one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 201   Permanent LIN K

息子と、東京ふたり旅の始まり





25日から27日まで、息子とふたりで東京へ出かけてきました。


tokyo7.jpg

本当なら、年末のkooの中国出張中に合わせて行くはずだったんだけど、
kooの出張が1週間前倒しとなり、私のほうの予定は変更できず・・・で
申し訳ないけどkoo&ちゅらコンビは、自宅でお留守番!!
その間に、頑張って年末調整しあげてくださいませ(笑)。


名称未設定 2

息子にとっては、2度目の新幹線♪
普段電車や新幹線に乗る機会が少ないので、大喜びでした。





今回は、『ぷらっとこだま』の、宿泊とセットになっているプラン♪
単独でお宿を予約するより、かなりお値打ちです。


tokyo6.jpg

富士山が見れるように、山側の禁煙席を予約。
息子は、私の膝の上です♪
最近は、2時間程なら
景色を見たり、お話したりしながら、静かに過ごせるようになってきたのでありがたい♪







2泊3日の旅とはいえ、今回はほとんど観光なし!
その代り、ブログを通じて知り合った、たくさんのお友達にお会いすることができました♪







まず最初は、『I'm expecting!』のtomokoさん♪
とっても素敵なワーキングマザーのtomokoさんには、
その働く姿勢とか、ポジティブな考え方とか、すごくすごく刺激をもらってます。
実際にお会いしても、ブログから伝わってくる通りの素敵な方♪
お仕事先が、私たちが泊まるホテルのすぐ近くだったこともあって、会いに来てくださいました。
お会いできたのは、本当に短い時間だったけど
もっともっと、じっくりいろんなお話をしたかったなぁ!!


tokyo1.jpg

少し前にカシオペアスイートで北海道旅行へ行かれたそうで、
小樽水族館のお土産をいただきました。
ありがとうございます!!
これからも、ブログ楽しみにしていますね♪
機会があったら、ぜひまたお会いしましょうね~!!!!


tokyo5.jpg

tomokoさんとお別れした後は、もう1組との待ち合わせ場所へ・・・。
途中、クリスマスツリーの前で写真を撮ったりしながら、tomとお散歩です♪


tokyo4.jpg

この日、2組目のお友達は、
わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活』のくるみ家です。
元々は、わんこ繋がり。
こちらのお宅で飼われている、ジャックラッセルテリアのくるみちゃんが、ちゅらの異母姉さん♪
その関係で、それぞれ子どもが生まれる前から、家族くるみのお付き合いをさせて貰っていて
よく一緒に、年越しキャンプなんかもしたご一家です(笑)。


名称未設定 1

子どもが生まれてからは、なかなかキャンプできてないけど
来年の夏は、絶対行こうね~!!!!
目指せ、アウトドアボーイズ(笑)。


tokyo2.jpg

何時もの通り、tomのサイズアウトしたお洋服を押し付け(笑)たら、素敵お土産とベーグルを頂いちゃいました。
まさに、エビで鯛(笑)・・・ありがとね。
早速、tomが旅行中にも関わらず、大喜びで遊んでいました。


tokyo3.jpg

そんなこんなで1日目は終了。






にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 2歳児の成長記録へ
2歳児の成長記録

にほんブログ村 トラコミュ 写真で切り取る思い出へ
写真で切り取る思い出

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪








東京駅の線路が見渡せる富士屋八重洲ホテル17階のお部屋で、
tomと一緒に・・・
おやすみなさ~い♪


スポンサーサイト

2013/12/28   オトモダチ     201TB 0   201Com 4  

Comment

 

-1951     2013/12/29   [ Edit ]

ママさんと息子さんとの二人旅ってなにかいいですね^^
新幹線にも乗れて、お土産もあって駅の見えるホテル、tomさん大喜びですね^_-

tomoko1952     2013/12/29   [ Edit ]

先日はありがとうございました!
goopeeさんとtomくんにお目にかかれてとっても嬉しかったです。
goopeeさんは想像どおり、とっても素敵な方でした❤︎
次回はcosmoも一緒に遊びましょう!

 goopee1953   無記名さんへ   2013/12/29   [ Edit ]

そうですね。(*^_^*) たまにはこんなのもいいかも♪
そのうち、パパと息子のふたり旅もぜひやって欲しいなぁ(笑)。
新幹線はやっぱり大興奮ですね。
普段はなかなか電車を見る機会がないので、余計に嬉しいみたいです。

 goopee1954   tomokoさんへ   2013/12/29   [ Edit ]

こちらこそ、ありがとうございました。
私のほうこそ、念願だったtomokoさんにお会いできて、嬉しかった〜♪♪
今回はcosmoくんとご一緒できなかったのが、本当に残念で…。
次回はぜひ、絵本の話とか子育ての悩みとか、ゆっくりと話しながら、子供達を遊ばせてやりたいですね♪
これからもTOM共々、よろしくお願いします。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/201-835e4833