one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 202   Permanent LIN K

上野動物園&お友達のおうちに初★宿泊




東京2日目。


名称未設定 1

朝の通勤ラッシュを避けて、東京駅から上野へ移動。
この日は、11月に滋賀から東京へお引越しした、あまっちちゃん母子と、待ち合わせ。


toky1.jpg

たまちゃん、久しぶり~♪ 
ママのあまっちちゃんも、妹のさっちゃんも元気そうで嬉しいわ!!







普段、あまり人の多い場所へは遊びに行かない、アウトドア好きの我が家。
今回、東京での唯一の観光と言えるのは、
ここ『上野動物園』のみです(笑)。






私も小さい頃、両親に連れて行ってもらったことのある思い出の動物園。
tomにもパンダを見せてあげたい・・・と思って、あまっちちゃんにリクエストしました♪


名称未設定 2

念願のパンダ。
やっぱりかわいい~!!!!


名称未設定 3

tomは、ゾウ好きなので、ここでも興味津々。
ちなみに、今年赤ちゃんが生まれた名古屋の東山動物園にいるのと同じ、アジア象です♪


名称未設定 4

ホッキョクグマもいました。
静岡の日本平動物園で、ず~っとバク転しているのを見てから、大好きに・・・(笑)。


名称未設定 5

乗り物大好きな男児2人組ですので、モノレールに乗るのはお約束です(笑)。
運よく、運転席のすぐ後ろに座ることができて、大喜びでした♪


toky5.jpg

2歳児のたまちゃんと、まだ6ヶ月のさっちさん連れて大変だっただろうに
サンドイッチまで作ってきてくれた、あまっちちゃん。


toky4.jpg

とっても美味しくて・・・いつもながら、その優しさに感動!!!!


名称未設定 6

ランチの後は、動物たちとの触れ合いも楽しみ…
いよいよ、あまっち家へ♪






一通り一緒になって遊び、おやつを食べ
たまちゃんも一緒にお風呂に入ってくれちゃったりして、
自分の家のように、寛がせてもらっちゃいました。


toky3.jpg

晩ご飯は、お鍋だよ〜!
たまちゃん、補助なしでとっても綺麗なお箸使い。
tomとほとんど月齢変わらないのに、おばちゃんびっくりよ〜!!!






8時半。
いつもより少し遅めに子供達を寝かしつけた後は、のんびり母タイム。
色々、悩みはつきないけど、こうして心を割って話せる友人がいてくれるって
本当にありがたく、心強いです!


toky6.jpg

あまっちちゃんオススメの本を、いただきました♪
がまくんとかえるくんの、ほのぼのした友情に、あったかい気持ちになれる素敵なお話集。




にほんブログ村 トラコミュ 動物園写真へ
動物園写真

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ :: mama camera ::へ
:: mama camera ::

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪





toky2.jpg

例え、おうちは遠く離れていても
がまくんとかえるくんのように、お互いを思いあえる友情を、
母たちも、そして子ども達も・・・ずっとずっと育てていきたいね♪


スポンサーサイト

2013/12/29   オトモダチ     202TB 0   202Com 8  

Comment

 

isoshijimi1955     2013/12/30   [ Edit ]

tomさん、上野動物園でも楽しめたのですね^^
乗り物も楽しめてよかったね。

お友達とそうやってつながっていられるの、素敵です♪
tomさんも仲良く一緒に過ごせて偉いです^_^

つむぎ1956     2013/12/30   [ Edit ]

今回はゆっくり旅だったんですね。
東京は人も多くせわしないので、ゆっくりがイチバンですね。

それに、タイミングが良すぎてびっくりなのですが、
昨晩、お正月休みを利用して上野動物園に行くことが決まったばかりなので、
あまりの偶然に思わずニヤっとしてしまいました。
(寒かったら予定を変更するかと思いますが。。。)

goopeeさんには運命を感じます(笑)

 goopee1958   isoshijimiさんへ   2013/12/30   [ Edit ]

昔ながらの動物園といった趣で、楽しかったです。
モノレールとかも、興味のある子供がいないと、なかなか乗らないですもんね(笑)。
お友達は、滋賀にいらした頃は、ちょくちょく我が家に泊まりにきてくださってたの♪
tomは、人見知り&場所見知りするので、慣れるのにちょっと時間がかかるけど、
慣れてくると本領発揮でやんちゃなので、ふたりしてキャーキャー楽しそうでした。(*^_^*)

 goopee1960   つむぎさんへ   2013/12/31   [ Edit ]

アウトドア好きの田舎育ちなので、
子供を連れてだと、久しぶりの賑わいに意外と疲れちゃうかな・・・と観光はせずでした。
その分、会いたかった方々に会えて、楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。

お正月休みは、上野動物園なんですね♪
本当すごいタイミング(笑)!
こういうふうに、ちょっとした事が重なったり、興味のあるものが共通してたりすると
きっとつむぎさんとはご縁があるだなぁ、って嬉しくなります♪♪
ぜひぜひご家族みなさんで、楽しんでいらしてくださいね。(*^_^*)
暖かい日になりますように♪

るる。1962     2013/12/31   [ Edit ]

東京に来られていたんですね〜!
上野動物園行かれたんですね(^^)楽しいですよね。
パンダも見られて良かった。

 goopee1966   るるさんへ   2013/12/31   [ Edit ]

はい、年末は東京で母子旅でした(笑)。
上野動物園は、私も小さな頃に行って初めてパンダをみた思い出の動物園なので
ぜひtomも連れて行きたくて♪

るるさんも、ご家族でのんびり年越し休みでしょうか?
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

tamapachi1985     2014/01/04   [ Edit ]

コメント、おそくなってしまったけど、先日は楽しい時間をありがとう。goopeeちゃんとtomくんが東京にいる事が本当に不思議で、わざわざ我が家まで足を運んでくれてとってもとってもうれしかった。
たまちゃん、楽しそうで、生き生きしていたよー。二人のこと大好きだからさ♥母timeはいつもよりちょっぴり短めだったけど、それでもはなせて、よかったし。。。まだまだこれからもよろしくね!
絵本もありがとう!押し付けて荷物にしてしまってごめんね。そうそう、執念で探していたら、「かえるくんとがまくん」のぬいぐるみ、なんと春先に全国でまた輸入されるみたい。しかも先行販売しているお店を発見して、両親から子ども達へのお年玉にしました♥
大好きな絵本の一つです。tomくんもいつかてにとってくれるといいなぁ。そしてかえるくんとがまくんのように大切なお友達としてこれからも母子共々、よろしくね! さて、これからブログに連続コメントいくよー(笑

 goopee1991   tamapachiさんへ   2014/01/05   [ Edit ]

こちらこそ、本当に色々お世話になりました。
あまっちちゃんらしい、きめ細やかな優しいおもてなしが、とても心に染みて
tomともども、嬉しい&楽しい時間を過ごさせて貰えたよ。
タカさんにも、くれぐれもよろしくお伝えくださいね♪


がまくんとかえるくんのぬいぐるみ、見つかったのね!
良かった〜!!たまちゃん、大喜びだね!!(*^_^*)
うん、あの本を読んで、こんな友達っていいなぁ…友達としみじみ思ったよ。
あ、ちょうど今、kooがtomに、『ふたりはともだち』を読んでくれてるよ。
ひとつのソファに、ふたりとちゅらが寄り添ってて、見てて癒されるわぁ(笑)。

そうそう、こちらの日常はこのブログでできる限りお伝えできると思うから
折に触れてあまっちちゃんの感じることを教えてくれると嬉しい。
こちらこそ、これからもよろしくね!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/202-81a6d009