもらうようにお願いするっていう(笑)。
基本、犬のしつけと一緒かな?
後は、子供は大人のマネをしたがるから、
子供だけやらせるんじゃなくてまずは大人が『やって見せる』(←これが一番大事かなって思うわぁ)

 goopee307   KTさんへ   2012/05/05   [ Edit ]

ふふふ、ありがとーーー。
毎回KTさんに嬉しいコメ頂いて、私のほうこそありがたいわぁ♪♪
わんこにとっては小さい子ってホントにすごくうっとおしい迷惑な存在だと思うから(爆)
見守りつつも、わんこばかりに負担をかけないように気を付けてあげたいよね~。
っていっつも思ってるけど、やっぱりちゅらが我慢してくれてることがすごく多かったりする。^^;

ジャックラッセルに日焼け止め?
えええー、初めて聞いたよ(笑)!!!

 goopee308   rrr2009さんへ   2012/05/05   [ Edit ]

そうそ。いったい何がツボにはまるのか、よくわかんないんだけど
でもすごく面白いみたいで、キャーキャー喜んでる時があるよ(笑)。
んで、我が家もやっぱり大人たちが大うけしてる(爆)。

そのうち徒党を組んで、いたずらとかするようになるのかな?
ちょっと見てみたい気もするけど・・・想像するとオモロ&恐ろしいわ。(^m^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/20-df1192e8